7/9 調子は悪くないのにあまり伸びず タクシーは奥が深い

この記事は約3分で読めます。

このところ調子が良い金曜日。土曜の朝は家に帰る道があまり渋滞しないので遅くまで仕事がんばっても大丈夫な日。少し遅めの18時に出庫します。

八尾から大阪市内を目指す行き便を引けました。布施の近くから千日前のアムザ行き。ホールインワンですね。今日は調子良さそうだぞ。

そこからしばらく小さい商いが続きますが、、小雨が降り始めタクシーが動き始めます。西中島にいたので、梅田に移動。東通りにタクシーがいない!チャンス!30秒で箕面行きゲット!

今日は梅田に縁がありそうなのでトンボ返りして堂山で、、今度は20分で桃山台ゲット。新御堂祭り開催中。

ローソンで爆弾おにぎりとからあげクンUFO味!?!?を買いました。なんだこれは。不味いわけはない味ですが、後味がずっと残る。朝まで口のなかがUFO風味でした。

食べながら新御堂を戻ってーの、、梅田はタクシーイッパイなので北新地を狙いますがこれが大失敗。ポジション争いに敗れ、1時間くらいロス。やっと並べた新地1番乗り場ですぐ中抜きされ、、大阪駅経由の福島790円。こういう客に限ってすごく態度が悪く偉そう。反面教師役してくれてありがとう。勉強になります。

ここから小さい商いが続き、、ミナミに来ました。タクシー多いからグルグル回ってみます。

ヨーロッパ通りも車がイッパイなので隣の清水町をゆーっくり流してみます。なんかタクシー乗りそうなおにーさんを見つけますが乗りません。追い抜かしてゆっくり走っていると、ミラー越しに軽くてを挙げてます。止まったら歩いてきて乗ってくれました。ミラー越しに後ろから手上げ!?なかなかの技を使うにーちゃんです。

このにーちゃんがなんと武庫之荘、、と思いきや彼女さんを拾ってから芦屋、、良い距離だー、、ありがとー。

帰りは高速で急いで帰ります。最近よく寄る尼崎PAでトイレ休憩

相変わらずキレイです。トイレの壁から檜の香りがします。

急いで自腹高速で帰ってきたのに十三で15分くらい待ってからーのワンメーター550円。がっくり。

梅田に戻って東中島のお客さん。西中島をのぞいたらタクシーが一台もいません。すぐに乗っていただいて、、尼崎。割増タイムが終わっているのであまり売上延びません。いいのいいの、大事なのは回数乗ってもらうことだから。

その後新地から西天満、、これで帰ろう。

回送で帰ってましたが、途中布施の葬儀会場の前でかなり切羽詰まった感じのおっちゃんに乗せてーって頼まれて高井田まで往復。急いでるのにタクシー少なくて困ってたらしい。すごく感謝してくれてチップくれました。ありがとうございます。

ここでタイムオーバー。ロングもあって良い感じでしたがなんとか4万。手応え的には5万近く行ってもおかしくない手応えだったのに、タクシーは難しいね。

朝まで走ったので疲れました。朝日で溶けそう。おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました