カインズホームへGO

この記事は約2分で読めます。

休業中で家でやりたかったことがはかどります。

寝室のシーリングライトをワイヤレスリモコンで動くものに交換したかったので、別の部屋のシーリングと掃除&交換しました。

交換したライトの蛍光灯が古くなっていたのでついでに交換しようと思いましたが、ツインパルックというタイプで電球が高い。ジョーシンでみたら3400円もします。一旦保留。

続いて芝生用の除草剤が欲しくてカインズホームへ。そこで8畳用のLEDシーリングライトを発見。

NECのシンプルなものですが4900円ほど。こ、、これは・・・!電気代のことも考えたら蛍光灯買うよりこっちのほうが良いのではないか、、、と即決。

こんな大きいものを買うつもりではなかったので、何も考えずにキャノピー君で来てたんだった。。ダメモトで積んでみたら、、入りました!

いろいろ積んでいて写真が汚くてごめんなさい。キャノピー君の収納力には驚くばかりです。

帰ってさっそく取り付けて、赤外線学習リモコンのLiveSmartに登録。NECを選ぶだけで無事動きました。

次に寝室に置いているAmazon Echo Plus 第二世代に登録。これで声でON/OFFできるようになりました。

これで寝転びながら消せます。つけっぱなしで寝ることも減ると思います。
アレクサから常夜灯にできないようですが、常夜灯ONを別デバイスで登録すればできそうですが、今日は保留。

便利になりました。アレクサからタイマーで消したりできるのかなー?いろいろ試してみようっと。

追記:タイマーで消すのは無理っぽいです。何ができるのかイマイチわかっていない、もうちょっとアレクサも勉強しないといけません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました