1/29 目の前で事故を見てやる気低下、帰りそうになった日のお話

この記事は約6分で読めます。

先日から卵かけご飯活動をしている我が家ですが、先日の卵がいまいちだったので、次はこの「然」ってやつにしました。隣に売っていた「たまごにかけるお醤油」もいっておきました。

然はなかなかに良い感じです。黄身が濃くてしっかりしている感じ。美味しいです。
たまごにかけるお醤油は、結構甘くて味が強い。卵の味を邪魔してしまう気がします。
美味しい卵はもちろんですが、卵と相性の良いお醤油を探す旅に出ないといけないかもしれません。

お仕事に向かいます

今日は月曜日なので、卵はもちろんですが、他の買い物や用事もするために、昼からずっと外出していました。

夕方に家に帰り、晩ごはんを食べてから仕事に向かいます。

21時56分に出庫。

昨日フットサルでハッスルしたので、足というか全身が筋肉痛です。車の乗り降りが若干厳しいのと、疲れが残っているので、今日は(今日も?)かるーい営業にしようと思います。

昨日と今日の夕方まで忙しくしていたので、なかなか仕事モードに切り替わりません。
ダラダラと大阪市内に向かい、今日もまーったく乗ってもらえないままに梅田まで来ました。

梅田をパトロールしていると茶屋町でお客さんを発見。行き先が→北新地に行きたいようですが、北新地のどこに行くか全然言いません。酔っ払っているのと、大阪にくわしくないのかな。
いろいろと聞き出しますが、一番メインの通りに用事があるようなのと、植え込みがある大通りのあたりとの情報が得られたので、本通りの御堂筋側で良いか確認してから向かいます。
到着して会計してもらうと・・・スギ薬局はどこ?って言い出しました。わかるんかいな、最初からスギ薬局って言ってくれたらよかったのに。ここからスギ薬局へは行けないので、現在地を説明すると降りていかれました。わけがわからんご乗車でした。

今日もダメな営業かなー、まぁなんでもいいか、足も痛いし。

24時になりました

北新地の様子を見に行きますが、タクシーが多すぎて戦える気がしません。どうせダメなら並んでみようと思い、北新地17番乗場に並びましたが、動きが遅すぎてイヤになります。22分経ってようやく順番が来て→京橋までのご乗車。
向かう途中に銀橋の手前で、何を思ったか一番右車線を走っていた実車中のタクシーがふらふらーと左車線に寄って行って、横を走っていた車に接触しました。当然ウインカーとか出していません。なんだろう、居眠りだったのか、車線変更したのかな。で、その後何もなかったかのように東野田交差点を右折していったので、当てられた一般車が慌てて追いかけていきました。当て逃げじゃないっすか。
目の前で事故を見て、1台差で私が当てられていたかもしれないですし、今日は運気が良くない日かもしれません。なんか嫌な予感がするこんな日は帰るに限りますが、2時まで入庫できないので、そのままのんびりと営業することにしました。

お客さんを降ろした先で次のお客さんを発見して→旭警察署と言われ、旭区大宮2まで。

1時になりました
この仕事をしていると確かに事故とかよく見ますが、さっきの事故はなんか変な感じで、何もなかったかのように走り去ろうとしたタクシーのせいで嫌な気分が残っています。
2時くらいまでかるーく営業しようと思い、梅田に戻ってきました。
やっぱりタクシーがイッパイで、みんな暇すぎて殺伐とした雰囲気で走り回っていて、事故とかもらったらイヤなので、並んで確実に乗ってもらえる乗場に行くことにしました。
北新地2番乗場に入って8分で→中百舌鳥のあたり:堺市北区長曽根町までのご乗車。
阪神高速で堂島→堺まで行って、中央環状を走って向かいました。
ありがたいご乗車になりました。さぁどうしようかなーと走っているとアプリが鳴ったので向かっていると、お客さんから電話が掛かってきました。「急いでいるんです。大通りの方に向かって歩いているから、途中で拾ってほしい」とのこと。動かれると困るんですけど、おにーさんが道や目印に詳しかったので、電話を繋ぎながら私の現在地をリポートしていると、すぐに出会えました。
で、すぐに出発して→翁橋まで。到着する寸前におにーさんが香水を付けたようで、車内に強烈な匂いを残して降りていきました。
いい匂いなんだけど、あまり強い匂いは困ります。寒いけど窓を全開で走りますが・・・なかなか匂いが取れませんでした。
2時になりました
さぁどうしましょ。のんびり大阪市内に戻ろうか、八尾に帰るか悩みます。もうちょっとがんばろうかな。
堺東に出てから、阿倍野筋を北上します。
ぜーんぜん乗ってもらえないまま谷町9まで来たので、生魂神社でトイレ休憩。
ミナミに向かいました。ミナミをパトロールするとお客さんを発見して→農人橋のあたり:中央区常盤町まで。
乗ってくれたおにーさんがGO Payをしようとしましたが、エラーが出てできません。またかいな。
とりあえず車のエンジンをオン&オフにしてGOの端末を再起動すると、無事動きました。相変わらずGOの信頼性が低すぎます。ほんとだいっきらい。私はGO Pay専用でしかGOを使っていないのですが、それでもトラブルってダメすぎじゃない?
松屋町筋を南下していると松屋町交差点を右折したところでお客さんを発見して→ミナミまで。
家で付けてきたようで、おねーさんの香水がすごく良い匂いです。こんな感じにほのかに香るくらいならいいんですね。いい匂いに少し癒やされました。
3時になりました
さぁそろそろ帰りたいなー、東向きのお客さんはいないかなーと思いますが、ミナミはタクシーがイッパイです。
ミナミ2番乗場に並んでみましたが、動きが遅くてどうしようか悩んでいるとアプリが鳴り、ミナミ2番乗場の向かい側の予約乗場に呼ばれて→浪速区敷津西まで。
外国人の女性2人組のご乗車でした。
ダメかな・・・たまたまアプリのおかげで乗ってもらえましたが、とても乗ってもらえる雰囲気じゃないです。帰ろう。
最後の望みをかけて千日前通りを走り、日本橋1をのぞいてみますが、タクシーの行列が長かったので諦めました。で、文楽劇場の先でお客さんを発見して、そのお客さんが→吹田市の千里山駅前までのご乗車。おぉー、ビックリ。
思いっきり北向きのノーコンですが、ビューンとお送りしました。
4時になりました
今日って暇だけど、わたしの意外と調子が良いみたいです。
新御堂まですぐだし、まだ時間も若干早いし、八尾方面のお客さんに乗ってもらえるかもって思い、梅田に舞い戻ってきました。
梅田をパトロールして、結構すぐに太融寺町でお客さんを発見して→千林大宮駅までのご乗車。
おぉー、、一応東向きのお客さんに乗ってもらえました。よし、帰ろう。
内環状線に出て走りますが、まだ休憩が取れていないことに気付きました。8時間以内では帰れそうですが、6時間は超えているのであと20分くらい休憩を取らないといけません。
どこで休憩しようかなーと思っていると、うっかり

資さんうどんにイン。蕎麦を頼みましたが・・・勢い余ってミニカツ丼まで頼んでしまいました。

資さんうどんって卓上におぼろ昆布があるのが楽しいですよね。トッピングがあるのって大好きです。昆布蕎麦にして楽しくいただきました。

あーおなかいっぱい、幸せな気分で八尾までドライブして入庫。

営業終了

5時20分に入庫、7時間24分の営業でした。10件のお客さんに乗ってもらって、営収は27,880円、152Kmの走行でした。

目の前で事故とかほんとやめてほしい。ちょっとタイミングがずれていたら、私が巻き込まれていたかもしれません。日頃の安全運転を考える良いキッカケにはなりますが、仕事中は意気消沈します。
思わず帰りそうになりましたが、一応踏みとどまって営業しました。

さぁおなかもいっぱいですし、帰って寝ます。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました