1/8 明日は急遽休みに変更、自分で予定を立てられるタクドラ最高

この記事は約4分で読めます。

今日も我が家のテレビは春高バレーに専有されています。起きたら準決勝が絶賛放送中。

女子の古川学園vs下北沢成徳の試合が凄すぎて出勤できません。
無事試合を見終わって八尾に出勤&出庫。

20時23分に出庫しました。

アプリで平野南→巽中までお客様をお乗せして
今里新地を通り抜けて鶴橋に行く途中、桃谷でご乗車→ミナミの堺筋三津寺まで。

タクシー多いなー、、あちこちに停まりながらお客さんを探しつつ
千日前東向き乗場でご乗車→北浜東まで。

梅田の太融寺近くでお客様を発見し→東淀川警察まで。

上新庄の近くを一周してお客様発見し→北新地の本通り出口まで。

タクシーが多い中の22時台は苦手だなーと思いながら北新地7番乗場に停まってみました。
予想通り流れは遅いですが、のんびりやるのもいいか、と思いながら41分でご乗車→大正の三軒家東まで。

24時台になりました

大正はタクシーいっぱいだったのでスルーして、ミナミに戻ってきました。

なんばでご乗車いただき→巽北までのご乗車。

なんとか乗ってもらえていますが、人が少ないのにタクシーが多い。ドライバーみんなイライラした荒い走り方をしていて怖いのでやる気が2くらいになっていますが、もう少しだけがんばろう。

アプリが鳴って新今里→巽北にまた戻されて、、もう一度帰りたい気になりますが、、2時までは入庫できないので仕方なくもう一度ミナミを目指します。

アプリが鳴って巽東→新今里までのご乗車。

よく行く玉津のローソンでトイレ&夕食におにぎりを買って休憩にします。

ミナミに戻ってきて・・・すいていたのでミナミ20番乗場に停まって5分→横堤までのお客様。

京橋でお客さんを探して→桜ノ宮のドン・キホーテまでご乗車。

時間は2時半 そろそろ帰りたいけど・・・

ダメな日は早く帰れと言われてはいますが・・・もう少しがんばることに。

北新地2番乗場に並んで10分でご乗車→枚方市出口まで。阪神高速で扇町→守口までいったのであっという間に到着。枚方はくわしいので最短の地元道を通って無事到着。お客さんに喜んでもらえました。

梅田に行こうか、ミナミに行こうか、八尾に帰ろうか真剣に悩みますが淀川沿いの道を通って梅田に帰ることに。

淀川の北側を走っているとアプリが鳴って、守口の京阪本通に呼ばれました。川の向こう側!?おぃおぃマヂかよ。
急いで橋を渡って迎えに行くと、、意外と早く着いて→門真市駅近くの居酒屋まで。

続いてアプリに呼ばれて森小路駅→蒲生四丁目のラーメン屋豚吉まで。

京橋は人がぜんぜんいないのでスルー、梅田に戻ってきて堂山町→塚本までのご乗車。

十三駅南向き乗場がタクシーゼロだったのですぐにご乗車→東淀川区の菅原まで。

気付けば5時を過ぎているので帰ろうかと思いますが、タクシー仲間とLINEで通話しつつやる気を出します。
梅田の東通り商店街でお客さん発見→喜連瓜破まで。そのうちの1人がそのまま家に帰りたいから松原まで送ってほしいとなって松原市小川まで延長になりました。

よし、、これで帰ろう。今日は10時間以内で帰れると思ったその時アプリが鳴って反射的に取ってしまいました。
八尾市弓削町南にお迎えに行って→東大阪市の若江の吉野家まで。マヂで・・・?会社と逆方向だけど・・・売上悪いので喜んでいきます。
会社の目の前を通り過ぎて六万寺交差点を曲がって中央環状沿いの吉野家まで。15分くらいで無事到着。走りなれた道ですが、いつも走るのは夕方なのでこの時間だとすいていて早いです。ご乗車ありがとうございました。

会社に帰って今日も無事故無違反で6時49分に入庫。10時間26分の営業でした。
今日も後半怒涛の追い上げでなんとか4万に到達。ありがとうございました。

明日の日曜日もお仕事する予定が、急遽休みに変更。

理由は・・・起きてすぐに春高バレーの決勝を見てしまったことと、我が家の晩ごはんはピザを取ることになってそれを食べたかったから。

お仕事は・・・春高バレーも終わったので月曜日がんばります。

最近市場が暇なのにちょっと粘ってがんばっていたので休みも必要です。何事もバランスが大事ですね。
がんばりすぎると良くないので、どこかでサボって気を抜くことも大切な自己管理・・・という言い訳でどないでしょうか。
シフトや車両の予定もありますが、基本的にスケジュールは自分で管理できるのでタクシードライバー最高です。

今日もありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました