2024年9月13日から9月15日の日記

この記事は約5分で読めます。
docomoのahamoが10月からサービス変更されるそうです。
我が家では息子ちゃんのiPhoneをahamoで運用しています。今まで月に20GBだったのを、料金そのままで30GBに増量されるそうです。
ahamoはデータ20GB+5分かけ放題+海外ローミングが追加料金なしで使えるのがメリットですが、その海外ローミングも30GBになるそうで、デメリットなにもなしのサービス改正です。
LINEMOの新プラン対抗でしょうかね。使う側としてはありがたい限りですが、これ、MVNOは益々苦しくなりそうですね。
ahamoの欠点は海外で連続15日以上使えないということですが、これもなんとかしてくれませんかね。
お休みの9月13日は

愛犬アロちゃんのトリミングの日です。10時半に叩き起こされました。
いつものトリマーさんに預けて、息子ちゃんも一緒に3人でゆっくりランチ。

嫁さんのメガネを買いに行ったりしていると、アロさんの散髪が終わったらしいのでお迎えに行きます。

やっと迎えに来たか!!って感じで飛び跳ねたら、

今日も耳が跳ねてますね。ダンボみたい。

お家に帰る車の中。散髪してさっぱりしたはずですが、エアコンの風を浴びて耳がボサボサやね。

家で晩ごはんを食べてゆっくりしていると、お仕事が暇すぎて早く帰ってきた師匠が緊急ミーティングを開催しようってお誘いをいただいたので、

ココスで緊急ミーティング。仕事のミーティングのはずが、相変わらず仕事の話なんて微塵も出てきませんでした。

2024年9月14日土曜日のお話し

さて、明日はお休みを取る予定なので、今日が9月度の最終出勤日となります。
今日もかるーく営業していこうと思います。

21時59分に出庫。

1件目は瓢箪山のあたり→長田駅までのおにーさん。
乗ってくるなり「運転手さんいくつですか?若いおねーさんにモテたりします?」って意図がよくわからないことを聞いてきました。
おにーさんは40歳と私より結構若いですが、どうやらお店のおねーさんに「お店に来て」って呼ばれて、色めき立っているようです。
ちょっとよくわからない会話に付き合いつつお送りしましたが、最後に「運転手さん5点中、僕何点ですか?」って聞かれてすごく困りますが、無難に4点って答えておきました。

福島7→中之島の三井ガーデンホテルまでお送りしたおにーさん達がGO Payを使おうとしましたが、エラーでできず。
その次の北新地→大淀南までお送りしたおばちゃんもGO Payでエラーが出て使えず。なにかトラブルが出ていたのかもしれません、、GOはトラブル多いっす。トラブルが起きるのは仕方ないと思うのですが、それをアナウンスしない姿勢があまり気に入りません。

その後豊中、西中島、相川、上新庄とうまく繋がっていき、塚本駅をのぞきに行ってお客さんを発見して→南千里行きのはずが・・・桃山台駅に自転車を止めているのを思い出したので行き先変更。おっちゃんはちょっとお酒も入っているように見えるので、夜の自転車気をつけてねーって声をかけて任務完了。

その後西中島で2件ご乗車いただいたのですが、2件目に東三国まで乗ってきてくれたおっちゃんが同業者で、いろいろと情報交換。

梅田→新今宮までお乗りいただいた大阪旅行に来たおにーさん3人組が大阪のエッチなお店状況について聞いてきたのでお話ししつつ、ミナミに向かう途中でアプリが鳴ったので南堀江→三津寺の中までのご乗車。
ミナミの中に入るの、すごく久しぶりです。もちろん中に入るのは大嫌いです。
土曜日ですし人が多いのでゆっくり進んでいくと、さっきまで無口だったおねーさんが「運転手さんの走り方すごいですね、歩いている人へのゴリゴリ感が見事ですね」って褒めてくれたのかな??ちょっと意味がよくわかんないですが、なんか歩行者にプレッシャーかけながらうまく走っていたそうです。なかなかおもしろい事言うな、おねーさん。

その後三津寺から出る信号待ちで乗ってきてくれたおにーさんを→住之江区北加賀屋にお送りしてからミナミに戻ってきました。4時になり、明日はお休みするし、祝日だから道も混まないのでまだまだ頑張ろうと千日前通りを走り、休憩もあんまり取れていないのでアジヨシ前のタクシー乗場に並んで休憩を取ろうと停まって0分でおっちゃん2人組が乗ってきました。
窓を開けて乗場なんで一番前から乗って下さいねーって笑顔で言うと、笑顔で「ワンコイン八尾やろ?」ってわざわざ最後尾の私を選んで乗って来られました。え・・・もしかして・・・はい、予想通り「河内山本駅まで頼むわ」。や、、やっぱり。
休憩も取れていないし、まだまだ頑張るつもりだったのに、八尾に強制送還になってしまいました。
お連れ様と私の3人で「ワンコイン八尾は八尾に詳しいし、この時間に乗ると丁度会社に帰れるから喜んでもらえるねんで」って感じの会話をしつつ道はお任せで走っていきます。返事する私の笑顔は若干引きつっていたかもしれません。

八尾まで実車で帰れて嬉しくないわけではありませんが、ちょっとタイミングが早いんだよなー、やる気を出した時に限ってこんな流れになります。かといってここからもう一度大阪市内に戻る元気はまったくありませんので、八尾のなか卯で

こだわり卵の炙り鶏丼+坦々うどん小をやっつけつつ、残り26分の休憩を取得。
このまま帰ったら8時間以内で帰れそうなので、計45分の休憩で7時間28分の営業を終了しました。

今日はもうちょっと頑張るつもりだったのに、流れには従う主義なので予定外に早く帰ってしまいました。

お休みの9月15日は

日頃の激務を癒やすために、ゆっくりおうちでF1アゼルバイジャンGP観戦に励みました。

残り2周で3位争いをしていたセルジオ・ペレスとサインツが抜きつ抜かれつのバトルからの大クラッシュ。思わず家族3人でウォーって叫んでしまいました。
ペレスはここ最近絶不調で結果が出せておらず、解雇されるウワサが出ている中での3位ポジションだったのが、これで台無し。この一瞬がペレスの今後を左右するかもしれません。

レッドブルはあれだけ常勝チームだったのに、ここ最近一気に失速していますし、エイドリアン・ニューウェイを失いましたし、来年はかなりチーム自体が変わりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました