7/7 夕方の大雨はタクシー需要高し

この記事は約2分で読めます。

今日は夕方すごい大雨でした。鳥取や島根では記録的豪雨で大変なことになってます。

これだけ雨が降ると深夜は厳しい戦いになると思い、早めに出庫します。

序盤は大阪市内めがけてアプリを中心に営業。ミナミについてからは手上げのお客さんを拾っていきます。ミナミを中心に順調に繋がり、いい感じのスタートになりました。

途中今日の1回目の運試し、なんばの乗り場で即乗ってもらえました→瓦屋町870円。またしてもはずれ。

なんばから大開のお客さんは少し急いでるとのことなので精一杯急ぎ目でがんばりました。信号の流れも良く、思った以上に早く到着し喜んでくれたようで、1990円の会計に3千円くださいました。

その後十三まで繋がり、ここで疲れたので夕食休憩。もうラストオーダーはとっくに終わっている時間なので、たこ焼き「あほや」でぺちゃ焼き+たこ焼き4個のセットをテイクアウト。ぺちゃ焼きのチーズが美味しい。

ゆっくりめに25分ほど休憩を取り再出発。十三はタクシーイッパイなのでパス。梅田を一周し、阪急三番街の乗り場に並んでみます。最初は流れたのですが、私が並ぶと急に鈍くなります。ウトウトしながら順番を待っているといつのまにか1時間以上たってました。大失敗、離脱したらよかった。
しかもこういう時はたいてい大凶と決まっていますが、今日は末吉くらいでした。南本町1590円。

その後流しながら今日三度目の運試し、なんばの乗り場に12分並んで・・・九条1750円。またしても末吉。

アプリで九条駅に呼ばれ、阿波座まで。すごく愛想の良いおねーさん。たくさん喋ってくださいました、ありがとう。

その後ミナミにタクシーが少なめだったので何件か乗せていると・・・来ました!得意の尼崎ゲット。帰りは塚本駅と十三をのぞきますがお客さんいないのでスルー。梅田に戻ってきました、すぐ東淀川行きをゲット。かなり酔っ払ってるオニーサン。。発言があやしいですが、ノリで乗り切ります。

そろそろ終わりかなー、、と思いながら天神橋を覗いてからまた梅田。即ご乗車でまた東淀川、経由で相川駅。帰りやすい方向になったので終わりましょう。

帰りにローソンでシュークリームと午後の紅茶ミルクティーを買い食いしながら帰ります。

阪急三番街でハマったのが敗因です。運試しに強くなる日はくるのだろうか・・・。

おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました