8/2 今日から緊急事態宣言 ロングに助けられた8時間勤務

この記事は約3分で読めます。

今日から4度目の緊急事態宣言です。今までは人が少なくなって、、、手がつけられないほどでしたが今回はどうでしょう?
今日は会社で打ち合わせがあったので、17時半から・・・20時半くらいまでミーティングして・・・何度休もうと思ったかわかりませんが、、やる気を振り絞って21時前に出庫します。

出庫1時間ちょっとで売上1件950円。出庫2時間で3件3890円。ペースがあがりません。お客さんは少なく、空車のタクシーが溢れています。繁華街にいてもダメな気がしたので少し郊外を流しましょう。

OBPのど真ん中で手が上がります。豊中市の庄内駅まで4390円。ありがとうございます。

十三のセブンイレブンで夕食休憩

特製ロースカツ丼537円。具とごはんが別々になっているのが良い工夫だと思いますが、車で食べる時はこぼさないように気を使います。まずくはないですが、、普通でした。

がんばって仕事します。十三は空車のタクシー行列。梅田一周しますが、こちらもタクシーイッパイで流れが悪い。大阪駅近くでアプリがなり、、、グランフロントから北堀江2470円。

ここで奇跡のイッパツが・・・

ミナミを覗いて・・・2件乗せて・・・千日前で止まってみるとアプリがなりました。道頓堀で宗右衛門町のど真ん中。こういうパターンは行くまでに他のタクシーを見つけてキャンセルされるのがいつものパターン。しかも苦労して行ってもワンメーターがお決まりですが、気にせずグルっと回ってお迎えに上がります。

直線距離は近いのに遠い回り道を申し訳なく思いながらお客様指定の場所へ到着、キャンセルされませんでした。目的地を見ると・・・京都市南区東九条上殿田町・・・マヂ!?なにかの間違い?鼻血でそうです。

若いかわいいおねーちゃんが乗ってこられました。目的地とルートを話しながらミナミから抜け出します。高速を使うか使わないかで悩まれておられました、値段差が気になるようです。

信号待ちの間にザッと計算してみると・・・
高速あり13500円から14000円くらい45分ほど。
高速なし13000円から14000円くらい1時間半ほど。
お客様が選ばれたのは・・・言うまでもありませんね。タクシーの料金は奥が深い。すべてのルートが高速の有無で同じぐらいというわけではありませんが、条件によっては変わらないんですね。

阪神高速から近畿道→第二京阪と快走していきます。鴨川西で降りるつもりでしたが、工事のためか通行止めをしてたので手前で降ろされました、城南宮北でしょうか。ここから下道で行って・・・全部込みで13950円。ギリギリ計算内でした。

今の時間が2時半。下道で帰りながら・・・ここからどうしようか悩みます。街の人出は冷え切っていますが、今からタクシーは少なくなるので件数乗せられそうですが、時間節約のために今日は帰ることにします。

途中で帰り便のアプリが鳴ってくれたら嬉しいのですが、、、そううまくいきません。東大阪まで帰ってきて・・・休憩を取れていないことに気づきます。

休憩は6時間以内の勤務なら0分、8時間以内なら45分、それ以上なら60分以上を取らなくてはなりません。コンビニでカフェオレを買って休憩したところで・・・アプリが鳴ります。
お客様をお送りし、、、もう一度休憩・・・44分取れたところでまたアプリが・・・待って、もうちょっとだけ。注文は取りましたが30秒ほど停止してギリギリ45分休憩消化してからお迎えに上がります。お客様をお送りし終わって、、、8時間で帰るにはギリギリの時間です。

急いで会社めがけて帰って・・・7時間56分の勤務で閉店ガラガラ。8時間を超えてしまうと更に15分休憩を取らないといけないところでした。

売上はパッとしませんが、緊急事態中の月曜日としては仕方ありません。10件しか乗っていただいていないので京都のおねーさんに助けられたのは間違いありません。明日は休みですが、明後日以降どうなるか心配ですね。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました