2024年9月18日から9月20日の日記

この記事は約10分で読めます。

先日から電子レンジの調子が悪いです。もう10年以上使っているので仕方がないのかもしれませんが、使っているとたまにブリブリッと音がなります。

ブリブリがどこから鳴っている音なのかさっぱりわかりませんが、もう寿命でもおかしくないので、買い替えることにしました。
今の子はスチームオーブンやグリルが付いていますが、ここ最近レンジしか使っていないので、嫁さんと相談した結果、ある程度大きくてレンジだけ付いていれば良いよってことになりました。

で、悩んだ結果・・・レンジだけの22Lを発見。

楽天で18,800円と格安でしたが、嫁さんには好評です。アイリスオオヤマの安さはステキ。

2024年9月18日水曜日のお話し

さぁ3連勤目、がんばって出庫しましょう。21時56分に出庫。

東大阪で1件乗ってもらえましたが、ここからまーったく乗ってもらえずに大阪市内にイン。暇すぎてどうしようもない雰囲気の中で、久々に北新地1番乗場に並び、16分で→千鳥橋までのご乗車。
実に1時間10分ぶりのご乗車でした。あかん、暇すぎて倒れそうです。

ここからどうしようか悩みつつ、西九条の様子を見に行く途中でアプリで100m先で呼ばれ、外国人のおねーさんが乗ってきて→日本橋東までのご乗車。
最初恵美須町駅と言っておられましたが、アプリに入力されている目的地は

東京の恵比寿になっていました。

ミナミに向かい、千日前のアムザ前乗場にお客さんが立っていたのでお乗せして→新深江駅まで。
小太りでオタッキーなおにーさんで、なんか会話がよくわかりません。目的地を聞いてもはっきり言わなくてなんかよくわかんないし、1人で喋らせておきました。無事お送りできてよかったです。

さぁどうしよう。布施の様子を見に行くとなんかハデなおねーさんを発見して→長田まで。
なんかこのおねーさんもよくわかりません。妹と喧嘩したら、妹がその辺を走っていた男に声をかけて自転車に乗せてもらって走っていったとかわけわかんないことを言っています。
自転車に乗ってる妹を見つけたら乗せてほしいって言っていますが、、、そんなの見つかるわけありません。
で、「どうやって妹と仲直りしたらいいんやろ」とかよくわかんない相談をされつつ、長田に向かっていると、後ろでズルズル音が聞こえてきました。それが、、すごく大音量のズルズル。なに食べてるんやろ?振り返って見たいけど運転中やし。縮れ麺の音じゃないので、カップラーメン系では無さそうです。ちょっと重めの音なのでチルドのうどんっぽいな・・・と思いながら、こぼされたらイヤなので丁寧に走っていき・・・音が途切れたので無事食べ終わったかと思ったらまた新たなズルズルが鳴りだしました。
今度のズルズルは少し音が軽くなったので蕎麦っぽい。なにを食べているかはミラーでは見えないし、実に気になりますが、なんで帰る前に2つも食べるねん。
で、目的地に到着し、後ろを振り返るとまだ蕎麦が残っているのか、ゆっくり食べ終わって&ペットボトルのお茶まで飲んでからお支払い。いやいや、ゆっくりお茶まで飲んでる場合じゃないやろ、早く会計して降りてほしいぞ・・・と思っていると、グシャグシャに丸められた千円札で払われました。

なんじゃこりゃ。どういうことやねん・・・と思うと、おねーさんのポーチの中は丸めた千円札が何本も刺さっていました。わざわざ丸めてカバンに入れてるんだろうか?謎すぎます。

まぁ無事に降りてくれたらなんでもいいわ、しかしマイペースなおねーちゃんやったな、汁こぼしたりしてないやろな??と思ってシートを見ると、

ネギが落ちていました。ネギくらいならいいか、、汁じゃなくて良かった。
で、その場を離れて少し先でネギ掃除をしました。

なんか最近ちょっと変わったお客さんをよく乗せている気がします。おもしろい毎日です。

で、もう一度布施に行ってパトロールをするとおにーさん2人が乗ってきて→近鉄八尾駅経由→八尾市旭丘のご乗車。
ちょっと車の話とかしていると、おにーさん達は走るのが好きみたいで、妙に気に入られてしまい、目的地近くのコンビニに寄ったら、

私の分のカフェオーレまで買ってきてくれました。しかもLサイズです。缶じゃないからいま飲まなあかんやん、、困ったぞ。

とりあえず師匠から電話がかかってきたので喋りながらカフェオレ一気飲み。お腹ダブダブになるわ。。
さっきのグシャグシャの千円札の話しをしたら「おしりに引いて伸ばしたらエエんちゃうか?」って言われたので、クッションの下に引いてみました。

で、カフェオレ休憩をしているとアプリが鳴り、迎えに行きました。
車内はコーヒーの匂いが充満していたと思いますが、まぁ仕方ない。缶コーヒーとかと違って、コンビニのコーヒーは匂いも芳醇ですし、こぼれないかも気になります。美味しいんですけど、営業中にはちょっと向いてない気がします。

八尾で3件アプリをやっつけ、近鉄八尾駅の様子を見に行き、6分で→柏原駅までのご乗車。

ちょっと予定より早いですが、会社まで近いところに来てしまったので、そのまま5時間10分で入庫。

入庫してから納金しようとすると・・・なんか納金袋にお金が少ないな・・・と思っていたらクッションの下に3千円を引いていたのを思い出しました。

おぉ・・・ちょっと伸びてる・・・けど納金機に入れて詰まったらイヤなので、内勤さんに両替してもらってから納金しました。

家までのお供は・・・完熟トマトのマルゲリッタ。

昨日ジョブチューンのピザーラ対決の録画を見ていたので、どうしてもマルゲリータが食べたかったのよ。

お休みの9月19日は

今日は夕方から副業のバイトが入っています。

知人の事務所のパソコントラブルのリカバリーを頼まれていました。
今日はパソコンのHDDを新しいHDDに交換する依頼です。心斎橋近くの事務所に伺い、PCを分解してHDDを取り出し、新しいHDDにコピーしていきます。
コピーに数時間かかるので、その間ごはんを食べに行くことにしました。

昨日師匠と話している時に、前にみんなで行った超美味しい焼き鳥屋さんにもう一度行きたいという話になり、お店の前で集合。

ゆっくりめに焼き鳥をやっつけていきます。

相変わらずメチャクチャ旨いです。

この店を教えてくれた人が「ここの焼き鳥を食べたら、他の店で食べられない」って言っていたのがよくわかります。

前回品切れだった「鶏肝の炙り」が今日はあったので、初挑戦。

ヤバいくらい美味しかったです。こんなの他で食べたことないんだけど。この日記を書いているとまたすぐに行きたくなりました。

で、無事焼き鳥を堪能して師匠と別れ、事務所に戻ったらコピーが無事完了していたので、組み上げて動作確認。その後Windows10のサポートが終わったあとのことやデータバックアップの話しなど、相談にのったりしつつ、バイト終了。
お家に帰りました。

2024年9月20日金曜日のお話し

今日もいつも通り愛犬アロンソさんと散歩したり、遊んだりしつつ、

家で晩ごはんを食べてから仕事に向かいました。

さぁ大嫌いな金曜日の営業です。21時55分に出庫。

空車のタクシーが溢れかえっている中心部に行くのがイヤなので、のんびり東大阪で営業しながら西に向かっていきます。

京橋まで来て、今日もやっぱりタクシーが溢れかえっております。乗ってもらえる気がまったくしませんが、なんとかお客さんを乗せることができて→古川橋駅経由→萱島のあたりまで。
東向きですが文句を言ってられる状況ではありません。

そこから門真と守口で営業しつつ、守口市駅で乗ってくれたおばちゃんの行き先が→天神橋6と言われて向かい、近くからおばちゃんの案内で向かいますが・・・本庄東でした。城北公園通り沿いだったので、天神橋8って言ってくれたら遠回りしなくてよかったのに。まぁお客さんの希望だし、遠回りしたい気分だったんだろう。

梅田の角田町で乗せたカップルの行き先が→東中島だったのですが、「道言います」って言われて、後ろでスマホのナビを見ながら指示してくるのですが、音声も出していないから役に立ちません。
新大阪のあたりとは聞いていたので、こっちが先回りして聞かないと、次にどっちに曲がるとかも全然言ってくれません。最初から東中島3って言ってくれてたら楽なのに。行き先を言わないご乗車は3倍疲れます。
で、会計をするために後ろを向いたら、おにーさんは肌着でシャツを脱いでいるし、おねーさんもズボンがドロドロだし・・・案の定座席のシーツがドロドロに汚されています(怒)。
あのね、普通じゃないなら乗る前に言って下さいな。車内を汚されたら困るんですよ、原状復帰してもらいますよ、、というような事を伝えつつ・・・さっきまで若者っぽい偉そうな態度だったのが、悪いと思ったのか素直に「ごめんなさい、気をつけます」って言ってくれたので、無罪放免してあげました。

幸いシーツしか汚れていないのと、どうせそろそろシーツを交換する時期だったので、そのままシーツ交換。
本来うちの会社では交換用のシーツを車に積んでおくのは禁止されているのですが、私の場合は特別に予備を積んでいます。
特別が気になりますよね?ワンコイン八尾で私が乗らせてもらっているプリウスαは1台しかないので、プリウスα用のシーツは私しか使いません。
前に内勤さんが「シーツ置き場にあっても他に誰も使わないので、見つけたら車に積んでおいてほしい」って言われたので、常に予備を積んである状態でオッケーをもらっています。
というわけでいつでも交換できるので、即座にシーツを交換して営業を続けます。

その後西中島で乗せたり、北新地に来たりしつつ、空車で福島から梅田に向かっていると、偶然真後ろを走っていた師匠が電話をくれました。
どこに行きますーー??って話しをしつつ、2台続けて北新地17番乗場にイン。ハンズフリーで話しながら、幸いスムーズに流れて3分でお客さんが乗ってきて→箕面市行き。
次の師匠は・・・梅田の堂山町までワンメーター。しかも500円をクレジットカードで払うわ、おねーちゃんがなかなかカードを出さなくて降りるまですごく時間がかかるわ・・・で師匠が不機嫌になっていくのがハンズフリー越しに伝わってきて笑いをこらえるのに必死で新御堂を走っていきました。
で、無事お客さんを降ろして師匠に電話を掛けて・・・さっきのワンメーターの話しを聞いてあげました。

で、箕面から新御堂を南下し、西中島の様子を見に行くとお客さんを発見して→摂津富田駅まで。
ちょっと話しがめんどくさいおっちゃんで、ルートは江坂から産業道路指定で、なんで産業道路から行くか、、から始まって、時間が掛る間ずっとめんどくさい話しに相槌を打ちながら向かいました。

梅田に戻ってきました。堂山町でお客さんを発見して→尼崎までご乗車いただくと、5時になって深夜早朝割増タイムが終了。八尾と正反対の西向きに行ってしまっていましたし、疲れてきたので休憩を取ることにします。

尼崎の資さんうどんに立ち寄って、

肉玉そば+わかめハーフトッピング。わかめは別皿で出てくるのね。

早朝の蕎麦を堪能してから梅田に行きましたが、ぜーんぜん乗ってもらえません。歩いている人が少なすぎます。いくら暇な9月といえど、去年はここまで暇じゃなかった気がするけどなー、、と思いながらも、諦めて京橋へ。
京橋も空振りし、諦めて八尾に帰る途中、長田のあたりでアプリが鳴りました。お迎えの距離が遠くて挫けそうになりますが、なんとか迎えに行って、尼崎でお客さんを降ろしてから2時間ぶりのご乗車で、布施→御堂筋八幡まで。え・・・マヂですか・・・??
途中ファミマで買い物するのをお待ちしたりしつつ、、もう帰りたくて仕方ないので、このまま高速で帰りたい。御堂筋沿いで降りてくれたら高速に乗りやすいな・・・と思っていたのに、八幡を左折してすぐのところでご降車。

朝日が眩しい中、これ以上走るのは私にはムリなので、八幡からヨーロッパ通りに出て、四ツ橋→水走まで自腹高速650円も使ってビューンと走って、9時間51分で入庫。下道で帰ってもあまり変わらなかったのかもしれませんが、もう朝日を正面に信号待ちがムリ。1秒でも早く帰りたかったので、急いで帰りました。
高速代650円も使って帰るなら、最後の1件を乗ってもらった意味が無いような気がしますが・・・まぁ乗ってもらわないと行き先はわからないから仕方がないところです。

帰庫モードをオンにしておいたらよかったと反省した日でしたが、営業中に蕎麦休憩ができて幸せだったから勝ちということでいいか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました