2/22 冷めきったクリスピーチキンが悲しかった日のお話

この記事は約5分で読めます。

明日は朝はやくから用事があるので、早めに帰る予定です。
予定では2時入庫。遅くても3時には帰る予定です。

今日の晩ごはんは「かつや」で

「とんかつ定食」を。セール中で150円引きでした。ラッキー。

19時07分に出庫。今日は短期決戦なので、アプリでもなんでもずっと付けっぱなしで片っ端から乗せていきます。

会社を出てすぐアプリがなりました。八尾市光町にお迎えに行って→加美南のマンション前まで。
なんか怖い雰囲気の女性で、何を言っても確認しても返事はもちろん、うなずくことすらありません。OKってことかな。答えないんだからどうしようもありませんね。
ちょっと渋滞気味なのか、カーナビの推奨ルートがちょっと遠回りをおすすめしていたので、そのまんまお伝えしたら小さく「JR久宝寺」とつぶやかれたので、JR久宝寺の線路の下を通るルートですか?って聞きましたが返事がありません。ご希望っぽいのでちょっと渋滞しながらそのルートで行きました。
最後まで「JR久宝寺」とだけしか声を聞きませんでしたが、代金を払って降りていかれたので良いとしましょう。

中央環状を北上、25号線を大阪市内に向けて走っていると加美鞍作でアプリが鳴りました。加美鞍作にお迎えに行って→瓜破東のマンション前までお送りしました。

またアプリが鳴って、南田辺にお迎えに行って→なんば高島屋の近くまで。ちょっと急いでいるらしく、流れの良さそうな道を選んで走っていって無事到着。

今日も八尾から繋がってなんばまで到着しました。

20時半になりました

なんばをパトロールしようとしたところでアプリが鳴りました。芦原の近くにお迎えに行くと、おねーさんが到着を待ち構えていました。急いでいるようですね。
20時41分に到着して「堂山まで急いでいるんです。50分までに着きたいんです。最悪でも53分までに」って焦っているオーラ全開ですが、それはさすがに難しいです。桜川のあたりから梅田まで12分じゃ着けませんね。
間に合うかわかりませんが高速使っていきます?下道よりは早いと思います。「なんでも大丈夫です。少しでも早く着きたいので」がんばります、、もちろんこの会話をしながらもすでに湊町目指して走ってます。湊町から阪神高速に入って→出入橋で降りて→堂山交差点まで。さすがに高速は早く着いた、、20時51分に無事到着。「あーりがとうございましたーーぁぁ」って言い残して降りて走って行かれました。気をつけていってらっしゃーい。

トイレ休憩をはさもうと、福島6にある公園で小休止。再出発してすぐにアプリが鳴りました。
福島7にお迎えに行って→北新地の中、船大工通りの中にお送りしました。

アプリ連発で良い流れですね。

北新地から梅田方面に走って行って、東通り商店街に停まって9分でお客様が乗ってこられて→新御堂で緑地公園で降りて→千里山西4まで。

苦手な22時台になりました

今のうちにちょっと休憩しておこうと思って、ファミリーマートでクリスピーチキンとミルクティーを買って食べようとしたところでアプリが鳴りました。今日は短期決戦なのでクリスピーチキンはおあずけで向かいます。匂いがもれないように袋をギュッとしばってダッシュボードに放り込んで封印。
新御堂沿いの千里山西3に到着して行き先を確認したら→神戸市中央区下山手通!!ま、、まぢ・・・?クリスピーチキンが・・・。
5分たっても乗ってこられないのでどうしようか悩んでいると電話があって、、今エレベーターを降りているので待ってもらえませんか、と言われ悩みましたがお待ちしました。クリスピーチキンが心配ですが、仕方ありません。
その後すぐに乗ってこられて、どの道で行こうか確認。早ければなんでもOKとのことで、おすすめの新御堂→内環状→豊中から名神高速→西宮→阪神高速神戸線→生田川で降りて下山手通まで。無事任務完了。ちょっと移動してからダッシュボードを開けると、買ってから45分もたって冷めきったクリスピーチキンが。売上を優先してしまった私をお許し下さい。

冷たくなったクリスピーチキンをかじりながらやけくそで阪神高速で帰りました。贅沢に生田川→海老江までフル自腹高速。海老江を降りて給油して北新地に戻ってきました。

24時になりました

北新地17番乗場に並んで26分、順番が来て→菅原経由→JR吹田駅の北側ロータリーまで。
ちょっと待ち時間は長かったですが、いい感じです。

すぐにアプリが鳴って、吹田市片山町:産業道路沿いのお店にお迎えに行ってから→東淀川駅まで。

なかなか調子の良い夜ですが、2時になったのでそろそろ帰りたい。八尾方面のお客さんに乗って欲しいので、梅田で東方面に流してみましょう。
新御堂で梅田まで戻ってきて東通り商店街に来てすぐにお客様→JR吹田駅経由→吹田市藤が丘町まで。はい、見事に逆方向。さっきまでJR吹田にいた気がしますが、気にせずもう一度急いで向かいます。

無事到着して、これ以上遅くなるわけにはいかないので、八尾目指して帰ります。
途中残りの休憩を取って無事入庫。8時間以内で入庫できそうだったので休憩は合計45分ですみました。

いつものことながら全然予定通りいきませんでしたが、調子が良く楽しい夜でした。

今日も早めに入庫

本日は2時53分に入庫。7時間46分の営業でした。10組のお客さんに乗っていただきました。短い時間だったのに183Kmも走っていました。やっぱり神戸が遠かったようです。

祝日前の夜でしたし、調子も良かったのでもうちょっとがんばりたかったのですが本日は終了。
明日から土曜日まで新人さんの側乗教習をさせていただくので、ブログはお休みさせてもらう予定です。
最近ワンコイン八尾に続々と新しいお仲間が入社しています。未経験の方も、他社からの転職の方もいらっしゃいます。わたしもできる限り早くお仕事を覚えてもらえるようお手伝いをさせていただきます。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました