2/17 流れに逆らったらやっぱりダメだった日のお話

この記事は約4分で読めます。

昨日は急遽予定が入ってお休みさせていただきました。
今日は朝から家の用事で出かけて、昼一番で師匠と会ってランチしてから出勤。
会社で用事すませて、車キレイにしてから出庫。今日ムチャクチャ寒いですね。

気合い入れていつもより早めに出庫します。16時52分の出庫。

出庫してすぐアプリが鳴りました。高安のアプロ前にお迎えに行って→八尾市東山本新町まで。

東大阪に入った所でアプリが鳴って、東大阪市若江西新町→近鉄久宝寺口駅まで。

長田に来たところで、、、息子ちゃんに頼まれた用事でスポーツデポに。30分ほどで用事を済ませて、ついでに夕食休憩も取っちゃいます。お店が開いてる間に休憩しないとね。

サイゼリア休憩しました。サイゼリアひさしぶり。

19時になって再出発

気付けば1時間以上休憩してました。
ここから張り切ってお仕事していきましょう。
中央大通りを西に向かって進む途中でお客様発見、東大阪市高井田本通→玉造駅まで。

長堀通→松屋町筋→千日前通→堺筋と走ってミナミへ。長堀橋駅の手前に停まってすぐにお客様が。島之内→天満橋2まで。

すぐにアプリが鳴って、天満1→北新地のスギ薬局前までの御乗車。

2号線を西向きに走っているとアプリが鳴って、堂島3→北新地本通り入ってすぐのセブンイレブンまで。

北新地を抜けて梅田を通って天神橋筋へ行った所でお客様発見、扇町→中崎町まで。

今日は流しでよく乗ってもらえる日みたいですが、短い距離ばかりでなかなか売上が上がっていきません。一発長めの距離を狙ってみます。

東通り商店街に停まって17分で→都島中通まで。この17分の間に他のタクシーにどんどんお客さんが乗って行って、わたしだけまた置いてきぼりになりました。流れが悪いなー。

トイレ休憩をしようとしたところでアプリが鳴って、都島駅の近くまで向かう最中にキャンセル。トイレに行きそこねました。

梅田に戻ろうとしたところで都島駅の交差点でお客様発見→都島区友渕町まで。

どうも流れが悪い。気分転換に音楽聞きながら梅田に戻ってきて、兎我野町のあたりに停まって6分でお客様が来られました→鷺巣6経由→元の兎我野町まで戻ってきました。
つかぴ号はいつもスマホのAmazon Musicで音楽をかけていて、お客さんが乗ってくるとボリュームゼロにして消音するのですが、このお客様がスマホに表示していたジャケット写真を見て声をかけて下さいました。
「運転手さん乃木坂聞くんですか?」え、、ちょ、ちょっと気分転換にさっき聞いてて・・・。「好きなんですか?」好きか嫌いかって聞かれると・・・結構好きです。「僕、握手会行くくらい好きなんですよ」へぇー、誰推し?飛鳥ちゃん?わたし?わたしは・・カッキーかなー、今度握手会行く時誘ってやー、、っていう他愛もない話をしながら無事到着。

梅田をグルっと回って大阪駅の近くに停まって27分で→豊崎までのお客様。

また東通り商店街に停まって5分で→北新地スエヒロ前までの御乗車。

23時になりましたが・・・

また東通り商店街に戻ってきましたが、なかなか乗ってもらえないのが辛すぎる。何度も離脱しようと思いましたが、なんとか思いとどまりまるのを繰り返して・・・57分もかかってやっと御乗車→都島区中野町まで。

今日は長い距離を狙って停まっても短い距離ばかりで全然売上が伸びません。やっぱり流しの日なんだろうか、、と思いながら走り始めるとすぐお客さん発見→京橋駅まで。

やっぱり流しだとすぐ乗せられる。しかしここまで14件で1.4万と単価低めで厳しい売上です。

停まってもダメみたいなので流すことにします。狙い通り太融寺の近くに来た所でお客様発見→桃山台:豊中市上新田までの御乗車。いい距離でありがとうございました。やっぱ今日は流しの日みたいです。

トイレに行きたかったのを思い出したので桃山台の公園に行こうとしたところでアプリが鳴りました。5Kmくらい迎えに行って、豊中市藤白台→津雲台の千里病院までの御乗車。子供さんが急に熱を出したそうです。超安全運転で向かいました。

2時になりました

新御堂を梅田まで戻ってきてパトロール。タクシー多い。北新地をパトロールしますが、諦めてミナミへ来ました。

日本橋でお客様発見→周防町の中まで。

御堂筋でお客様発見→立売堀1まで。

ミナミに戻ってきてアプリが鳴りました、千日前2→南本町のライブリーホテルまで。

ミナミをもう1周しますがお客さんいなかったので八尾めがけて走ります。

布施に来た所でアプリが鳴って→大今里1のセブンイレブンまで御乗車いただきました。

このあとはお客さん見つけられなくて八尾に帰還。

不完全燃焼のまま終了

3時39分に入庫。今日は早めに出たので10時間47分の営業でした。

あー、、今日は気合入れて出発したのに単価が低くて厳しい夜でした。20件御乗車いただいて走行距離は153Km。全然走ってません。そら売上も上がらないですね。こういう日はもっと早く帰ったらよかった。
まぁ気にしない気にしない。

流しで勝負できそうな日だったのに、無理して停まって長距離狙ったおかげか、流れが悪い不完全燃焼な日になってしまいました。流しまくったらよかったと反省してます。

ダメな日のことはスパッと忘れてまた明日がんばります。おつかれさまでしたー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました