10/22 たくさん「ありがとう」を頂けた金曜日

この記事は約8分で読めます。

おはようございます。最近うちの犬が生意気です。私に対して遊べと要求してくる愛犬アロちゃん、仁王立ち。急に寒くなったので冬着に仕様変更。

ちょっと早めに出勤できました

今日の金曜日は良い流れになる予感がする。信じる事から道は開ける・・・はずです。

18:31出庫。この時間帯は他の同僚さんもいっぱい出庫するので列になって走っていますが、、一緒に走ってもお客さん取り合うだけなので自主的に離脱。170号線をまっすぐ走って東大阪方面に行きます。

六万寺でアプリが鳴って八尾に戻されます。ちょっと混んでいたので10分ほどかかって到着。遅くなってゴメンナサイ、まったく問題ない?道路状況があるので当たり前? ご理解ありがとうございます。「遠いところ迎えに来てくれてありがとう」と言って頂けました。
八尾市福万寺町→東大阪のパチンコベニスまで。向かいのお店に行かれるようです。

お客さんを降ろして付近を見たら気になるとんかつ屋さん発見。美味しそうな予感。

写真を撮り忘れたのでグーグルさんに力を借りました。

良い流れを維持していきたい

1件目からアプリ様のおかげで2千円超えるご乗車があっていい流れ。その後産業道路を進んでいるとまたアプリ様からのご依頼が。出庫前に手を合わせて拝んだ効果が出ているようです。

お迎え先は河内花園駅。到着して行き先を見ると日本橋1丁目。来た、いきなりミナミ!です。

4~5分お待ちしてすごく礼儀正しいビジネスマンの方がご乗車。ルートを確認しつつ河内花園駅→阪神高速→日本橋1へ向かいます。お疲れのようだったので、車内の温度や窓の開け具合を確認しつつゆっくりくつろいでいただけるようスムーズ運転。途中さりげなく詳しい行き先を確認します。
無事到着。会食をはしごされるようで「ゆっくりできて、気分転換になった。お気遣いありがとう」と言って頂けました。こちらこそありがとうございました。いってらっしゃいませ。

ひさびさの高速で一気に大阪市内へ来れました。やっぱり今日は良い日になるぞー、、信じるんだ。

ここで道頓堀つるとんたん前のミナミ5番乗り場に2台しかタクシーがいなかったので停まって3分でご乗車→北新地まで。サラリーマン3人組、まだ行くお店が決まっていないようで数回電話して決定されるも、場所がわからないご様子。信号待ちでナビで調べて近くまで行きます。降りてから店までの行き方を詳しくお伝えして、、本日3回目の「ありがとう」いただけました。

そのまま2号線を西向きに走っているとお客様で桜橋交差点→大淀中2、お急ぎだった女性。ちょっと見えづらいところでお待ちで、他のタクシーが停まってくれなかったようです。車道にちょっと出てこられていて危なかったのでゆっくり他の車に突っ込まれないよう停車。スムーズにうまく停まれました。また「ありがとう」いただけました。

中津の辺りを通って大阪駅抜けて、東通り商店街のあたりにきたのでちょっと停まってみると、3分でご乗車。おおきなスーツケースを持たれたお客様です。トランクに積もうとしましたが、車内でいいよ、とのことで運転席から手を伸ばして積むのをお手伝い。東通り商店街→十三まで。降りる時もお手伝いして「ありがとう」いただけました。

十三を一周してドン・キホーテ前乗り場にタクシーがいなかったので停まって2分でご乗車→中津まで。ご年配の男性で行き先の説明がよくわかりませんが、お急ぎでなさそうだったのでゆーっくり走りながら細かく確認しながら到着。降りやすいように左を広めに停車してご降車をお手伝い。「ありがとう」と一緒にお釣りをチップでいただけました。

今日はたくさんありがとうを集められるな。この調子でがんばろう。

中津から梅田を一周して天神橋商店街の方に来て・・・天神橋4のタクシー乗り場がすいていたので停まって、3分でご乗車。若い旅行中の女性4人組が→ホテルモントレ大阪まで。ホテルの名前だけでわかるー?って心配そうでしたが、、大阪駅の近くのモントレか確認してから「大丈夫ですよー、すぐ着きますので到着までみなさんで盛り上がっててくださいねー」って言うと楽しそうに女子トークしてらっしゃいました。5分で到着して「おっちゃんありがとー」って楽しそうに降りていかれました。

ここからさらに良い流れに

ここまでずっとお客様が繋がって良い流れです。この流れを活かすためにちょっと早めに本日のくじ運を試しにいくことに。

北新地17番乗り場。早い時間なので結構並んでいますが、苦手な22時台に入るのでのんびり並ぶことに。意外に流れが早く16分でお客様です→箕面市小野原まで。やっぱり今日は大吉の日でした。
大好きな新御堂でビューンと行って、お客様に確認してから箕面船場を抜けて小野原の方へ。20分で到着5,210円、ありがとうございました。

ここで夕食休憩にします。
写真が下手くそすぎますが、セブンイレブンでパスタをおかずにおにぎり&食後のドーナツという炭水化物祭り。タクシードライバーは頭を使う仕事なので糖類をたくさんとらないと、と自分に言い訳しつつゆっくり休憩します。トランク全開にして座り、夜風を楽しみながら休憩します。一気に寒くなってすっかり冬空です。
20分ほど休憩して再出発します。

新御堂をビューンと帰ってきて西中島をのぞきます。タクシー多いのでスルーしようと走るとすぐにコンビニから出てこられたサラリーマン4人組が乗ってこられました→北新地まで。

やっぱり今日も北新地に縁があるようなので、そのまま1番乗り場に並んで21分で順番です。北新地1番乗り場→江之子島まで。若い男性で、何度も近くてごめんねー、、って言っておられましたが全然そんなことないですよー。いつでもお気軽にご利用下さいねー、気を使って頂けてありがとうございます。降りる時に「気持ちよく乗せてくれてありがとう」とお釣りをチップでくださいました。

その後アプリで呼ばれ西本町→淀屋橋まで。淀屋橋の近くの道路が工事中でタクシーが停めづらく少なかったので停まろうかと思いましたが、今日は縁がある北新地を優先して戻ります。

24時台になって、良い流れ継続

北新地2番乗り場に着地して13分でご乗車です。前のタクシーと話ししてから私の車に乗ってこられました。前はPayPayが使えなかったようです、新地で使いすぎて現金すっからかんとのこと。うちの会社がキャッシュレスに積極的で良かった。さてさて行き先は→宝塚市雲雀丘、、またまた大吉です。今日はくじ運◎。
阪神高速池田線で川西小花までバビューンと行って雲雀丘に近づきますが、お客さんが酔って寝ながらの空返事で、道案内が頼りになりません。「お客さん何丁目ですかー?」って聞くと家の住所を微かに言ってくれましたのでナビ頼みで向かいます。
急坂を登った衝撃で目が覚められて「おお、うちここ!」って言われて到着。「なんでウチの家わかったん?エスパーか?、、ありがとー」ってPaypayで支払いして降りていかれました。

縁を大切にしたいので、北新地めがけて高速で一気に帰ろうかとも思いましたが、北方面には中央環状&新御堂という最強一般道があるので、下道で帰ることにしますが、、中央環状が工事で大渋滞、この先動いていません。すかさずローソンを左に曲がって176号線に入ります。タクシー運転手の性で左車線走ってて良かった。

お客さんいないかなーと思いながら走っているとアプリが鳴り、、この先まっすぐのところ400mで呼ばれます。駐車場に入ってUターンするとすぐお客様登場。豊中市長興寺南→伊丹市南本町まで。男性2人で、今日行ったお店の話&ちょっとエッチな話で盛り上がり「大阪に帰るのと逆方面やったのに気持ちよく送ってくれてありがとー」って降りていかれました。いぇいぇこちらこそありがとうございます。

師匠が空車で十三にいるので電話して状況を聞きながら、尼崎を抜けて十三へ向かいますが、タクシーいっぱいで人もいないとのことなので、スルーしてもう一回北新地へ。お客さんが並んでるのですぐに順番が来て、北新地17番乗り場→東天満まで。

急いで戻って、替え玉お願いします。北新地17番乗り場→東三国の十八条経由→江坂経由→守口市大日まで。相川の辺りを通って川沿いを走ると大日まで最短だなーと思いながらルートをお客様に確認すると、内環状→1号線とおっしゃられたので従います。おまかせだと遠回りされるかもと警戒されたようです。

帰り道に革靴Uさんと電話しながら、さっき電話していて、どこに行こうか相談があって北新地17番をおすすめしたので、その結果を聞いたら、、天神橋8丁目経由→門真に行っていたそうです。相変わらず良い距離引きますね。

さぁ3時すぎか・・・まだまだ帰るには早いので梅田をパトロールすると東通り商店街の近くで丁度タクシーが出発したところでゼロ台、停まろうとしたら右のタクシーに割り込まれて先に停まられました。2台目に停まって20分経過。なかなかお客さん来てくれません。休憩がまだ消化できていなかったので丁度良いと思いながら停まっていると、2台目のわたしの方におにーさん2人組が乗ってきてくれました。
休憩時間は合計59分。あ、、あと1分待ってほしかったが仕方ありません。行き先は茨木市大池2丁目。うわーお、また新御堂だ。かなり酔って若干強気でタチが悪かったお連れ様をスムーズ運転で寝かしてからもうひとりのおにーさんと楽しく話しながら走っていきます。
千里中央にきて、新御堂→中央環状に行こうとしたところでパトカーが道を塞いでます。その先でメルセデスがお腹見せてひっくり返ってました。エアバックも活用してらっしゃったので結構スピードでていたんでしょうね。
通れないので、池田本面に行ってUターン。無事到着して本日最後の「おっちゃんありがとう、またお願いねー」いただきました。

時間は4時半。ここから梅田に戻るか悩みますが、もういいか。会社に帰ります。

途中ファミリーマートであと1分の休憩を取るために午後ティー買って5分停まります。うちの会社は5分以上停まらないと休憩にカウントされません。

無事帰庫。今日も無事故無違反で終えることができました。

本日も楽チン10時間41分の営業。5千円オーバーのお客様が5回と単価が高く、時間単価が3,846円もありました。
お客様からいただいた「ありがとう」が多い良い一日でした。こちらこそ今日もありがとうございました。

日曜と月曜お休み、火~木曜は新人さんの側乗研修をさせていただく予定なので、明日土曜日もがんばって走る予定です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました