2連休の8/10 今日も予定が盛りだくさん

この記事は約1分で読めます。

昨日息子達をテニスの試合に送っていったのですが、風が強く中止になったそうです。今日に延期になり、仕切り直しで二色浜まで送ることになりました。8時15分集合とのことで、7時すぎに出発します。今日は昨日と違っていい天気です。関空連絡橋がきれいに見えます。

さてさて、、息子とその友人を送ってから家に帰って、、今日はスケートに行く約束をしています。

タクシーの師匠となんばで待ち合わせ軽く滑ります。久々のスケート。3時間ほど滑ったら足がガクガクです。平日ですし、人は少なめでした。夏のスケートは涼しいし、非日常感があって大好きです。

その後師匠は会社で用事があるので一緒にワンコインドームに突撃。私は京セラドーム横のイオンで時間を潰します。

1時間ほどで師匠と合流し、大正駅前の王将で餃子パーティーをしてから、、前々からお願いしていた北新地講習に連れて行ってもらいました。

北新地は大阪最強の歓楽街というだけあって、独特のタクシールールがあります。今までなんとなくしかわかっていなかったのですが、師匠にじっくり教えてもらうことができて「なんとなく」ではなくちゃんと「理解」することができました。ありがとうございました。これで自信を持って北新地で営業できます。

普通こんなの教えてもらえません。師匠に感謝。タクシードライバーという仕事に感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました