2024年7月31日から8月1日の日記

この記事は約10分で読めます。

さて、この話題は長くなりますので先に謝っておきます。興味が無い方はごめんなさい。

いよいよ悩みに悩んだ末買ったAQUOS R9が届きました。
買ったのに手元に届かない感じに、なんとなく落ち着かない数日を過ごしていたので、これでやっと日常が楽しくなりそうです。

第一印象は、、思ったより小さいね。

シャープではハイエンドと言っていますが、スペック的にも価格的にもなかなかに絶妙な隙間を攻めてきています。上にR8 ProのProシリーズがあるので難しい立場ですが、コスパは非常によろしいと感じます。外観はスゴく好印象です。思った以上に洗練されていていい感じです。
本体は角張っていて、カメラ部の丸みを帯びたデザインがなかなかにお気に入りです。
あ、R9 Proは今年は発売しないが、一応考えてるってシャープの開発の人が言ってました。

ボディカラーは白にしようと思っていたのに、嫁さんに買う直前で「これは絶対ミドリでしょ」って言われたのでグリーンにしました。本体はピカピカな艶ありのグリーン、深みのある緑で好きな感じです。カメラ部の薄い緑はつや消しでこちらもステキ。

毎日が楽しくなりそうです。最初4万くらいのスマホを探していたので思ったより高くなってしまい、嫁さんにドキドキしながら相談しましたが、「これがあれば毎日楽しくなるねんな?仕事のやる気が上がるねんな?、、ならええんちゃう?」ってあっさり承認。相変わらずおもしろい奥様です。

ここに来てまさか国産スマホを買うことになるとは夢にも思っていませんでしたが、質感の高さがかなり嬉しいです。しかも発売日にポチるとは。この子とはいろいろと縁を感じました。

とりあえず1ヶ月くらいお世話になったOPPO L79 5Gさんから写真だけコピーします。前も言ったことがあると思いますが、設定やアプリは移さない主義です。だって、せっかくの新しいおもちゃなんだから、楽しみながら少しずつやりたいじゃん。使わないアプリの棚卸しも兼ねてますんで、思いつく必要なモノだけ入れることにしています。あとは不自由を感じた時に考えたら良いかと。

で、あとはdocomoと楽天モバイルのSIMだけ移してOPPO L79さんの役目は終わり。1ヶ月と短い間だったけどありがとう。

まだカバーとか付けていないので、すごく丁寧に使っています。屋外だとツヤッツヤの裏面で、背景が鏡のように映り込みます。写真では緑具合が全然わかりませんね。
とりあえず触っているだけですごく楽しい。なんか久しぶりの感じです。110円で買ったL79とはさすがに快適さが違いすぎました。

AQAUOS R9の話題はかなり長くなりそうなので、本日はここまで。つづく。

2024年7月31日水曜日のお話し

さて、一応お仕事に行きます。新しいおもちゃがあるので仕事どころじゃないんですが、まぁがんばります。

とりあえず今回もスマホに何もアプリとか入っていない状態で仕事に出てしまったので、とりあえずGoogleMapくらいは使えるように設定しておこうと思い、通勤中に軽く設定。

21時44分に出庫。

今日は珍しく八尾市内でアプリを付けると、八尾→ミナミまでビューンとスタートダッシュができました。なんかこの感じ久しぶりで嬉しい。今日良い日になるんじゃない??

続いてミナミで2件ほど乗ってもらって、堺筋を北上しているとなんかタクシーを探してそうなおねーさんを発見。どうしたの?タクシー探してる?「値段だけ聞きたいんです」どーぞどーぞ、とりあえず暑いし座りーね。「関空に行くとどのくらいかかりますか?」関空?だいたい2万くらいだけど、今から行くの?この時間に?違うよね?「星野リゾートが関空にあるみたいで、そこに行きたいんです」ってことで、調べてみるとOMO関西空港って名前でしたが、どうやら手前のりんくうタウンにあるようです。
走る道にもよるけど、ここなら2万はかからないよ、たぶん。って答えつつ、どうやらできるだけ安めで行きたいとのことで、行ってみないとわからないけど1.8万円くらいじゃないかなって話していると「じゃぁお願いします」ってことになり、できるだけ安めのルートで行くことにしました。
国道26号線を南下し、鉄砲から→泉佐野南まで阪神高速でビューン。
よく話すおねーさんで、お母さんがドイツ人と再婚して、明日の飛行機でドイツに行っちゃってしばらく会えなくなるので、日本最後の夜を過ごすためにホテルを取って家族で過ごすらしいです。で、おねーさんは「仕事が終わってからタクシーでおいで」ってことで、タクシー代を出してもらうらしいのですが、さすがに2万を超えると母に言いづらいってことで、停まっている何台かのタクシーに聞いていると、みんな「2万は絶対超える」って言われて・・・とのことでどうしようか悩んでいたそうな。
まぁナビ通り行くとここからでも湾岸線をグルーっと回って行くルートが出るので、そうなると2万は軽く超えてくるでしょうね。詳しく事情を聞いてあげられて、安い提案ができて良かった。
で、ホテルで働いているというおねーさんの話を聞きつつ、仕事の相談みたいになり、いろんなことを話しながらホテルに到着。高速を降りるところでお母さんにメールしてもらっていたので、ロビーまで降りてきて下さっていて、、高速代を入れて17,930円。1.8万くらいとか言って、、ギリギリじゃん、危なかった。
で、2万円からお釣りを渡すと千円チップで下さいました。お母さん太っ腹、ありがとうございます。家族の大切な夜に無事おねーさんを送り届けることができて嬉しく思います。

さ、帰ろう。自腹高速で泉佐野南にイン。途中高石PAでトイレ休憩。AQUOS R9くんのファーストショットをパチリ。

最初に写す写真がモノクロとか狂ってるよね。下に出るAQUOS R9とLeicaのウォーターマークがお気に入りです。絞りやシャッタースピードも出るんすよ。
で、高速をどこで降りようか悩みながら、堺線に乗り継ぎしようかと思い鉄砲で降りましたが、営業区域内だし、のんびり北上しようと思い乗り継ぎはしませんでした。自腹高速代950円、深夜割引もあるし安いですね。阪神高速の新料金ほんとにありがたい。

で、北上しながらお客さんを乗せつつ、梅田まで来ました。堂山町→ビッグカメラ前までワンメーターをやっつけてから、梅田パトロールをスタート。すぐに見つけたお客さんの行き先が→堺の深井まで。ビックリ。
確か梅田から高速に入って→堺まで。その後お客さんに言われた通り起きてもらって、指示通り走っていきました。希望の道があったみたいです。時々寝落ちしてしまい行き過ぎてUターンしましたけど。

で、深井でアプリが鳴って1件ご乗車いただき、また深井の魔女の所で呼ばれたので向かいましたが5分待っても出てこなかったのでキャンセル。その後はなにもなく会社に帰りました。

5時間29分の営業で、6時間以内なので休憩は不要。営収は41,740円とビックリな売上になりました。時間単価7,610円もいってるじゃん。10件しか乗ってもらってないのに。
ありがたい日になりました。

時間別売上グラフは、2本のラッキーロングがビューンとそびえ立っています。
予定通り早く帰れてご機嫌なので、家までのお供は

肉特盛の麺にしました。そんなにお肉いっぱい入ってたかな?大したこと無かった気がします。
で、スマホの設定をしつつ就寝。あー、新しいおもちゃが楽しい。最高です。

2024年8月1日木曜日のお話し

今日は4月に結成したワンコイン八尾レーシングカート同好会のミーティングの日でした。

4月1日に走りに行ったあと一度も活動していませんが、広報活動により新入部員が数名増えて、合計11名になっております。活動したいところなのですが、暑すぎてちょっとムリ。
ところがちょっと問題というか、今後の活動について大事な話があるので、みんなに集まってもらいミーティングを行いました。話の内容はまた今度書こうと思います。まだ未定なんで。

で、とりあえず気分から盛り上げようと私が準備したチームロゴのマグネットを皆さんにプレゼントしました。

下の緑のヤツです。真ん中の黒いのは前にトッシーにもらったワンカナツーリング同好会のロゴ。一度も参加したことないんだけど、ワンコインドームと新金岡交通のツーリング部に勧誘いただいてます。わたしバイクで走ることにあまり興味がないので、おそらく参加することはないと思いますが、、名誉部員にしてもらおう。
で、緑のヤツが「KGT RacingTeam」のロゴ。カート同好会のチーム名です。とりあえず形から入る主義なので、前に作っていたロゴを印刷に回しました。印刷枚数が少ないから、小さいのに1枚120円くらいするんだけどね。今後徐々にグッズを増やしていこうと思います。
営業車に貼ったら怒られるかな?マグネットだし、怒られたら取ろう。

KGTってなに?って聞かれるんですが、カート部の部長が革靴さんなんで、革靴のKGTです。
カートに乗る時は部員全員革靴着用でお願いします、、、ウソです。

で、30分程度のミーティングを終え、そのまま仕事に行けば良いのに、Yさんとスシローで夕食。

美味しいものを食べ、2時間近くゆっくり喋りまくりました。気を使わない仲間との時間はほんと大切。仲良くしてもらってる皆さん、いつもありがとう。

というわけで、5時すぎには会社に来ていたのに、21時18分に出庫。
今日は今後のカート部のことで頭がイッパイなので、ゆるーく営業予定です。

今月はGOさんからサンキューチケットが2枚もらえました。

一体どういう基準でもらえるんでしょうね。最初に聞いた条件とは全然変わってそうですが、よくわからんっす。まぁなんでも良いか。どうせ使うのを忘れて無くなりそうだし。

で、今日は大阪市内に入るまでぜーんぜん乗ってもらえずに上本町まで到着。ダメな日かなー、やっぱりテキトーに営業して帰ろうと思っているとアプリが鳴り、上本町のあたり→桜川まで。

その後千日前通りをパトロールしているとお客さんを発見。汗をかいて暑そうな感じで歩いてこられたので、乗ってくる前にエアコンを全開にすると、、「おぉ涼しいーー」って喜んでもらえました。最強にしてるので、寒かったら言って下さいねって言いつつ行き先を聞くと→奈良県生駒市まで。
森ノ宮から阪神高速で→壱分までビューンと走っていきました。

うーん、今日は調子が良いのか悪いのかわからんぞ。とにかく会社を越えるくらい東向きにビューンと来てしまいました。まだ2時まで入庫できないし帰るわけにはいかないしなー、、調子が良いなら大阪市内まで戻るんだけど・・・と思いながらとりあえず自腹高速で壱分→西石切まで生駒山を越えました。

真っ直ぐ行くか、左に曲がるか悩んでいるとアプリが鳴り、結構山の上の方まで呼ばれて→東大阪市新町のスーパー銭湯サウナクッカまでのご乗車。ここ何時までやってるんだろう?

その後乗ってもらえずに布施まで来て→新今里までのご乗車。お客さんを降ろしているとアプリが鳴り、迎車距離が0mだったので取ると→八尾市萱振町までのご乗車。
今里の夏祭りに来ていた親子で、お父さんが酔い過ぎて娘に絡んでいてかわいそうでした。娘さんは中学生くらいで、もう慣れてそうでしたけど、酔っ払いを真面目に相手していて好印象。そのまま真面目に育ってほしいもんです。

さて、何の間違いか八尾まで来てしまったので、八尾のタクシー会社らしく八尾で営業してみようと思います。全然道はわかんないけど。

近鉄八尾駅のタクシー乗場に行くと同僚さんがいたので話しているとアプリが鳴り、近鉄八尾の周辺→久宝寺経由→東大阪市若江西新町まで。

八尾を離れてしまったので、大阪市内に戻ろうかな。なんかいつもと違う流れの営業で楽しくなってきました。

で、地下鉄少路駅前でおにーさんを発見。天王寺に行きたいそうで、どの道で行くか相談しますが、道に詳しくないとのことなので、おすすめで良いっすか?って言うと、「おすすめとは具体的にどの道ですか?」と聞いてこられたので、道と曲がる予定の交差点まで詳しく説明すると安心されたようで「おまかせします」と言って下さいました。道に詳しくないって言ってるのに、詳細に説明したらダメかと思いながらも、、変な道や遠回りされたらイヤだという思いだったのでしょうか。しっかり説明したら信用してくれたようでした。

で、その後大阪市内で営業しつつ、印象に残っているのは心斎橋の駅で乗ってきたホストっぽい2人組。行き先は→「つるとんかヨーロッパ通り」って言い出します。つるとんはつるとんたんの事でしょうね、その2つずいぶん離れているので、そんな指定の仕方されると困るんですけど。
まぁなんでもいいか、近い方でいいや、と思いながらヨーロッパ通りに向かうねって返事して出発。ヨーロッパ通りと言っても広いよね、どの辺?って聞きますが、全然会話にならなかったので、三休橋筋のところに行くと、、「ここでいいわ」って。
で、降りる時にどっちが支払うかじゃんけんし出すし、ホントめんどくさい。ワンメーターだしどっちかが500円払って降りてからやってくれ。

で、その後ミナミで乗せた外国人さんを→大阪港駅まで送り届け、降ろすと同時にアプリが鳴ったので取ったら、迎車地がここ。こんな時間にそんなピンポイントで同じ場所に呼ばれる?と思いながら待っていると→弁天町のあたりまでのご乗車。

その後はなかなか乗ってもらえずに、ミナミで1件乗ってもらってから帰りました。

今日も7時間37分で入庫。いつもと違う流れの営業で楽しい日になりました。最近ちょっと調子が上がってきた気がしています。8月に入ったし、お仕事がんばっていくぞー!

なんか仕事後に食べたみたいです。

最近夜明けの麺類が多いな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました