休みの7/29はワクチン接種

この記事は約1分で読めます。

今日はコロナワクチン接種の1回目です。枚方市は大阪市に比べるとかなりスケジュールが遅めです。

主治医の先生に相談したら、血圧が高めなので疾患ありになるとのこと。優先予約させてもらってました。普通だったら40代はまだまだ先だそうです。

2回目はしばらく予約を入れられませんでしたが、7/20になんとか入れられたのでホッとしました。

さて、今日がその1回目の日。10:45からですが、早めに行くのも遅く行くのもNGとのことなので、2分前くらいに到着。事前問診票を渡したら、、、座る間もなくすぐ打たれます。到着してから1分ほどしかたってません。

噂の筋肉注射は針が細く、まったく痛くありません。利き腕と逆を進められますが、左に打って痛くなると、タクシー乗務で釣り銭のやり取りができなくなると聞いていたので右腕に打ってもらいます。

15分きっちり経過観察をして終わり。11時丁度に終わりました。なんてスムーズな流れ作業。すばらしい。良い病院を知れました。こういうドライで事務的で話が早い感じ大好きです。

家に帰ってひと眠りのつもりが・・・19時頃まで爆睡。家族と夕食を取り、、また少し寝落ちしてしまいました。疲れてるのかな。また寝てばっかりの休みでした。愛犬とはしっかり遊んでもらいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました