11/2 ロングに恵まれ絶好調

この記事は約5分で読めます。

今日は出庫前に革靴Uさんに呼ばれて出社。先日わたしが付けたLEDヘッドライトを買ったので付けてほしいとのこと。たしかにまったく同じやつです。30プリウスにも簡単に付けられました。取り付け時間3分くらいかな?一瞬で完成。

いきなり味噌ラーメン

18時27分に出庫して今日は味噌ラーメンを食べに行きます。
先日師匠と話していて「久々に旨い味噌ラーメンが食べたいよねー」って言っていたのが頭に残っていて1人で突撃。

師匠、一人だけで裏切って行ってごめん。せめて写メだけでも送るから(笑)許して。

「麺場 田所商店 八尾店」です。八幡店に前に行ったことがあります。みっつのお味噌があるのですが、今日はどれにしよーかなー?前は江戸前味噌でした。これはカウンターって言うのかな?ボックス席みたいになっていて、奥に謎の窓があります。タブレットで注文して・・・待つこと数分窓の向こうにラーメン特急が走ってきてお届け。なかなかの演出ですが、1人席のおっちゃんが喜ぶのか?黙ってお盆ごと取って食べ始めます。1人席じゃなくてファミリー向けの席にすべき演出。ソーシャルディスタンスには役立ってる気がします。今日は「北海道味噌 炙りチャーシュー麺」。味噌最高。チャーシューは硬めのお肉で、トロトロ派のわたしの好みとは少し違いましたが、この味噌とよく合います。
無事食べ終わって出発。八尾4連発からスタート

さてお仕事しましょう。出発してから八尾でアプリが4連発。八尾市内を走り回ります。ちょっと飽きて来たなと思ってたら長吉長原に呼ばれて→福島区吉野2まで。
良い距離です。didiに11月から新しい機能ができました。プラチナランクだと呼ばれたときから行き先がわかるようになったのですが、ロングだとわかっていると迎えに行くのが焦る。キャンセルされたら立ち直れません。途中渋滞してるし。こまめに「渋滞してるので少し遅れます」とかメッセージ送る私。ビビりすぎです。
無事到着して行き先確認してから出発。阪神高速に喜連瓜破から出入橋まで走って向かいました。

良いスタートダッシュが切れました。吉野2からどこに行こう。梅田に行くのが定石でしょうが、反対方向に行きます。西九条駅タクシー乗場に1台しかタクシーがいなかったので並ぶこと8分→東心斎橋まで。うまくミナミに来れました。

堺筋に出て、適当に止まること19分でご乗車→桃谷まで。今日は単価高めだなー。調子いいぞ。

生魂神社の近くでお客様→堺筋八幡まで、またミナミに来れました。

すぐ前のミナミ20番乗場に停めること8分で→南海なんば駅まで。

昨日からなんばたこつぼ乗場が無くなったそうなので、様子を見に行くと1分でご乗車→東大阪市の吉田まで。湊町から阪神高速で中野まで走ってあっというまに到着。今日は5千円オーバーがすでに2本。苦手な22時台もなんのその、いい感じですね。

東大阪から中盤戦スタート

アプリで呼ばれて八戸ノ里の近くから→布施まで。

布施から鶴橋まで来て、駅の近くにタクシーがいなかったので停まって4分で→北加賀屋駅まで。

北加賀屋から26号線を戻ってきて、良い時間なので天王寺目指していると新今宮の近くでお客様→あびこ経由→堺東まで。また5千円オーバー、ありがとうございます。
お客様を降ろした所で信号待ちしていると次のお客様→河内長野まで。310号線をまーっすぐ行ってから、外環状線を南向きに走ったあたりです、結構な距離で6,210円。

今日はロングに恵まれた日だなー、、私にしては珍しい。

帰り道ファミリーマートに寄ってミルクティーを買って三宅から自腹高速→なんば610円に乗ります。今日は調子が良いので早く帰りましょう。

もう一度なんばたこつぼ乗場の近くをウロウロするとすぐにお客様→天下茶屋駅まで。

帰り道26号線を走っているとアプリに呼ばれて、浪速区敷津東→戎本町まで。

終盤戦に突入、勢いは止まらず。奇跡まで起きます。

さらにさらに、なんばたこつぼ乗場の近くを通るとまたすぐにお客様→岸和田まで。なんと!!阪神高速で汐見橋から堺線を最後まで行って26号線をずっと岸和田まで走ります。ご自宅の住所をお聞きしていたので、お客様が寝ていても問題なし、到着してから起きてもらいます。高速代込で8,760円。

結構岸和田の奥の方に来たので、26号線目指してさまよっていると・・・ここで奇跡が起きます。

 

なんとアプリが鳴った!!!営業圏外でDiDiが鳴るということは営業圏内までのロングだ!!!震える手でタブレットを押して・・・新機能で行き先を確認すると・・・「西区新町」・・・鼻血出そうです。岸和田まで来た帰りにそんなうまく呼ばれます??タクシーの神様ありがとう。日頃ラーメンばかり食べてる私にも御慈悲をいただけるなんて・・・。祈ってる暇はないので急いで向かいます。

お迎えに上がる場所まで4.4キロもあって、12分くらいかかって到着。岸和田市さん、こんな夜中に信号で止め過ぎです、キャンセルされたらどうするんですか!!怒

無事お迎えに上がってすぐにご乗車。新町の家に帰りたくてDiDiの画面をずっと見ていたのですが、近くにタクシーがいなくて呼べなかったところ、急に1台私のタクシーが現れたので急いで呼んだらしいです。この辺りは夜中タクシーが少ないんですねー。

来る時の逆で、堺入口から阪神高速イン→芦原出口で降りて新なにわ筋を北上、新町3まであっという間に到着。おねーさんありがとう。行きと同じ8130円+高速代で奇跡の往復になりました。

もう帰る時間ですが・・・お客様多いし、なんぼでも乗せられそうなので、もうちょっとがんばろうかな・・・明日祝日で帰り道渋滞しなさそうだしね。

ミナミ2番乗場に並ぶこと11分で→西区の境川交差点まで。見事に八尾と逆方向。

千日前通りを戻ってくる途中でお客様→京阪野江駅まで。ちょっと方向が違いますが、東方面に来たので、これで帰りましょう。今里筋を南下、中央大通りをバビューン&中央環状線をドヒューンと走って八尾まで無事帰りました。

6時09分入庫、11時間42分の営業で税抜56,070円の売上。20件の御乗車で走行距離272Km、がんばりました。
今日は5千円以上が6本とロングに恵まれた夜でした。奇跡の往復もあって、すごい充実感。実車率60%オーバー。

御乗車頂いたお客様、ありがとうございました。

明日と明後日は新人さんの側乗研修です。ワンコイン八尾に新しいスタッフが続々入社中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました