2024年9月6日から9月7日の日記

この記事は約6分で読めます。
2024年9月6日金曜日のお話し
今日の昼間は愛犬アロンソさんの狂犬病の予防接種に行く予定です。狂犬病は法律で打たないといけないそうなので、必ず行かないといけないんですって。
いつもの動物病院に行って、待合室で待っているところです。
病院嫌いなんで不安そうな顔してますね。
で、こちらが注射後の写真。
ちょっとホッとした表情になっています。アロさんは注射は苦手じゃないので、なんだこんなもんかって感じだったようです。
無事接種済みのステッカーをもらえました。このステッカー、なぜかいつも嫁さんのスマホケースに貼られています。貼るところ間違ってるよね、普通家の前とかに貼るもんだと思うんだけど。
で、お仕事を休もうか真剣に悩みましたが、ちゃんと出勤しました。つかぴエライ。
21時52分に出庫。
先に出ている情報では、今日も暇すぎて倒れそう、だそうです。いつまでこの不景気が続くんでしょうね。この中でタクシーが不足しているとか無理やり理由をつけてライドシェア全面解禁とか頭がおかしいのかと思ってしまいます。
今日も八尾から東大阪に向けて走っているとアプリが鳴りました。東花園のあたりにお迎えに行き、おにーさんを乗せてからの行き先が→今日も北新地のANAクラウンプラザホテルまで。どひゃー、、2日連続のANAクラ行きでスタートですか。最近当たりが良くてビックリします。
水走→土佐堀までビューンと行って、ANAクラの少し手前で降りていかれました。
スタートからビックリしました。浜通りを出て、中之島に向かう途中でお客さんを発見し→住吉区帝塚山中1までのご乗車。またもやビックリ。
帝塚山中1でお客さんを降ろし、南港通りに出たところでアプリが鳴り、先程のお客さんを降ろしたのと同じマンションから呼ばれて→桃谷の警察病院まで。またまたビックリ。
で、お客さんを降ろしてすぐにまたアプリが鳴り、上本町9→北新地まで。もう4連続ビックリです。
東大阪→北新地から始まって、実車で1周回って北新地に戻ってきました。最高の流れじゃないっすか。
そこからは梅田を中心に営業をしていると、前に珍しいというか、こんなのあるの?ってビックリするタクシーに遭遇。
たばこOKですって。そんなタクシーあるんだ。健康増進法で公共交通機関の喫煙は禁止されてるって聞いたことがあるのですが、ビックリしました。
あ、この個人タクシーさん、ハイマウントブレーキランプ球切れしてますよ。

で、豊中に行ったり、尼崎に行ったり、福島→ユニバに行ったりしつつ、朝になってお腹が減ったので、24時間営業している野田の天洋でラーメンでも食べてやろうかと企みつつユニバから返ってくる途中にアプリが鳴り、千鳥橋駅前→ミナミまでのご乗車。
オウノォ、、わたしの天洋が遠ざかっていく・・・。

ミナミまで来てしまいましたので、東向きのご乗車を願って千日前通りのアジヨシ前タクシー乗場に並んで8分で乗ってきてくれたお客さんが→天王寺駅まで。

ここから国道25号線をビューンと帰れば八尾まで帰りやすいから最高!と思いつつ、6時を過ぎた&まだ休憩が20分ちょっと残っていたので

最近のお気に入りメニュー、チャーシュー麺中盛り+ネギ大盛。

このネギの食べごたえがたまりません。早朝のラーメン最高。

で、お腹いっぱいの幸せな気分で会社へ直行!9時間12分でゴールイン。
最近早く帰ってばかりでしたが、今日は結構がんばって営業しましたよ。

2024年9月7日土曜日のお話し
この日、F1では出場停止になったマグヌッセンの代わりに、嫁さんが大好きなオリバー・ベアマンが次のアゼルバイジャンGPで出場することになったとハースF1チームから発表があり、我が家では盛り上がっていました。
ベアマン、前に盲腸になったサインツの代打でフェラーリで走りポイントを獲得し、来年ハースで走ることが決まっている19歳です。楽しみです。
今日も営業がんばっていこうと思いますが、明日は毎月恒例のフットサル部活動日なので、早く帰りたいところです。
しかも先に出庫している師匠の話だと、大阪市内は地獄のように暇だそうです。
そんなこと言われたら、先週みたいにまたかるーく営業して帰る作戦をやろうかな、と思います。
序盤から東大阪でアプリを取りつつ、鴻池新田に来ました。なんかタクシーが少ないのか、タイミングが良いのか、鴻池新田の駅前で3連続乗ってもらって新石切のあたりに来ました。
新石切駅でお客さんを乗せて→住道まで。オタッキー4人組のご乗車で、なにを言っているかまったく会話がわかりませんし、助手席に乗ったにーさんがなんかずーっと会話の間に舌打ちするのが気になって仕方ありません。クセみたいです。
私は元々舌打ちとかしないんですけど、嫁から「舌打ちはしたらあかん」ってしっかりと教育されているので、すごく嫌な感じが残るご乗車でした。
その後も東大阪で営業を続け、河内永和駅のタクシー乗場から→八尾の久宝寺駅前までご乗車いただき、どこに行こうかと走っているとアプリが鳴り、先程お客さんを降ろした場所に呼ばれて→東大阪市横小路まで。
あ、今月2枚もらったサンキューチケットをオンにしていたので、このご乗車で消費されました。
で、横小路でお客さんを降ろしてから走っていると、アプリが鳴って横小路に呼び戻されました。
向かっている最中に迎えに行く目印が「ラーメン大王」と届きました。
知ってるよ、この時間に横小路って言ったらラーメン大王か、マクドか、ラブホしか無いっしょ。
で、ラーメン大王→東花園駅まで送ると、またラーメン大王から呼ばれて→瓢箪山へ。
その後東花園周辺で営業して、東花園駅→若江西新町までのご乗車。
カップルで乗ってきたのですが、おねーさんが酔い過ぎて頭がグラグラ。たぶん寝てるんだと思うのですが、駅から出る時にカーブを曲がったら頭をゴンってぶつけました。おぉ、思いっきり行ったで、大丈夫?おバカになったら困るので、超丁寧な運転で向かいました。
その後近鉄八尾駅前に呼ばれて→鴻池新田まで。もうそろそろ営業時間が6時間になるので帰ろうかと思っているとアプリが鳴り、うっかり取ってしまいました。あれ?これってまずいかも。もし6時間以内で帰れなかったら休憩を合計45分取らないといけなくなります。今の休憩消化時間は・・・驚きの5分。一度トイレに行っただけじゃないっすか。これはマズイ。今から40分も取るとか絶対ムリ。
とりあえず乗ってもらったお客さんを東大阪市吉原→西岩田まで急ぎめで送って、GoogleMapで会社までの時間を調べてみると、ここから会社まで14分。現時刻から14分以内に入庫しないと6時間を超えてしまうので大ピンチです。
焦る気持ちを抑えつつ、これまで4年半八尾に通い続けた経験を活かして超裏道を惜しげもなく使うと・・・なんと一度も信号で止まることなく会社まで帰れて、、西岩田から10分で帰ることができました。わーい。
5時間56分で入庫。なんと3分も前に入庫することに成功しました。
今日はなんと東大阪と八尾だけで営業したのに、時間あたり5,506円もいくことができました。
たまたま東大阪エリアのタクシーが少なくてよく乗ってもらえたみたいですね。ラッキーでした。

で、明日のフットサルに備えて早く家に帰ろうと思いましたが、嫁さんから買い物の司令を受けていたのを思い出したので、24時間営業している寝屋川のLAMUに寄って、
買い物してから帰りました。初めて寝屋川のLAMUに来ましたが、ここにも大好きなドライイチジクの量り売りがあったので仕入れて、頼まれた買い物をしてからおうちに帰りました。
今日もありがとうございました、おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました