1/24 サボって蕎麦を食べようとしたら、急に声を掛けられた日のお話

この記事は約4分で読めます。

昨日と一昨日の2日間、休みなのに新年会で出かけていたので、愛犬アロちゃんのご機嫌がナナメです。

私ともしっかり遊ぶように、ですって。昼間はたくさん散歩をして、

夜に仕事に行くまでになるべく一緒にいました。↑の写真は私のご飯取ったらあかんで・・・って言っている、見返りアロ様です。
アロ様はおやつを食べるのは大好きなのに、ごはんを食べるのがあまり好きじゃないのが困ったものです。調子が悪いと2日くらい断食したりします。まぁおやつだけでも食べてるからいいか。
もう11歳なので、もう少し健康に気を使ってほしいんですけど。

仕事に向かいます

さぁ昨日と一昨日に呑みすぎたので、今日は(今日も?)かるーくお仕事をしていきましょう。この時期は暇ですし、かるーく営業して、ストレスを溜めないことが大切です。

2連休後の相棒は結構汚れていたので、かるーく洗ってから21時41分に出庫。

早く大阪市内まで行こうと思い、今日は中央大通りを走って行く途中でアプリが鳴り、鶴見区鶴見4に呼ばれて→本町のあたり:中央区博労町4までのご乗車。

23時になりました

良い感じで中心部までこれました。わーい。

ミナミをパトロールしてお客さんを発見して→行き先がまさかの八尾市山本町南まで。
えーん、会社から5分の場所じゃないっすか。さっきここからがんばってミナミまで行ったのに、振り出しに戻る。
で、乗ってきたおっちゃんから「なんとか23時半までに帰れないかな」って相談されました。
その時間までに帰れば、奥さんに怒られないそうです。
毎日帰っている道なのでそういうことなら任せといて下さい。下道だと結構厳しいので、森ノ宮→荒本まで高速を使わせてくれたら間に合わせますって約束して、無事6分前に到着できました。

24時になりました

さぁどうしましょ。会社に帰るのはムリな時間なので、もう一度大阪市内に向かいましょうか。

布施まで来て、足代公園でトイレ休憩。鶴橋を越えて谷町9丁目でお客さんを発見して→四ツ橋交差点:西区北堀江1までのご乗車。

長堀通りに出て、少し休憩を取っておこうと停まっているとアプリが鳴りました。
迎車距離はなんと4m!っていうかココです。すぐに到着ボタンを押すと、横に立っていた西洋人のおばちゃんが乗ってきて→都島区片町2までのご乗車。
お迎え距離0mだったのに迎車料金をもらってすいません。

で、片町から京橋をパトロールしに行き、お客さんを発見して→江坂のあたり:豊中市豊南町東までのご乗車。

1時になりました

国道176号線に出て南下。十三駅前のタクシー乗場にお客さんが立っていたのでお乗せして→淀川区塚本1経由→すぐ先の野里交差点まで。

梅田に来てパトロール。すぐにお客さんを発見して→城東区鴫野東までのご乗車。

2時になりました

二連休したあとだからか、今日は結構調子が良いぞ、、とここまでは思っていましたが、勘違いだったようです。
先程梅田でお乗せしてから、約2時間の空振り。ダメだ・・・自分のセンスの無さがイヤになってきました。

3時になりました

休憩がたっぷり取れたところで、なんとか梅田でお客さんが乗ってきてくれて→都島区善源寺町までのご乗車。

4時になりました

ダメだ・・・これ以上乗せられる気がしない。センスが無いんだよなー、、調子が良い時は流れのままに乗ってもらうことができるんだけど、調子が悪くて他のタクシーが多い時はぜんぜんダメ。こういう時に頑張る心と技術を手に入れないとダメっすわ。これからの課題です。
アプリさんも沈黙を続けていますし・・・ってか、普段蔑ろにしているのに鳴るわけないですね。アプリはもういいか、機械っていうか、運営が作ったプログラムのご機嫌を取るのは苦手です。

休憩しながらYoutubeを見るのも飽きた・・・もとい、やる気も尽きたので帰ろう。そのまま東に向かっていると、お腹が減ったのに気付いたので、今福鶴見の資さんうどんに着地。
お蕎麦休憩にしようと思いながら駐車場に車を停めて店に入ろうとすると・・・いきなり声を掛けられました。
な・なんすか?わたし何かしました?って思いますが・・・他社で働く、このブログを読んで下さっている読者さんらしいです。私の相棒を見て声を掛けてくださったそうです。

いやー、、なんか照れますね、こんなテキトーな日記をちゃんと読んで下さっているとは。
タクシーに乗り始めて半年の方らしく、このブログを見て勉強して下さっているそうです。ここから学べることなんて、諦めて早く帰ることくらいじゃないのかと心配になりますが、少しでも参考になっているなら良かったです。

話の内容は割愛しますが、外でお話をするのは寒かったので、資さんうどんで私の休憩にお付き合いいただき、1時間ちょっとお話しさせていただきました。

このブログを通じて、友人が増えるのってうれしいですね、声を掛けてもらってありがとうございました。

営業終了

5時52分に入庫、8時間11分の営業でした。8件のお客さんに乗ってもらい、営収は24,820円、129Kmの走行でした。

今日はダメダメな営業でしたが、最後に読者さんに声を掛けてもらって楽しい時間を過ごさせてもらい、終わりよければすべて良しということで、気分良く終わることができました。

うわー、ひどいグラフです。やる気ないのがバレバレ・・・ごめんなさい。いや、やる気はあるんですよ、たぶん。センスが無いんです。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました