2024年8月5日から8月7日の日記

この記事は約9分で読めます。

先日購入したAQUOS R9ですが、値段いくらしたの?って聞かれたので、価格の話をさせてもらいます。

docomoとSoftbankでは2年返却が前提の価格になっているので12万くらいしますが、SIMフリー版の一括だともう少しお安いです。
私はIIJ mioでSIMフリーモデルを買いました。税込みで96,800円。乗り換えだったら89,800円だそうです。
で、シャープでは9月1日までに購入すると1万円キャッシュバックキャンペーンをしているので、1万円お得です。

購入後私も早速キャッシュバックキャンペーンに申し込みました。キャンペーンにはR9から申し込まないといけないそうで、アカウントを作ってシャープの専用ページに入力するとすぐにメールが返ってきます。
で、そのメールに記載されているコードをセブン銀行ATMに入力すると1万円を受け取れました。早くて楽ちんで最高。しかもポイントでバックとかでなく、すぐに現金を受け取れるのが良いです。端末の支払いに回せます。

で、さらに110円+手数料で購入したOPPO L79 5Gくんを下取りに出しちゃいます。

ゲオが一番高く買ってくれそうだったので申し込むと、2日後に佐川急便で箱と梱包する緩衝材が送られてきたので、本体を初期化&クリーニングして梱包しておくと、次の日に佐川急便が取りに来てくれました。送ってしばらくするとメールが届き・・・

なんと16,500円で買い取りしてくれるとのこと。もちろんオッケーなので承認を押すと、10分くらいで銀行に振り込んでくれました。こちらもすごく早い対応。家にいるままで買い取りしてもらえる時代なんですね。

というわけで、96,800円で購入し、10,000円キャッシュバック、買い取り16,500円と実質70,300円の支払いで済みました。
7万円くらいでこの子を迎えられるとかかなり嬉しいです。良いタイミングで買うことができました。

2024年8月5日月曜日のお話し

昼間家にいると、愛犬アロちゃんと息子ちゃんが戦っていました。

「お前、人の大事なクッション取るなよ!返せ!!」って感じですが、結局奪い取られてしまい、

「なんでお前が持ってるんだよ、早く返せよ!!」って睨み合っています。いつも息子ちゃんには強気なアロちゃんです。

最近頑張って日記を書いているので、ちょっと追いついてきた気がします。つかぴエライ。今日も自画自賛でやっていこうと思います。

さて、珍しく月曜日にお仕事に向かいます。昨日休んで、明日も用事で休むので、元気イッパイ営業です。

21時33分に出庫。
出庫してなかなか乗ってもらえずに布施まで来てお客さんを発見→鶴橋のパチンコ123前までのご乗車。

続いてUberアプリが鳴り、鶴橋→内久宝寺のマンション経由→西天満まで。
大切な取引先様(おじーちゃん)を送るために内久宝寺のマンションで部屋まで行っておられました。結構長い時間待ちましたが、アプリ決済なので逃げられることはないだろう、とゆっくり待っていました。

梅田をパトロールしてから上福島北公園でトイレ休憩をしていると、またUberが鳴って→法円坂のKKRホテル大阪まで。西洋人の夫婦にご乗車いただきました。KKRって確か車寄せがあったよね、、って探しながら無事送迎完了。車寄せに逆から入りそうになったのはナイショです。

またすぐUberが鳴って上町→ダブルツリーホテル by ヒルトンまで。
できたばっかりのダブルツリーホテルです。もちろん初めて来ました。このあたりは高校生の頃よく歩いていたところなので詳しいです。日経新聞のところよね、一応車寄せがあるのね。

普段ほとんど鳴らないのに、珍しく3連続でUberでのご乗車。まぁ私が普段取らないだけかもしれません。

出庫前にコーヒーを飲んだからかトイレが近いです。近くのトイレを目指しているとお客さんを見つけて離れてしまうのを何回か繰り返します。トイレに向かうとやけに乗ってもらえるあるあるですね。いつもトイレを我慢していようかな。

で、西天満から与力町公園を目指していると東天満でお客さんを発見して→放出まで。
乗ってくれたにーちゃんは1日4回タクシーに乗るらしく、いろんなタクシードライバーを見ているからか慣れた感じで話しかけてきました。
「運転手さん前職なにやってたの?」飲食とかサラリーマンとかいろいろやってたっす「接客慣れしてますね、いい感じ」からはじまって、どんな運転手がイヤです?って聞いていくと、いままで乗ったクソ運転手の話をたくさんしてくれました。
おにーさんによると、良い運転手さんってのは挨拶をちゃんとして、必要なことはちゃんと口に出して言う人だそうです。接客をしている意識がある人は少し声が大きく&高くなるそうです。
当たり前のことだと思うですけど、できていない運転手がほとんどだそうです。ちゃんとできている人は月に1~2人しか出会わないって言っていました。毎日4回も乗るのに?かなり少ないですね。

私も他のタクシーにもいろいろ乗って勉強しないといけないな、とか考えながら京橋まで来る途中にUberが鳴りました。とりあえずDiDiの受付を止めようとすると同時に鳴って取っちゃいました。全部のアプリがそうですが、一時停止するボタンの場所が悪いよ。欠陥と言っても良いくらい何も考えていなくて笑えちゃいます。
で、Uberを取っているのでDiDiをすぐにキャンセルして京橋→中津のホテルリブマックスまで。どこか知らなかったけど、こんなところにあるんですね。

梅田→福島行きのお客さんを乗せてから、北新地17番乗場に並んでみました。5分で→高速で→東花園駅行き。ががーん。こんなん帰れって言われているようなものですが・・・まだ早い。まだ出庫して4時間ちょっとしか経ってません。もうちょっと頑張りたいところですが、ここから大阪市内に戻るの??えぇーえええ、、って思いながら、とりあえずアプリ全開+サンキューチケットまで投入してみました。鳴ったらうれしいなー、、と思っていると、若江岩田のあたりでGOが鳴りました。

鳴っただけでもありがたいぞ・・・これで時間をつぶせ・・・いやいや、お仕事頑張れるって思い向かいますが・・・お迎え先が遠すぎる。結局ほぼ八尾の東大阪市友井に呼ばれて→東大阪市上石切町まで。生駒に登るのね、最近よく登っている気がします。
到着したらおっちゃんはずいぶん待たされたようで、暑そうだったのでとりあえずエアコン全開。「そんなに付近にタクシーおらんのかいな、だいぶん待ったで」っておっしゃりますが、GOの不公平な配車のせいで遠くから呼ばれたとは言えないので、平日だし郊外はタクシー少ないみたいっすね、お待たせしてすいませんって謝りながら、中央環状→阪神高速で荒本→水走まで走って→ホテルセイリュウのさらに上までお送りしました。

この1件が予想通りサンキューチケットによる配車でした。まぁ他よりも優先して配車された気はするので仕方ないですね。珍しく実感しました、ありがとう。

で、また会社に帰りやすいところに着地したので、今度はそのまま入庫。5時間11分の営業でした。
ちょっと帰るのが早かったが、仕方ない。明日はお休みで早起きしなきゃならないので良しとします。
今日もおつかれさまでした。

お休みの8月6日は

今日は早起きをし、息子ちゃんに頼まれて運転手をしてました。

昼間は渋滞がひどくて大変でしたが、

愛犬アロさんがドライブ好きなので良かった。

で、家に帰ってバイクのオイルが減っていたので補充したり(今どき2サイクルかよ)。

ファミマがビールをくれるって言うので

酔っ払ったりしながら休みを過ごしました。

2024年8月7日水曜日のお話し

さて、今日はお仕事の日ですが、明日も休みなので早めに帰る予定です。早く帰ってばっかりじゃね?はい、すいません。

で、出勤して営業車の掃除をし終わり、暑いので事務所で涼んでいると久しぶりに話す同僚さんから電話がかかってきました。話が長くなりそうだったので、ハンズフリーを繋いでとりあえず21時58分に出庫。電話しながら大阪市内を目指しました。

結局1時間半くらい電話していたので、まだ売上がゼロです。さぁお仕事しようかな。

ミナミを中心に仕事をはじめると、3件目に乗ってくれたお客さんが→奈良の斑鳩町行き。接待を受けた側の方をお送りするミッションで、する側の方が出発前にGO Payの決済をセットして下さいました。これでお客さんが払わなくてもそのまま降りてもらえます。
で、行き先を詳しく聞こうとすると、GO Payをセットしてくれた方が遠隔で目的地を入力してくれたので、とりあえず近くに向かいます。高速で夕陽丘→香芝までビューン。途中松原線がまだ工事中なので下道を少し走りました。この工事、来年の3月までですよね?本当にあと半年で終わるのかな?まだ新しい橋が架かってなくないっすか?
とか考えながら、香芝で高速を降りてGOに入力された目的地に向かいましょう。目的地をお客さんにかるーく確認すると、入力先が間違っていました。違うのかよ!隣町だし。国道を曲がる前に確認してよかった。どんな罠やねん。で、お客さんに行き先を案内してもらってミッション完了。

さて、ずいぶん遠くに来てしまいました。まだ1時にもなっていないので、帰るわけにはいきません。張り切って大阪市内に戻ろうと思います。自腹高速で香芝→長原までビューン。夜間割引もありますが、高速代が290円。いつも思うけど、この区間安すぎません?

で、平野からは下道を走って天王寺まで戻ってくるのに45分くらいかかり、天王寺でお客さんを乗せて→大国町まで。

ミナミ5番乗場へ行って2分でお客さんが乗ってきて→門真のららぽーとの裏側までのご乗車。おぉー、、また東方向へのご乗車だ。とりあえず目的地方向に向けて走っていくと、、堺筋と天神橋筋で2回私に向かって手を上げてくる人がいます。なんだろう??と思っていると、乗ってきたおにーさんが、座るなり行き先を細かく説明してくれたので行き方を相談するのが忙しくて、メーターを入れ忘れていることに気づきました。そうか、サインが空車になっていたから手を上げてきたのか。あわててメーターをオン。天神橋5まで無料サービスしちゃいました。もちろんわざとじゃないよ。

で、中環沿いに来ちゃったので、もう帰ろうかなー、、しかし今のメーター入れ忘れが悔やまれます。1,800円くらい無料で走っちゃったんじゃないかな。会社に申し訳ない。帰る前にその分くらいは稼いでから帰ろう、、、と思って、近鉄八尾駅に立ち寄りました。
並んで5分でおにーちゃん2人が乗ってきて→JR八尾駅近く経由→八尾市相生町まで。相生町まで乗っていくにーちゃんが、経由地ですでに熟睡していて起きません。これ、ひとりで目的地まで行けます?全然起きないし・・・って言っていると、先に降りるおにーさんが叩き起こして、「ここからすぐやから頑張って起きてろ!」って言い、私はいや、ムリやろって思いましたが、話しかけ続けると意外としっかりしていて、無事送り届けることができました。

で、そのまま5時間44分で入庫。

家まで帰る途中に買ったみたいです。

今日もおつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました