11/6 あまり頑張らないようにした土曜日

この記事は約4分で読めます。

昨日帰るのが遅かったので、今日はゆっくり出庫&早めに入庫であまりがんばらないようにします。

タクシーのお仕事は体調管理も大切なので、そういう日も必要です。ちょっと2日前くらいから左耳が痛くて調子悪いんです、無理しないようにして次の休みに病院行かなきゃ。

ゆっくりめに八尾から発進

19時38分出庫。
八尾でアプリを3連続取って、そのうち2回が近鉄八尾行き。みんな近鉄八尾好きねー。
その後東大阪市御厨東からアプリで呼ばれて→長田へ。

ここでタクシー仲間の車のシガーソケットから電源供給がされなくて困ってると聞きました。長田のすぐ近くで困ってるとの連絡を受け、賑やかしで応援に行きました。
タクシー用クラウンのヒューズボックスってボンネットの中と、運転席、助手席の3箇所もあるんですね。ヒューズの場所を探し出して外すと、、やっぱり切れてました。新しいヒューズを入れてもすぐ切れちゃいます。繋いでる機器を全部外すと大丈夫で、個別にいくつか繋いでみると大丈夫だったので、4連ソケットがダメだったのだと推察したところで私は失礼します。コーヒーごちそうになって、少し話をさせていただき、ありがとうございました。

その後頂いた連絡で、、ドラレコの電源が漏電していたとわかったそうです。原因究明まで手伝わなくてすいませんでした。

さてさて、ここから営業再開します。

京橋目指して走っていると、今福でお客様です→本庄のライフまで。
続いて大阪駅の近くで停まること13分→西天満まで。
堂山町で停まること8分→南海なんば駅まで。
千日前東向き乗場で停まるとすぐにお客様→天王寺駅まで。
天王寺駅東口の横断歩道で御乗車→北田辺まで、Twitterへの登録を間違えました550円→正しくは1100円でした。
アプリで呼ばれて北畠→あびこまで。
もっかいアプリで呼ばれてあびこ→杭全のファミリーマートまで。

ファミリーマートでお代金を支払っていただいていると、目の前で熱い視線を送ってこられる3人組。「乗せてもらえる??いける??助かるわー、、ちょっとコンビニで買い物してきてからでもいい?ごめんな」って言われたので私も休憩ついでにお待ちします。
結構お待ちしましたが・・・先程のお客様に連れてきてもらったファミマでの御乗車ということで縁を感じ、のんびりまちます。

13分お待ちして戻ってこられました「にーちゃんごめんなー、、富田林まで行くから許して」、、と、、とんだばやし?何区ですか・・・?大阪府富田林市ですね。今日もラッキーだけで営業してますね。
杭全→堺市三原経由→羽曳野市経由→富田林市まで。全部下道で33Kmの道のり。1時間8分も走りっぱなしでした、遠かった。

今日は早めに帰るつもりなので、これで八尾を目指そうか悩みますが、まだ2時なのでもうちょっとがんばることに。

大阪市内に戻ってきました

アプリで呼ばれて瓜破→矢田6まで
天王寺でお客様→福島区吉野1まで
アプリで呼ばれて野田駅→四貫島まで

続いて北港通に出てきた所でお客様です→春日出中経由→港区築港まで。
春日出から大阪港までお客様の希望で→橋を超えて舞洲→橋を渡って夢洲→トンネルを超えて南港→トンネルを超えて大阪港へと結構な距離になりました。13Kmも走って5千円オーバーでした。
お客様の希望だったのでこのルートで行きましたが・・・おそらくUSJから阪神高速で天保山まで来た方が安くて早いですよね・・・。ドライブしたかったのかもしれませんし、あとから気付いたので言えませんでしたけど。

ここであまりの眠さに30分ほど車を停めてひと眠り休憩して・・・最後にもう1件だけ乗せて終わりにしよう。
ミナミ目掛けて走っていく途中でアプリが鳴って、桜川→昭和町まで。

少しだけ八尾に近づいたので、これで終わりにします。25号線まで行ってから八尾めがけて走りだしたところでアプリが鳴ります。
天王寺の近くの三明町1→阿倍野筋2まで、近くでごめんね、って言いながらチップを千円下さいました。ありがとうございます。

目標の5時を過ぎたのでアプリをオフにして八尾を目指します。

無事会社に帰って入庫。本日は10時間4分の営業、走行距離193Kmの実車率52%。前半がんばらなかったのですが、後半思ったより盛り返せて消費税抜きの営収38,750円。のんびりやった割には上出来でした。

そういえば今日は途中コンビニで買ったおにぎりしか食べてませんでした、たまにはラーメンなし営業もいいですね。

帰り道に一度買ってみたかった無人販売の餃子を買って帰ります

ふくちぁん餃子がおすすめと聞いたので、はじめて買います。本当に24時間開いてます。これって早朝家に帰るわたしには超便利かも。中に入ると5台の冷凍庫と、タレが入っている冷蔵庫。そこから勝手に出すスタイルです。
いろんな種類の餃子がありました。キムチ餃子、スタミナ餃子、野菜餃子や、特製チャーシューモモ、チャーシューバラ、肉団子甘酢あんなども売ってるんですね。

スタミナ餃子はニラとニンニクが3倍入っているらしく、これが美味しいらしいですが、今回は普通の餃子にしました。スタミナ餃子は次回息子の学校が休みの前日にチャレンジしましょう。レジ袋は無料。ふくちぁん餃子1つ(1,000円)と、醤油タレ(100円)を1つ買います。代金はこの賽銭箱みたいなのに入れるだけ。おつりも領収証ももらえませんね。両替してから来店しなくてはいけません。
明日の我が家の晩ごはんの予定です。今日もおつかれさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました