2024年8月21日から8月22日の日記

この記事は約7分で読めます。

先日夕方になんとなくスマホで速度テストをしてみました。
docomoのirumoですが、下りが331.9Mbps!速いじゃん。

上りとの差にちょっと疑問は感じますが、docomoの5G凄いじゃん。Sub-6でもこれだけ出るのね。やっぱ新しいスマホは良いなー。OPPO L79 5Gも5Gで繋がっていたけど、こんなに速度は出なかったよね、何の差なんでしょう。

せっかくなので楽天モバイルも測ってみると、下りも登りも40Mbps以上出ていました。4Gです。
本当は5G同士で試してみたいところですが、楽天さんの5Gはこの場所では入りませんでした。

これだけ出ていれば十分です。サブのdocomoもありますし、なんか今のスマホ環境に満足しています。
あとはdocomoの通話定額がもう少し安かったら最高なんですけどね。。

2024年8月21日水曜日のお話し

今日は少し早く会社に行かないといけない用事があったので、かなり早めに出勤。17時半に出社しました。

で、用事が終わってから出庫しても良いのですが、同僚さんと八尾に新しくできたラーメン大戦争に行くことになりました。確か西中島の人類みな麺類系列です、すごい人気ですね。八尾に開店したことに驚きます。

初めてなので、何を食べたら良いのかよくわかりませんが、とりあえず「ピストル」を頼んでみました。チャーシューが1枚~5枚を選べます。5枚も入るの?って驚いたので

5枚にしてみました。薄いレアチャーシューが乗ってくるんですね。替え玉(半玉)も無料でした。
なかなかに上品で完成度の高いラーメン。貝出汁の使い方が上手ですね、確かに旨いわ。ごちそうさまでした。

さぁお腹もイッパイなので、がんばってお仕事しましょう。
20時44分に出庫。

1件東大阪で乗ってもらってから大阪市内へたどり着きました。今日は暇そうですね。

23時台に塚本駅で乗ってくれたおにーさん2人を→港区酉島のでっかい敷地の会社に送っていきました。
このあたりは工場とかしかないし、この時間は人も歩いていないので乗ってもらえるわけないので、ひさしぶりにUSJの様子でも見に行ってみようかなーと思ってUターンして走り出すと・・・若者4人が手を振っていました。おぉ・・こんなところで乗ってくれるの?ビックリ、と思って→中之島のリーガロイヤルホテルまで。
石川から大阪に遊びに来た若者で、ユニバのあとに上方温泉一休へお風呂に来たそうです。「こんなところでタクシーを待っていても絶対来ないと思ってました」、はい、私もそう思ってました
で、大阪の話しをしながら中之島に向かい、近くのセブンイレブンまでお送りしました。

その後江坂に行き、下道で西宮に行き、帰りにアプリで中津に呼ばれて→南森町経由→森ノ宮まで行きました。
森ノ宮行きのおねーさんが結構酔っ払っていたみたいで、窓を開けてほんのちょっと外に吐いちゃいました。あらら。ボディが汚れちゃいましたが、このくらいなら少し掃除するだけで大丈夫。おねーさんを降ろしてから清掃しました。

ここまで街は暇っぽいですが、なかなかに調子が良いですね。張り切って営業しようと思いミナミに向かう途中でアプリが鳴り、堺筋沿いにお迎えに行きました。お迎え地に到着しましたが、お客さんの30代男性が、

守口にいます。またこれか。行き先とお迎え地を逆に入れたのかもしれないけど、GOの欠陥だな。アプリがわかりづらいんでしょう。それでも5分は待たないといけないのでボーっとしていると3分でキャンセルされました。

ボーっと待っていたのでやる気がゼロになりました。もう帰ろうかな、ちょっと休憩しよう。
ミナミ20番乗場に停まって11分でお客さんが乗ってきて→元町3交差点経由→生野区少路まで。わーい、、東向きのお客さんだー。

で、そのまま八尾に帰り、入庫寸前にアプリが鳴って志紀にお迎えに行きます。志紀駅前のスナックビルからかと思いましたが違いました。呼ばれたところに到着しましたが、アプリに出るお客さんの位置がゆっくり離れていきます。これ、歩いてるな、と思ってお客さんを迎えに行って→平野区長吉出戸まで。
50代のおばちゃんに呼んだ場所から移動しました?「歩きながら待ってたんです」呼んだ場所から動いちゃ会えないですよ。こっちはその場所に迎えに行くんで。「あーそうなんですねー」っておっとり天然ボケっぽい感じで全然わかっていません。道案内も通り過ぎてから「さっきのところを右です」とか言うし、ボケボケなおばちゃんでした。

で、ちょっと会社から遠ざかってしまいましたが、Uターンして帰還して営業終了。7時間44分の営業でした。

家までのお供は

塩こん部長でした。

2024年8月22日木曜日のお話し

今日もお仕事がんばります。21時44分に出庫。

鶴橋で乗ってくれた3人組が→梅田の阪急インターナショナルホテル経由→西中島南方駅まで。
社長と社員のおねーさんを接待していたおにーさんのご乗車です。社長とツンデレっぽいおねーさんをホテル前のローソンまでお送りして、おにーさんは高槻まで帰るそうで「新大阪駅までお願いします」とのことです。
本当はJRでなくて阪急で帰りたいそうなので、それなら西中島までお送りしましょうか?って提案してしまいました。しまったぁ、新大阪の方が遠かったのに。まぁいいよ、売上よりお客さんの都合優先です。

西中島→加島駅前のお客さんをやっつけてから、久しぶりに北新地2番乗場に来ました。5分で順番が来て、2台前のタクシーに乗ったはずのおねーさんが降りてきて、こちらに乗ってきて→福島6まで。
乗車拒否されたようです。最近新地の乗場で多いですね、よく聞きます。「行き先を言ったら、後ろのお客さんが先に並んでたからそっちが先やわ、あんたは後ろのタクシーに乗ってって言われました。もう乗ってるのに」とのこと。「よくあるんです、福島に行くにはどこの乗場から乗るのが良いんですか?」って聞かれたので、どこの乗場からでも大丈夫ですよ。1時までは乗場でしか乗れませんし、スマホで録音してますけど乗車拒否ってことで大丈夫ですか?って言ってやったら良いですよって楽しく話しながらお送りしました。

おねーさんを降ろして福島をパトロールするとおにーさん2人を発見して→福島4経由→三宮まで。おぉー、、神戸ひさしぶりです。
北野坂まで行って飲み直すそうです。北野坂って、前におっちゃんを送っていったな。どこかよくわかんないけど近くまで行ったらおにーさんが案内してくれました。

三宮もタクシーがイッパイ溢れていますね。暇そうです。写真で前に写っているタクシーさんに続いて左折すると、、タクシーを探しているっぽいおにーさんが歩道を歩いています。そんなアクセル全開で走ったら止まれないでしょ、って思っていると案の定スルー、気付いていないっぽいです。で、ゆっくり走ってる私に手を上げてきました。あちゃー、、大阪のタクシーなのでお乗せできないことを説明して、生田川→大和田まで自腹高速860円を使って大阪に帰りました。

途中尼崎PAで休憩。大好きなファミマ自販機に何があるかのぞきます。よく売れているのか、売り切れが多いですね。クリームパンを買いそうになりましたが我慢。シュークリームがあったら買っているところでした。

で、高速を降りて走っているとアプリが鳴り、塚本→都島の毛馬まで。前にも同じところに呼ばれたことがあるので、同じ人っぽかったです。

天神橋筋を南下しているとお客さんを発見して→宝塚まで。社名を見て話しかけてくれました。「ワンコインって、まだイケルさんっているんですか?」とのことで、大阪グルメタクシーの読者さんでした。イケル先輩がサラリーマン時代にしていたブログからの読者さんでした。

さて、ずいぶん北に来てしまいました。中央環状を走り、新御堂に入るか悩みましたが・・・街は暇そうなので真っ直ぐ八尾に帰ることにしました。
そのまま入庫しても良かったのですが、調子もなかなかに良い気がするので、あと1件は乗ってもらおうと思って近鉄八尾駅へ。営業時間も6時間を超えちゃいそうなので、あと10分くらい休憩を取らないといけません。

休憩しているとアプリが鳴って河内山本駅の近くにお迎えにあがります。予約注文みたいなので、お客さんを待ちながら休憩の続きを取っていると、予約時間より若干早く来てくれて→天王寺駅まで。
え・・・大阪市内まで戻るの?しかもここからだと当然下道ですが、、、がんばって走ります、はい。
天王寺駅の東口までお送りしました。

さ、帰ろ。八尾に向けて走っていると、おねーさんが必死で手を上げてくれました。
ミナミから東部市場前まで帰るのに、初めてLUUPで帰ろうとしたら、結構しんどくて天王寺で力尽きたそうです。天王寺から歩いていたそうです。あのキックボード、長距離はシンドいでしょ。まだ自転車の方が良くない?って話しながらマンション前までお送りしました。

その後平野でもう1件お乗せしてから、7時間21分で入庫。なかなかに調子の良い日でした。今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました