お休みの1/22、1/23は

この記事は約3分で読めます。

今日と明日はお休みです。2日とも新年会があって楽しみにしていた日です。

昨日予定外に早く家に帰ったので元気イッパイです。早めに起きて、昼間は買い物にでかけ、正月に買ったミスド福袋に入っていたドーナツ50個券を使い、

明日の朝ごはん用のドーナツを買いに行きました。私と嫁さんの好きそうな物を買ったあとに嫁からLINEが来ていることに気付き、その中で買っていなかったエンゼルクリームカスタードとエンゼルフレンチをもう一度並び直して追加で買ったら、、買いすぎました。

で、買い物から帰って急いで新年会に出かけます。かなり早い目に家を出ました。今日は私が幹事なので遅れるわけには行きません。
予想以上に早く到着し、まだ30分ほど時間があったのでワインをやっつけてから行くことにしました。

で、時間になったのでお店に向かい、ミナミの鶏一輪へ。

今日はワンコイン八尾で普段仲良くさせてもらっているメンバーとの新年会です。
参加してくれた8人との会話が楽しすぎて、料理の写真を撮り忘れました。みんな話題が豊富で会話が楽しすぎます。
美味しい料理と、楽しいメンバーとの会話のおかげで、アッという間に4時間が経っていてビックリしました。この八尾メンバーと美味しいものを食べる会は4/10ぶりの開催です。9ヶ月ぶりの開催でしたがメンバーが数名増え、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰る時間になって、まったくの偶然だったのですが、店員の女の子がうちの会社で働いている人の彼女さんで挨拶に来てくれたという奇跡のような出来事もあり、なにかいろいろと縁というものを考えさせられる会となりました。
楽しすぎたので、もうちょっと頻繁に開催してほしいという話になったので、次回はもうちょっと短いスパンで開催したいと思います。
参加してくれた人もみんな楽しんでくれたようで、幹事としてホッとしました。

1/23のお休みは

昨日は忙しく週一回の買い出し日を延期していたので、昼間は関西スーパーにお買い物に行きました。関西スーパーは月曜と火曜日も10%オフなんです。で、関スーに行くっていうと、嫁さんが大喜びします。

関スーは嫁さんが大好きなジャワティーが売っているんですよね。最近では関スーの他にジャワティーを売っている店を知りません。というわけで1週間分の食材とジャワティー6本を買って帰りました。重いんだけど。

で、夕方からはこれまた私が幹事をさせていただいていた新年会なので、早めに向かいました。

今日は気心知れたメンバー4人と京橋で新年会です。ワンコイングループを辞めた師匠も一緒です。師匠おひさしぶりっす。

序盤は焼肉をやっつけて、肉を堪能したあとは同じお店でちりとり鍋をやっつけました。

お肉と野菜も追加し、食べまくらせていただきました。

お肉がめちゃくちゃ美味しかったです。師匠は他のタクシー会社に転職したそうで、金曜日からタクシーに乗っているらしく、転職した会社の話を聞きつつ、2件目は

たこ焼きを食べながら楽しくお酒をやっつけました。ひこにゃんがいると、ついジャンボ酒場に行きたくなります。
あー、よく呑みました。わたしお酒があんまり強くないので、フラフラになりながら電車で帰りました。
この2日間でお会いした方々、楽しい時間をありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました