緊急事態宣言 来月20日までの延長が決定

この記事は約2分で読めます。
緊急事態宣言が延長  ・・・短期集中で終わらすって言ってませんでしたっけ?

予想通り大阪を含む9つの都道府県の緊急事態宣言が6月20日まで延長されました。

言っても仕方ないのでなにも言いませんが、タクシーには厳しい話です。

幸い我らがワンコイン八尾は夜勤の人を中心に休業制度がありますので助かります。
今回も6月15日まで休業を延長できるようになりました。締日の関係で20日までではないですが、あるだけありがたいです。

タクシードライバーはほとんどの場合歩合制なので、売上が上がらないと給与が休業補償でいただける補償額を下回ってしまう可能性があります。感染リスクが高い上に仕事するほうが給与が安いという可能性が高いので、会社には申し訳ないですがわたしは休業を延長させていただくことにしました。

正直かなり悩みました。走ればなんとか売上を作れる気もするのですが、家族からは「とにかく感染リスクを減らしてくれ」とのお願いで休業を選ばせていただきました。

お休みの活用
よくそれだけ休みがあったらやることなくてしんどいだろう、、と言われますが実はそんなことありません。楽しく休ませてもらってます。
3食ごはん作って、家の掃除して(特にキッチンとお風呂)、愛犬とお庭で1日3回遊んで、食材の買い物行ってるとあっという間に時間が過ぎます。料理がきらいじゃないので嫁さんは大喜び。
写真は今日作ったカルボナーラです。そんじょそこらのお店よりは美味しいといってもらえて つかぴ 上機嫌。
ウォシュレットがトラブル・・・
あと今日は、2月に壊れたLIXILのウォシュレットをジョーシンで買ってきたパナソニックのものに自分で交換したのですが、どうもネジが緩むのか滑るのか、便座が動くのが気になっていました。
何度ネジを締めてもすぐ緩むので、無い頭使ってみます。
ホームセンターでゴムシートを買ってきて便座との間に挟みました。
普通のゴムだと色移りしたり、溶けたりするらしいのでちょっと良いやつを購入。値段は倍しましたが仕方ありません。
しかし、今写真を見ていると「色移行☓」になってますね。。おかしいな、色移りしづらいってPOPに書いてあったんだけど。まぁいっか。ついでにトイレもピカピカに掃除しました。
今の所ズレもなく良さそう。数ヶ月様子見てみます。
今思うことは、、タクシーに乗りたい、売上あげたい、、です
4月16日からはじまった今回の休業期間ですが、まる二ヶ月も休みになります。
仕事したいなー。タクシーのりたいな。うちの会社は副業OKなのでバイトでもしようかな。。休みは嫌いじゃないですが、お客さん乗せたいなー。
お仕事しないとこのブログにタクシーのことを全然書けません。はやくタクシーの日々を書ける日が来ますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました