2024年8月26日から8月28日の日記

この記事は約5分で読めます。
みなさんAI使ってます?今後ありとあらゆる物に搭載されてくるであろう技術なんでしょうかね、AIをうまく使いこなせるかが今後のITスキルの差になるとも言われているようです。
実際うまく使うと便利ですし、わたしも文章の下書きをさせたり、アイデアの草案を作らせたり、絵を描かせたり、翻訳に使ったりと便利に使わせてもらっています。
で、2ヶ月位前の話になるのですが、ChatGPTさんにタクドラのイラストを描いてもらおうと思い、作ってもらったのがこちらです。
LINEのアイコンにしようと、かわいいタクシードライバーのイラストを描いてもらったのですが、クマになってますね。
まぁカワイイし、飽きるまでLINEアイコンをこれにしようと使っていると、ある日師匠からツッコミが入りました。
「つかぴのアイコン、気合いが足りなさ過ぎとちゃうか?」ですって。自分の気合いの足りなさを棚に上げて、他人には気合いを求める師匠らしいツッコミです。
で、そういうことなら気合いが入ったアイコンに変えようかと描いてもらった絵がこちらです。
気合い入りすぎじゃないっすか?同じ物が生み出したとは思えない温度差を感じます。
これが出てきた瞬間笑いが止まりませんでした。
TAXIって文字の付け足した感が気になりますが、これはボツに。こんなアイコン使っているとあらぬ誤解を生みそうなのでやめておきました。
AIさん、なかなかに楽しいヤツです。師匠には「気合いが入りすぎてて笑いが止まらんわ」とお褒めいただきました。私の気合いが通じて良かったです。
お休みの8月26日は

特に予定はなかったのですが、お休みでした。昨日まで5連勤する予定だったのに、なんか2日前くらいに休んだ気がしますね。
予定外に休んだので、出勤しようかかなり悩んだのですが、明日早めに出勤しなきゃいけないので、お休みにしました。

2024年8月27日火曜日のお話し

で、お休み明けの今日はワンコイン八尾の人たちと牛タンパーティーをする日です。出勤前に会社の近くでご飯を食べてから、一応仕事に出るつもりです。たぶん。

ちょっと早めに家を出てお買い物。

車のシート掃除用にファブリーズを買ってみました。「ファブリーズPREMIUMふんわりおひさまの香り」どんな匂いか曖昧ですが、なんとなくいい匂いの気がするのでこれにしました。
昔と比べてノズルがすごい進化しています。すごい大量にファブリーズ液が減っていく気がしますが、広範囲に長時間噴霧されます。スプレーするのが楽しくなります。

で、時間になったので会社の近くの焼肉屋に集合。
4人で牛タンを中心に焼き肉をやっつけていきます。

あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れていて、食べ終わった時にパシャリ。

もはや炭火と残骸しか残っていませんでした。会社のすぐ近くの鶴兆という焼肉屋ですが、ここの厚切り牛タンは最高でした。3時間くらい喋りまくりました。

で、普段なら楽しかった、とお家に帰るところですが、会社の近くまで来ているのでお仕事に行くことにします。一緒に行った3人は帰るそう。えー・・・私だけ仕事するの?まぁがんばろう。

21時36分に出庫。

お腹がイッパイすぎる中での出庫なので、やる気は限りなく低いですが、1件目乗ってくれたお客さんが東大阪の長田→尼崎まで。
目の前に高速の入口があるので長田→豊中南までビューンと行きました。
途中なぜか税金が高いという話になり、おっちゃんが税務調査に入られた話題になり、なかなかに面白いご乗車でした。

やる気とは逆に、なかなかのスタートダッシュとなりました。

尼崎から江坂に向かう途中、アプリで呼ばれて迎えに行きましたが、5分経っても出てこず。なんか「今すぐ行きます」的なメッセージが来ましたが、5分1秒で速攻キャンセル。

江坂をパトロールしていると、ぐっさん先輩を発見したのでお話しタイム。すぐにお客さんが来たのでぐっさんタクシーに乗ってもらって、一人ぼっちになってしまいました。
休憩も取れたので再びパトロールに行くと、江坂→吹田市原町へ。

続いてアプリが鳴って吹田市片山町→茨木市の沢良宜まで。飲み屋さんから乗ってきたにーちゃんが結構酔っ払った感じで「マクドが食べたいねん」とのこと。千里丘のマクド前を通りますが、23時で閉店済み。
続いて沢良宜のマクドに行くと店の電気が点いていたので喜んでドライブスルーに入りましたが、こちらも23時閉店で頼めず。閉店してるなら電気消しといてやー!!と2人でツッコんでしまいました。
で、もう諦めて帰る?って話になりましたが、お腹が減ったと言っているので、私がよく行く沢良宜のなか卯を提案すると、採用されました。
なか卯のドライブスルーは初めてですが、おにーさんが私のオススメのとろたま親子丼を頼むと、なぜか私の分も頼んでくれようとします。「おっちゃん、お腹へってるやろ?うなぎ食べるやろ?」って

うなぎ豪快盛弁当を頼もうとしてくれます。いやいや、、私のおなかは牛タンでイッパイです。丁重にお断りしますが「おっちゃん朝まで仕事するんやろ?朝食べたらいいやん」って、おねーさんに朝でも食べれるか聞いていますが、賞味期限が4時間くらいとのことで、やっと諦めてくれました。
おにーさんの気持ちはありがたいのですが、カロリー超過の危機から救われ「お茶なら大丈夫でしょ?」って

黒烏龍茶を買ってくれました。

その後上新庄で1件乗ってもらって、西中島に来ました。前の個人タクシーさんに乗ろうとしたけど降りてきて、こちらに乗ってきたおっちゃんを乗せて→豊中市東豊中町まで。
前のタクシーはクレジットカードが使えなかったそうです。

もう一度西中島に帰ってきて→吹田市の山田まで。

新御堂を南下してきて東三国の様子を見に行くとアプリが鳴り、西三国→東三国まで。
すごく可愛らしいおねーさんで、夜道を歩くのは危ないから呼んでくれたようです。なかなかにノリが良いおねーさんで楽しかった。

その後は梅田・ミナミ・布施などで営業しつつ、7時間24分で営業終了。
家までのお供は

最近大好きなパンスイスでした。車に冷蔵庫があったら鰻丼買ってもらったのに、残念な日でした。

2024年8月28日水曜日のお話し

今日もかるーくお仕事します。

台風が来ると言っていますが、全然来ません。牛歩台風ですね。
そんな状況でみんな外出するわけもなく、街はかなり静かです。

21時54分に出庫して、5時間16分で入庫しました。

天神橋6→靱本町まで乗ってくれた愛想の良いおにーさんが、降りる時に「ごちそうさまです」って言った後に「あっ、間違った」っていう顔がかわいかったことくらいしか覚えていません。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました