11/7 撃沈の日曜日 休憩がはかどった夜

この記事は約4分で読めます。

ワンコイングループからのお知らせです。
ワンコイン堺の敷地内に来春オープンするワンコインドーム堺営業所ではオープンに際し乗務員を募集中です。
大阪で唯一の初乗り500円タクシーのワンコインドームで働きませんか?初めてタクシードライバーになられる方でも大丈夫です。ドームの初乗り500円はお客様に選んでもらいやすく、新人タクシードライバーに最適です。
もちろん入社後に研修や側乗、いつでも質問できるサポート体制も万全です。詳細はタクシーつかぴまでお気軽に問い合わせ下さい


ちなみにワンコイン八尾でも乗務員を募集中です。転職や未経験の方でも大丈夫です。やさしくサポートさせていただきます。タクシーつかぴまでお気軽にお問い合わせ下さい


 

さてさて、本日はダレダレのダメダメ営業。合計3時間も休憩を取ってしまった寂しい日曜営業でした。

ワンコイン八尾の出庫時間はドライバーの自由。22時までに出庫すれば大丈夫なので自分のペースでOKです。一応夜勤の基本出勤時間は18時だったと思いますが、遅刻しても大丈夫というか、遅刻という概念がそもそもない。早く出勤しても大丈夫。こんな仕事聞いたことありません。私のような自分に甘い人間にも優しい職場です。

19時24分に出庫。一発目にアプリで八尾市服部川に呼ばれて→近鉄八尾駅でスタートしますが、
ここからアプリが鳴らないぞー。布施まで来て、タクシー乗場にお客さんが並んでるので御乗車いただきます。布施タクシー乗場→阪神高速で→北新地まで。ステキな序盤です。

アプリで梅田のハービス前に呼ばれて→西天満まで
アプリで堂山町に呼ばれて→本庄東まで
アプリで旭区の城北公園駅の近くに呼ばれ→京橋まで
京橋を一周回ってすぐに御乗車→関目2まで
京橋に戻りましたがなかなか乗ってもらえないので梅田方面に走ってる途中でアプリが鳴って西天満→お初天神まで
大阪駅の近くで停まって8分で→釣鐘町まで

流れに乗れない中盤戦

22時台になってやはり流れが悪くなったので、今のうちにセブンイレブンで夕食の調達
カップヌードルカレー味BIG(3分待ってる途中の写真)&コールスローサラダが本日のディナーです。さみしいー。。売上悪いから自分への戒めです。

30分ほど休憩してからもう一度大阪駅の近くに停まりますが、完全にハマってしまい33分後→塚本までのお客様。1時間以上乗ってもらえない状態、これは精神的に厳しい。

塚本駅をのぞきにいく途中でアプリが鳴って、佃1→新高までのお客様。佃は大阪府の端っこで迎えに行くのが遠ーい。おねーちゃん2人の御乗車ですが、ずっと電話していてルートの確認もできないのでおまかせと解釈して向かいました。

次に西宮原で御乗車→毛馬まで。
梅田に戻ってきて太融寺で御乗車→千里中央まで。今日みたいに厳しい日は5千円オーバーのお客様が本当に嬉しい。

新大阪でトイレ休憩をしてすぐに梅田に戻ってきました。
堂山町→大手通のお客様。西洋人2人組で、住所が全部ローマ字で書かれており解読にちょっと時間がかかりました。

また梅田に戻ってきて、堂山町→阪神の出来島駅まで。
またまた戻ってきて堂山町→心斎橋大丸まで。

終盤戦、さらに流れが悪くなってきました

梅田がいまいちだったのでミナミで営業しようとしますが、暇だからか眠くて仕方ない。

千日前東向き乗場で寝て待つこと13分→瓦屋町まで。
ミナミ2番乗場でウトウトしながら14分→桜川まで。

2番乗場から見た景色は、、、人も車も全然いません。金曜と土曜の人ではいずこへ。

5時過ぎたのですが、最後の望みを日本橋1に託し、八尾方面を募集します。

寝ながら待つこと11分→日本橋東へワンメーター。はい、おつかれさまでしたー。最後まで運も流れも掴むことができずに日曜営業を終了。

10時間24分の営業で29,490円。さみしいー。18回乗せてるわりには売上が上がりません。単価が安いんだよな。

こういう時うまくお客さんを乗せられる技をもっと身に着けないといけません。誰か教えてくれる先輩いないかな。
明日は休みなのでビールのんで寝まーす。おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました