休みの10/16はパナソニックパンサーズを応援に

この記事は約2分で読めます。

日本の(セミ)プロバレーボールリーグ、Vリーグが今日から開幕今年はネーションズリーグやオリンピックのバレーボールも楽しかったですね。なかなか地上波では放送されないので、我が家ではBSとCSでほぼ全部観戦してます。

特に嫁さんのバレー熱がすごく、直接見に行きたいとずっと言ってました。

今まで見に行くことはまったく考えてなかったので知らなかったのですが、我が家から5分の距離にパナソニックパンサーズの本拠地、パナソニックアリーナがあることを知ったのは実は最近です。

パナソニックパンサーズには人気選手がたくさん。全日本にも入っている清水、山内、大竹、福澤、深津がいる人気チームです。

嫁さんが開幕戦に合わせてファンクラブに入ってチケットを買っていたので観戦に行ってきました。パナソニックアリーナ。表にはキッチンカーで屋台や、グッズ販売等があり、F1を見に行った時のような雰囲気を感じて楽しい。観戦数を制限しているのでしょうが、チケットは完売ですごい人です。コアなファンが多そうですが、子供も多いです。半分以上女性ですね。地元枚方をアピールしていたんですね。ぜーんぜん気付いていませんでした。スポンサーはパナソニックはもちろん、京阪電車やひらかたパーク等地元企業が多いですね。最寄りの枚方公園駅から会場まではパンサーズブルーのポスターや旗がいっぱいあり嬉しくなります。選手の最高到達点が実寸大で表示されていて、人間離れしたジャンプ力に驚きます。相手は名古屋ウルフドッグ。息子が大好きなクレクと日本代表に入っている高梨、凄腕リベロの小川がいる強豪です。二階席の二列目という良席ですごい迫力。当たり前ですが上手すぎます。

結果はフルセットでしかもデュースまでもつれ込んで名古屋ウルフドッグがギリギリで勝利。すごい白熱した戦いでした。クレクが凄すぎます。帰りに外に出ると京阪バスが付け待ち(前付け)してました。

今日も大阪のタクシーは大盛況

今日も昨日に続き街は人で溢れているそうで、出庫している人はみんな絶好調。夜は雨も降ってましたしタクシー需要が高かったようですね。
私は応援を優先してお休みさせていただきました。タクシードライバーは休みが自由なので趣味重視でいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました