10/14 昨日に続き流れが悪い・・・低単価祭りだワッショイ

この記事は約5分で読めます。
自分にとって大切なことはなにか

ワンコイン八尾では先月から新しい仲間が続々と増えています。
30代・50代・60代と様々な仲間が入社しており喜ばしいです。初めてタクシードライバーという仕事をする人もいますし、他社から移籍して来られた方もおられます。
このコロナの影響がある中で転職してこられる方は相当の覚悟だと思います。早く仕事を覚えて軌道に乗れるよう、私も微力ながらフォローしていきたいです。

さて、他社から来た人にやっぱり聞きたいのは他の会社の事情。聞けば聞くほど同じ仕事でもここまで違うのかとビックリすることがたくさんです。自分にあったタクシー会社の選択って大事なんですね。

他社と比べた時にワンコイン八尾も良いことばかりではありませんが、私にはすごく合っていて最高の会社だと話を聞いていて再認識しました。働いていてそう思える会社ってなかなか無いと思うんですよね。この会社を紹介してくれた先輩に感謝です。

ワンコイン八尾の何が良いのかを一言でいうと「私にとって大切だと思うことを、会社も大切と考えてくれている」からだと思います。適度な自由、適度なゆるさ、適度な設備や車両、適度な給与、細かく言うと別の記事が書けちゃうのでまたの機会にしますが・・・すべて適度で私には最適な会社です。

みんなでもっともっと良い会社にして、新しい仲間が増えていったらうれしいですね。

今日も八尾から出発進行

今日も出勤時結構道が混んでいて苦労しながら出社。準備はほどほどにして18時38分の出庫。たぶん今日も夜中は暇なので、車の掃除は暇な時間を使ってやーろうっと。今はなにより早めに出庫するのが大切だと思います。

本日一人目のお客様は珍しく手あげで乗っていただきました。最近八尾で手上げのお客さん乗せてなかったのでうれしいです。
小さなホルモン屋さんへ行くお客様。20年以上通ってるお店で、安くて美味しいんですって。私は八尾の飲食店をほとんどしらないので、こういう話は超嬉しい。店の名前はまだ秘密です。わたしが行って美味しかったら報告しますね。

他に八尾で美味しいところを聞いてみると・・・とんかつマンジェの名前が出たのと、その近くにあるエビカツの店があるとのこと。エビカツ?「エビフライじゃないよ、エビカツだよ。ムチャクチャ美味しいエビカツなの」って教えてくれました。ただ、店の名前をど忘れしたらしく結局聞けず。どこだー??行ってみたいじゃないかー。ネットで調べてもよくわかんないぞー、どこやねーん??誰か知らないかなー??知ってたら教えてほしいな。
同僚のみっちゃんの家がこの辺りだから今度聞いてみよう。

とんかつマンジェは超有名な八尾のとんかつ屋さん。今日現在食べログポイント4.23の驚異のお店です。話はよく聞くけど行ったことないんだよなー。誰か一緒に行ってくれないかな、師匠誘おうかな。行列並びそうだし誘いづらいなー。

低単価祭り絶賛開催中

揚げ物の話が長くなりました。営業はというと・・・見事に低単価の連発。がんばって並んだ北新地1番乗場も23分待って→京町堀まで1270円。昨日に引き続きちょっと寂しい展開です。

ここでもう一度北新地にアタック。2番乗場はタクシーいっぱいで無理、1番乗場に再度入れました。38分並んで→尼崎市長洲本通。JR尼崎駅の南側ですね。3350円、JR尼崎ってこんなに近かったっけ?

大阪に戻ってきて大阪駅の近くでご乗車があって→心斎橋までと言われますが・・・予算が千円ちょっとしかないので、行けるとこまでとのこと。本町のちょっと先で千円超えちゃいました。まぁここまで来たら心斎橋まで歩いていけるし大丈夫だろうとなって降車していかれました。

どうしよう、、尼崎以外は全部2千円以下だし、今日はそういう日なんだなと諦めつつも、、一発を狙ってミナミ2番乗場が比較的すいていたので並んでみました。思ったより流れが良く5分で順番です→南海の忠岡駅まで!!きたー!!一発狙い珍しくヒットです。もちろん高速です。阪神高速大好き。

帰り道は事前に買っておいたセブンイレブンのサンドイッチ&おにぎり&食後のガルボチョコが今日の夕食です。

ミナミに戻ってきて、、ここから再度低単価祭りを単独開催。私ひとりでの開催は寂しいなー。誰か一緒に参加してくれないかなー、iPadTaxiNavigator見てるとみんな結構単価高いんだよな、羨ましい。やっぱ街がこういう閑散とした状況だと実力差がはっきりと出る気がします。私はまだまだ修行が足りません。

今日も早く帰るのは難しそうなので、並びながら休憩&睡眠を取る作戦にします。果報は寝て待て作戦です。千日前で列の4台目に並び寝ながら待ちます。途中熟睡してしまい、後ろのタクシーのおっちゃんが「起きやー、前進んでるでー」ってやさしく起こしてくれました。

ちょっと倒していたシートを起こそうとリクライニングのレバーを引っ張ったつもりが左後ろのドアを開けてしまい赤面してしまいました、寝ぼけすぎです。列の先頭で待つこと数分でお客様→北花田まで。また嬉しい距離来たねー。。寝て待ったかいがありました。
あびこ筋をまーっすぐ進んで、蔵前町でお客様が降車。八尾に向けて走っているところで沈黙していたアプリがなって堺駅へ迎えに行って→蔵前町に戻ってきました。

もう5時半すぎてるから急いで帰りましょう。途中ガソリン入れて無事帰還。

遅めに入庫したら・・・家に帰るのが大変

今日は尼崎行き、忠岡町行き、北花田行きの3つがあったので助かりましたが、無かったらと思うと怖い状況でした。みんなこの状況でどうやって売上作ってるんだろう。ちゃんと上げる人は上げてるんだよなー。今度話し聞かせてもらおう。

今日は入庫が6時を超えてしまった11時間半の営業。18組3万届かず無念。

会社でいろいろやってたら7時を超えてしまって家への帰り道大渋滞。今朝は金曜日だったんですね、大失敗です。渋滞に飽きてきたのでドライブスルーで朝マック。ハッシュポテトって美味しいよね。家族に三角チョコパイのお土産も買いました。
1時間半かかって帰宅。愛犬を散歩して、遊んで、ゴミ捨て行って、、、さぁ寝よう。

今日もありがとうございました。明日は10月度最終日、いい日になりますよーにっ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました