11/5 ダメダメでやる気がでないスタートからの・・・

この記事は約7分で読めます。

おどろくニュースが入ってきました。ワンコインドーム堺が来春オープンします!

ワンコインドームは現在大正にある大阪唯一の初乗り500円タクシーで、その安さからファンのお客さんがたくさんいるタクシー会社です。そのドームと同じ料金でドーム堺が新規オープン予定!

ワンコインドームは停まっているだけでお客さんから選ばれて乗ってもらいやすい、羨ましいタクシーです。一緒に並んでいてもお客さんがドームを選んで乗って行ってしまって、気付いたら私ひとりだけポツーンと取り残さたことが何度もあります。
値段にシビアな大阪人が大好きなタクシーということですね。

来春のオープンに向けて、乗務員募集中です。詳しくはタクシーつかぴまでお問い合わせ下さい
このご時世に新しいタクシー会社がオープンするなんておどろきました。

ちょっと・・・気分が乗らないスタート

今週はいろいろと忙しくてあっという間に金曜日です。
起きてダラダラと録りためていた「ドクターX」と「日本沈没-奇跡の人-」を見てました。可愛すぎる与田ちゃんに癒やされつつ・・・内容が面白すぎます。今の日本でかなり攻めた内容で今後の展開が楽しみすぎます。もちろん今後の与田ちゃんも楽しみ。

出勤時間がどんどん遅れて、案の定渋滞に巻き込まれて・・・19時13分に出庫です。

スタートしてアプリでJR八尾→八尾市老松1へ。

中央環状を走っていると、あまりお腹へってないのですが、休憩したくて仕方なく、、、「神座 かむくら」でラーメン休憩にします。
軽く頼むつもりが気付いたら・・・「おいしい野菜ラーメン+からあげ」ががっつりとテーブルに乗っていました。
かむくら久しぶりだなー。学生の頃毎週食べてたな。

流れは急に変わった

お腹がパンパンでやばいですが、ミナミ目指して出発。
25号線で天王寺目指して走っていたら桑津でお客様→ミナミの三津寺通りまで。

三津寺通りの中を必死の思いで抜け出し、御堂筋に出てミナミ2番乗場に並びますが、あまり流れが良くないのですぐ離れました。

なんば交差点で信号待ちをしているとお客様です→元町2まで。
南海なんば周辺をうろうろしているとお客様→南堀江まで。
エディオンアリーナの近くにアプリで呼ばれて→堺筋宗右衛門町まで。

今日はタクシーがイッパイ溢れていてあまり乗せられそうにありません。苦手な22時台になったので、途方に暮れながらミナミ20番乗場に並びます。
流れも悪く、暇なので居眠りしながら並んでいると・・・お客さんです。「とりあえずまっすぐ行って」。はい、よろこんで。すこしカタコトな日本語のおっちゃんです。「阪神に乗りたいねん」はいはい、、阪神電車ですか、じゃぁ梅田まで行きますね。「ちがうちがう阪神高速」は、、阪神高速?おっちゃんどこまで行くの?
「阪神から中国道の西宮北で降りてほしい。三田やねん。」に、、にしのみやきた?一気に目が冷めました。おっちゃんといろいろ話しながら三田目指してバビューンと走りました。

ミナミから40キロ以上あるんですね、遠い。どうやって帰ろう。最近24時頃まではタクシー多くてダメダメでも、そこから一気に忙しくなる傾向にあるし、今日の金曜日も同じ予感がします。早く帰りたいな。
高速しかないか・・・自腹高速で西宮北→中国池田までかっ飛びましょう。

途中トイレ休憩に西宮名塩SAで休憩。仕事中に名塩で休憩なんてテンションあがるなー。

最高の流れから・・・中盤戦がんばります

中国池田で高速を降りて、176号線で梅田まで帰ろう。豊中市に入って、営業圏内になったのでサインを回送→空車に変えてすぐ・・・蛍池の居酒屋さんの前でお客様が猛烈に手を振ってます。

「乗る人がまだ店の中にいるから、数分待ってくれないですか?」いいですよー、まぁゆっくり乗ってくださいな。数分して「すいません、トイレ行ってきてもいいですか?」い、、いいですよ。お待ちしております。「お待たせしました」やっと乗って頂けました。

マイド、どこまで行きやしょう?「箕面経由の、、寝屋川まで」、、す、、すいません、鼻血でました。ここから箕面は近いからいいとしましょう。その後寝屋川って。今圏内に入って空車にしたばかりでそんな・・・気持ちの準備ができてませんが、気が変わらないうちに出発。
わたし香里園くわしいので・・・行き先をお聞きしてバッチリ理解。フレストのスーパーの前通って、関西外大病院と駅ロータリーの間で停まったらいいですか?「おにーさん香里園くわしいな、え?枚方に住んでる?なら安心して寝れるわ、あとよろしく、、ぐーすかぴー」って寝ちゃいました。一人目のおにーさんを箕面で降ろして、、最短ルートで香里園に向かい、起きてもらって無事任務完了。
家が近いので帰りたくなるのを必死で抑え・・・あぁこのままお布団にダイブしたら最高に気持ちいいだろうな・・・いかんいかん、とすごい葛藤を無事制し大阪市内目指して走り出します。

帰りに門真市の西三荘近くにアプリで呼ばれて→放出経由→深江橋のあたりへ
またもやアプリで東今里→元町3へのお客様で、良い流れでミナミの近くへと舞い戻ってきました。

南海なんば駅近くでお客様→花園のあたりへ
堺筋の日本橋交差点付近で→京橋までのお客様
都島駅の辺りで→弁天町までのお客様
ミナミへ戻ってきてアプリが鳴って高津3→神崎町
堺筋を流していたら御乗車→谷町5丁目まで
帰りの中央大通りで農人橋→松屋町までのはずが目的地変更→布施まで

とポンポンポンっと流れよく繋がります、今日は乗せやすくて最高。序盤のスロースタートをここで取り戻します。

布施の飲み屋街で停まってみるとすぐにアプリが鳴って、70m先に呼ばれます→堺筋三津寺交差点まで、またミナミに戻ってこれました。

休憩も兼ねて、堺筋周防町のミナミ20番乗場に停まって17分で御乗車→なにわ筋の京町堀あたりまで。

ここで5時がすぎ、八尾に帰る時間になりました。今日はいい感じで乗ってもらえてるのでもうちょっとだけ八尾方面を募集しながら流してみます。調子良い時に売上作っておきたいです。

延長戦でロングをいただきました

北新地の様子を見に行きますが乗ってもらえず、梅田を一周したら神山町交差点付近でおにーさん2人組に御乗車いただき→南摂津まで、精算してメーターを止めてからひとりのおにーさんが、やっぱりこのまま千里丘まで行ってほしいとなってもう一度メーターオン。摂津市は営業圏外だと走っている途中に気付き・・・千里丘は摂津と吹田のギリギリの場所でおにーさんが降りたい場所は摂津市でしたが・・・事情を話して20m先の吹田市ギリギリのところまで行かせてもらってメーターを切ります。

危ない所でした、区域外営業になってしまうところでした。ユピテルのレーダー探知機A370のおかげで現在地の住所を正確に知ることができて助かりました。ワンコイングループの自動日報&GPSメーターは乗車&降車場所を正確に記録されるので区域外営業は絶対にしてはいけません、厳しく怒られます。

目指していた方向とは若干違いましたが、大阪市内を離れたので八尾に帰ろうと走っていたらアプリが鳴って、古川橋→守口市大久保町3
若干反対方向になりましたね。途中コンビニで買い物するのをお待ちして結構時間がかかりました。

今朝は土曜日ですが、帰り道結構車が多く帰るのに時間がかかりそうなので、途中ひさびさの朝マックを調達。ダブチソーセージマフィン?なんじゃこりゃ?ソーセージマフィン&ダブチの両方のファンとしては夢のコラボ。食べながらのんびり帰ろう。アイスラテと三角チョコパイも一緒に購入。家へのお土産でチョコパイは3つ購入。

ダブチソーセージマフィンは・・・思ったよりちょっと残念でした。ピクルスとケチャップが入っているのでソーセージマフィンの良さを邪魔しちゃってました。また、ダブチのボリューム感にはマフィンよりもパン生地の方が向いてますね。夢のコラボ残念。

チョコパイかじりながら無事会社に到着、入庫しました。
本日は12時間09分のちょっとがんばった営業。いまいち気分がのらない前半から、寝起きでいきなり三田市、帰りの箕面経由香里園、ミナミから布施往復してから最後の摂津へと、後半良い流れで20件の御乗車をいただけました(ツイッターの営業報告では19回となってますが、南摂津経由をまとめてアップしちゃいました)。

営業収入は消費税抜49,360円、乗車率56%、走行距離は263Kmと良く走った1日でした。今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました