2/2 温かい鶏醤ラーメンと高菜に惹かれて

この記事は約4分で読めます。

おはようございます。タクシーつかぴです。
最近の悩みは、出勤したらタクシーのボンネットやガラスに猫の足跡が付いていることです。
晴れてる日は車の上で日向ぼっこしてるんだろうな。

今日は家で用事をすませてから出勤。
出勤して内勤さんと話していたらさらに遅めの時間になりました。

今日の晩ごはんは「ラーメンまこと屋」で「煮卵入り鶏醤ラーメン」です。いつも安定の味です。辛子高菜+ごまとの相性バツグン。体が温まりました。

今日も八尾から発進!

19時58分に出庫。この時間になると道もすいているので走りやすい。速やかに大阪市内目指して走っていきます。

八尾を抜け、東大阪も抜け、布施に差し掛かった所でアプリが鳴りました。
巽北にお迎えに行って→布施の飲み屋街まで。

布施を一周して、今里を抜けて鶴橋に来た所でまたアプリが鳴って、鶴橋4→新今里公園まで。

すぐにまたアプリが鳴って、新今里4にあるお店に迎えに行って→東大阪市稲葉まで。若江岩田駅の近くでした。かなり八尾方面に戻ってきましたので一瞬帰ろうかと悩みますが、さすがにまだ帰るわけにはいきません。大阪市内目指して出発進行。

22時台に入って、大阪市内に到着

ミナミに到着。なんばの交差点付近でお客様発見→岸里まで。

普段ならミナミに戻るところですが、タクシー多そうだったので靭公園でトイレ休憩をしてから本町通りを東向きに走るとすぐお客様発見→谷町6のタワーマンションまで。
すぐ近くに朝4時までやってる奇跡の蕎麦屋さんがあり惹かれますが、さっきラーメン食べたので残念ながらスルー。カレーソバタベタカッタ。

ここでいつもの予約のお客様より電話があり、23時半に梅田にお迎えに上がることに。30分しかないので営業するのは難しいかな、梅田に直行します。

予想より早く10分ほどで到着してしまったので自販機でコーヒー買って20分ほど休憩しているとお客様到着→いつもどおり中之島西から阪神高速に入って→芦屋で降りて→西宮市老松町まで。
今日もありがとうございました。

いつもどおり国道2号線で帰ってきて、途中セブンイレブンでトイレ休憩&シュークリーム調達。食べながら帰ってきました。

塚本駅にタクシーがいなかったので停まってみますが、歩いている人もいません。休憩を10分取って諦めました。十三もタクシーいっぱいなので梅田に戻ります。

1時になりました

北新地の乗場をのぞきますがまったく動かないので諦めて東通り商店街に。13分でお客様が来られて→新大阪駅の駐輪場まで。ここから自転車で帰るそうです、寒いから気をつけて帰ってね。

西中島にちょっと停まってみますが、3台くらい動きましたが人が少ない。梅田とどっちがマシだろう?と思いますが、しびれを切らして梅田に戻ってきました。

再度東通り商店街に並びます。すぐに3組ほどお客様が来られて・・・私以外のタクシーに全部乗って行ってしまいました。ひとりポツーンと取り残されてさみしい。
無事16分でお客様が乗ってこられて→内久宝寺町4松屋町筋のファミリーマートまで。

昨日に比べるとまだ乗ってもらえているので精神的に楽です、ここでミナミに行って流してみよう。
長堀通を走っていって御堂筋を南下しようと信号待ちしていると、、大量の空車のタクシーが目の前を南下していったので諦めます。
長堀通を直進すると・・・お客様発見。北堀江2→西淀川区野里1まで。

十三のドン・キホーテ前を通って梅田に戻ろうとしたところでアプリが鳴って、阪急中津駅前のファミリーマート→元町3のファミリーマートまで。おねーさんファミリーマート好きやね。

時間は3時10分。今日も目指せ8時間営業。ミナミの様子を見ながら八尾を目指します。
千日前通りも人がいないねー、、もういいわ、終わろう。勝山通りから八尾目指して走ってきて、何事もなく到着。新聞配達のバイクや自転車しか人がいません。だめだこりゃ。

というわけで

今日も楽チン8時間営業になりました。
3時52分入庫。7時間54分の営業でした。予約を入れて10組のお客さんに乗ってもらいました。
昨日よりは単価が高めでしたが、人が少なすぎてつまんない。コロナさんの影響もおおいにあるでしょうが、これだけ寒いと外出しないよね。

さ、早くオウチに帰って寝よう。おつかれさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました