1/5 仕事は早々に中断、新年たこ焼きパーティーに参加

この記事は約4分で読めます。

昨年の11月、12月、正月と市況が良い状態が続いていました。
いつ失速するのかと思っていましたが、その時は急に来ました。

昨日1/4は私お休みを頂いておりましたが、出庫した人からはかなり厳しい状況だったと聞いております。今日も似たような状況が予想されます。まぁあまり考えてもダメなので能天気に出庫します。

今日も八尾から出発進行!

諸々の買い物や用事を済ませて出社。19時09分に出庫しますが・・・元気が良いのはここまで。

アプリが鳴って布施駅→今里までのお客さんを乗せただけでミナミまで到着してしまいました。
こんな状況は久しぶりです。調子悪そうな予感がします。

ミナミでひさびさにワンコイングループの大好きなGさん先輩を見かけて停車。年始の挨拶をし、世間話や情報交換をしているとGさん先輩の車にお客様登場。

ひとりになったのでそのままの場所でお客さんを待っていると、24分たって諦めかけた時にお客様登場→阪神高速で西長堀→尼崎東まで行ってから→尼崎市南塚口まで。こんな調子の悪い時にありがたいご乗車です。

尼崎から梅田に戻ってきて、大阪駅の近くに止まって→十三方面、新北野までのお客様。

お客様を降ろしてどこに行こうか走っていると、後ろをチラチラ気にしながら歩いているおねーさんを発見。もしかしたらタクシーを探しているのかも、と思って少し先に停まるとご乗車いただけました。新北野→西淀川区柏里まで。

十三はタクシーいっぱい。もう一度大阪駅近くに戻ってきてご乗車→中央区釣鐘町まで。

もう一度大阪駅近くに停まって2分でご乗車→南堀江までのおねーさん2人。礼儀正しくて好印象な若者で嬉しくなります。

ミナミを通って千日前通りにきて、千日前東向き乗場に停まって18分でご乗車→花園経由→千本北まで。反対方向ですが「かまわないのでできるところでUターンして」と言われたのでご乗車頂きました。

26号線を北上してきて、鶴見橋でお客様発見→千日前まで。

先ほどの場所に戻ってきたので、もう一度停まって10分でご乗車→日本橋1のスーパーホテルまで。車で行くとグルっと回るので、歩いたほうが早いけど良いですか?って確認してから出発。小さいお子さん2人連れた家族だったので歩く元気が残っていなかったようです。

堺筋を北上して堺筋周防町のミナミ20番乗場に並んで5分。おねーさんにご乗車いただいて→守口市駅前の鳥貴族まで。

アプリで呼ばれて守口市寺内町→菊水通まで。

今日はタクシーが多く、お客さんが少ない。流れにも乗れないのでつまんない。諦めて思いっきり早く帰ろうかと思っているとタクシー仲間から連絡が・・・「新年たこ焼きパーティーするから来ない?」行きます!行きます!たこ焼き食べたい!!

ミナミのたこ焼き屋さんに席を取ったとのことなので急行する途中に、お客様を発見して谷町1→下寺町までのご乗車。

今日の営業はサボることに決めました

そのまま堺筋を上がって島之内の安いコインパークを発見。夜20時~朝6時(だったかな?)まで500円。おぉー安い、少し歩くけどいいところ見つけた。
というわけで合流。あら、師匠もいらっしゃったんですね、おつかれさまです。え?疲れるほど仕事してない?それは失礼しました。先ほどお会いしたGさん先輩もいらっしゃって、全員ウーロン茶で乾杯。

楽しい時間はあっという間です。気付けば2時間近くたこ焼き食べてました。

最後にちょろっとだけ営業

今日はもう帰るつもりですが、、アプリはオンにしたまま八尾を目指すと

アプリで鶴橋に呼ばれて→新今里経由→少路まで。

布施に来たので、新年一発目の洗車をしてもらおう。ダイシン高井田店をのぞくと待ち時間ゼロだったのですぐに突入。

3人がかりで中も外もキレイにしてもらえました。

再度八尾めがけて走り出し、
アプリで布施駅の近く、東大阪市太平寺に呼ばれて→平野東まで。お迎えに行って5分たって出てこられなかったのでキャンセルして走り出した瞬間に後ろで手を振って家から出てこられました。あわてて止まってご乗車頂きました。

最後にアプリで八尾市中田のなか卯に呼ばれて→南小阪合町まで。

会社の近くに来たのでこれで終了。

5時44分に入庫、10時間35分の営業でした。休憩時間はなんと2時間55分。最近休憩を取るのに苦労していたのに、一気に暇モードに入って休憩しまくってしまいました。出庫してから2時間で1件千円しか売上があがらなかったので、この時点で諦めかけてしまいました。先日までの忙しさとのギャップに愕然としますね。

走行距離は135Km、実車率45.11%。たまには頑張らない日があるのもいいですねー、、「たまに」になれば良いのですが、新年になってまた暇な日が続かないことを祈るばかりです。

さ、帰って寝よう。明日はもうちょっとがんばります。おつかれさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました