2024年8月23日から8月25日の日記

この記事は約6分で読めます。

先日、そういえば我が家には昔息子ちゃんが買ったPS4があることを思い出しました。
しまい込んでいたので出してきて繋いでみます。ひさしぶりに起動したので本体のアップデートにかなりの時間がかかるのを待ってから、PlayStation Storeでグランツーリスモ7を探してみます。
セールやってる、、コソッと買っちゃえ。で、こちらのダウンロードにもかなりの時間がかかって、

無事動きました。わーい。
もう25年以上前になりますが、初代グランツーリスモが出た時は鼻血が出るくらいやったな。3も楽しかった。
我が家にPS4があることをすっかり忘れていたので、もっと早く買ったら良かったです。

ということでしばらくグランツーリスモに忙しいので、日記どころじゃありませんのであしからず。

最近車に興味を持ってきた息子ちゃんにもさせてやろうと思っていましたが、息子さんが反応したのは、昔自分でやっていたF1 2016の体験版。当時はよくわからないままやっていたので興味なかったみたいですが、最近F1マニアになりつつある息子ちゃんが興味を持たないわけありません。

で、楽しくプレイしていましたが「体験版なのでオーストラリアGPしか走れない」って言ってきました。おぅそうか、がんばれ!って返事しておきましたが、そうじゃなく、どうやら正式版が欲しいってことのようです。
えぇー、、買うの?グランツーリスモ7買ったばかりなのに?こっちやりーよ。F1がいい?あぁそうですか。
でもF1に興味を持ってくれるのはうれしいので、中古屋さんへGO!

2021、2022、2023があるけどどれがいい?って聞くともちろん「2023」とのこと。遠慮ないな。2024は発売したばかりで高いし、それよりマシか、ってことで5,480円で購入。

この日から我が家のリビングでは毎日エンジン音が鳴り響いています。エンジン音が毎日爆音で鳴り続けるリビング・・・普通の嫁さんだったら怒ってますよね。うちの嫁さんもF1好きで良かった。
あ、アロさんは迷惑そうな顔で隣で寝てます。

2024年8月23日金曜日のお話し

昨日からF1オランダGPが始まっています。約1ヶ月の夏休みを終えて後半戦のはじまりです。
この夏休みの間に息子がF1バカになってしまったので、家のテレビではずーっとF1が流れています。
つい見てしまってなかなか仕事に向かえません。

最近暇ですが、金曜日なので少しがんばろうと思います。21時48分に出庫。確かこのあたりから台風10号が日本を縦断するって言い出して、暇になり出したんです。

とにかく暇なんで、金曜日の繁華街は空車のタクシーが溢れかえっていますので、毛馬にお客さんを送ったあと、梅田は避けて西中島に来ました。
西中島→江坂、西中島→東三国へ乗ってもらい、新大阪駅のタクセントイレに来ました。
トイレを終えると、新大阪駅のタクシー乗場にお客さんが行列になっていたのでお乗せして→吹田の山田のあたりまで。

西中島に戻って→岸辺北経由→また山田まで。大回りですが、お客さんの希望で新御堂からだったので早くて良かった。

また西中島に戻って→東淀川駅経由→吹田駅経由→岸辺まで。

今日は吹田にずいぶん縁があるようです。ありがたいな・・・と思いながら走っているとJR吹田駅の手前でおにーさん2人が手を上げていたのでお乗せして→吹田の簡易裁判所のあたり経由→西天満まで。うわーい、、実車で帰れました。途中淀川通りで事故をしているのか、まったく動かなくなったので、淡路の方へ少し迂回しました。

そこから梅田方面で営業し、堂山町→福島まで乗ってきたおにーさんが風俗で大失敗した話で笑わせてもらいました。ホテルへデリヘルを呼んだっぽいのですが、15分待ちのはずが1時間以上も待って、来たのが体重100キロ以上もありそうなおねーさんで、スペシャル無愛想で過去最悪な経験をしたそうです。「100キロに潰されるかと思った」が面白かった。

で、梅田をパトロールして乗ってくれたカップルを→千里中央へ。今日はこっち方面ばっかりでありがたいかぎりです。

さて、5時前になってそろそろ疲れたので八尾方面に向かいましょうかね。中央環状を走っているとアプリが鳴りました。正雀のあたりに呼ばれます。正雀って摂津市で営業区域外じゃないの?って思いましたが、ギリギリ吹田市の場所でした。
で、なかなか出てこないおねーさんを待って、5分ギリギリでマンションから出てきて・・・→梅田まで。
すんごいバカっぽいおねーさんのご乗車。自分が呑みたいから友達を順番に呼び出していく電話がすんごくおバカっぽいです。行き先は「梅田のローソンまで」まったくどこかわかりません。聞いてもわけわかんないし、とりあえず梅田方面に向かって、結局神山のローソンでした。娘さんを保育所に預けたままらしいので、呑んでから迎えに行くらしいです。おぃおぃ。
降りる時に私に「おつカレーライスぅ~」って言って降りていきました。なかなかに面白いおねーちゃんでしたが、ちょっと友達にはなれそうにないです。

今日は調子が良いですねー。。その後梅田→東中島に行き、西中島→東中島へ。
アプリで呼ばれて淡路→新大阪駅の高速バス乗場へ、香川の夏フェスに行くおねーさんをお送りしました。

最後に東向きのお客さんに乗ってほしいなー、と思って梅田に来てアプリが鳴り→新大阪駅まで。
ベビーカーと荷物がイッパイの家族をお送りしました。

さすがに疲れました、もう帰ろう。東大阪まで帰ってきて、まだ25分ほど休憩が残っているのでなか卯で

すだちおろしうどん&ミニ親子丼で休憩。今日もステキな休憩を満喫してから、10時間03分で営業終了。
今日はなかなかに好調でした。街は暇だったそうですが、助かりました。ありがとう新御堂。

お休みの8月24日は
明日の早朝、千葉で開催されているテニス大会に行っている息子ちゃんを迎えに行く司令がでたので、今日はお休みにしました。
仕事に行って帰りに迎えに行っても良いのですが、なんか休んじゃいました。
2024年8月25日日曜日のお話し

今日は早朝、東大阪まで息子ちゃんを迎えに行き、朝マックをして帰ったら嫁さんに怒られました。
「私の分は!?」ですって。だって、冷めるやん。マックシェイクとか買ったら溶けるし。

で、朝から送迎をがんばったので昼寝をして、今日も家で晩ごはんを食べてからお仕事に向かいます。

20時55分に出庫。

最初東大阪で営業しようと思っていたのに、うっかり取ったアプリのお迎え先が大東市。遠い・・・お迎え距離がかなり遠く、実車距離は短くて残念でした。すごく時間がかかった1件でした。

で、日曜らしい単価低め営業を続け、4時半頃にミナミ6番乗場に来たおにーさん2人組。私は2台目に並んでいたのですが、前のタクシーと話していますが降りてきて私の方に話しかけてきました。
「LINE Pay使えます?」使えますよー「じゃぁお願いします」前のタクシーはムリだったんですか?「みたいです」LINE PayはPaypayと共通なので使えるはずだけどな・・・忘れてたのかな。で、行き先が→上新庄の大阪経済大学のあたりまで。良い感じです。

さ、八尾に帰るのに早そうな場所に来たのでこれで帰ろう。淀川沿いの道から中央環状に出て南下。まだ休憩消化が残っているので、途中休憩しつつ八尾に帰ってきました。もう1件くらい乗ってもらいたいところです・・・と思っていると鳴りました。
行き先が→桜島駅まで。ユニバですかー!!まぢ??ここから会社まで5分で帰れるのに?キャ、キャンセルしてもいいっすか?って思いましたが・・・一度注文を取ったのにキャンセルするとお客さんに迷惑かかるよね・・・と思いとどまりました。
よく見ると10分後の予約注文だったので、近くのセブンイレブンでトイレを借りて、朝ご飯を調達。

予約時間より5分くらい前にお客さんが来てくれたので→桜島駅まで頑張って走り切りました。

で、元気が残り2%になったので自腹高速990円を使って島屋→水走までビューンと帰ってきて入庫。
9時間05分の営業でした。

最後に思わぬ方向に行ってしまい疲れた日でした。まぁ明日お休みの予定だしいいっか。
売上的にはもちろんありがたかったです。
乗ってくれた皆様、今日もありがとうございました。

コメント

  1. Pタク より:

    来年、首都高速バトル、発売するらしいよ!
    公式で出てるよ!

タイトルとURLをコピーしました