3/15 好調だったのに途中から大失速した日のお話

この記事は約5分で読めます。

早くも今日が3月度最終日。まん延防止等重点措置に振り回された1ヶ月でした。

21日で終了しそうだとみんな言ってますのでおそらくそうなるんでしょう。年末のように街が大盛り上がりになることは考えづらいですが、そこそこお店がやってくれれば嬉しいですね。

今日の夕食休憩は「田所商店」で

「北海道味噌・肉ネギラーメン」をいただきました。味噌ラーメン最高。

今日も八尾から出発!

19時24分に出庫。

八尾を走っているとアプリが鳴りました。八尾市松山町2にお迎えに行って→近鉄八尾駅の西口まで。

お客さんを降ろしてから走り出すとすぐに次のお客さんが手を振ってくれました。こんなところで手を上げてくれると思っていなかったので、ワンテンポ遅れてストップ!八尾市山城町→日本橋1の交差点まで。
いきなりミナミまで実車で行ける!!!今日は良い流れになりそう。
乗ってくれたオニーサンは、明日急に仕事が休みになったので今からミナミに遊びに行くそうです。

そのまま千日前通りを走ってきて南海なんば駅の方に行くと、お客様発見→地下鉄あびこ駅まで。

21時になりました

あびこからミナミに向けて帰ってくる途中に天王寺でアプリが鳴って天王寺駅→淀川区西三国まで。

西三国でトイレ休憩をして再発進。まだ時間が早めなので梅田で戦おうと思って、梅田エリアに戻ってきてパトロール。堂山町にタクシーが少なかったので停まりますが、動きが遅い。10分ほど停まっているとアプリが鳴りました。
中崎西2→上本町のシェラトン都ホテルまでの御乗車。

ミナミに向かって、堺筋を北上していると南郵便局のあたりでお客様発見→天王寺駅まで。

23時になりました

ミナミに戻ってきて、ミナミ20番乗場の3台目に着地。13分でお客様が乗ってこられて→吹田市江坂町3までの御乗車。

今日はここ最近で珍しいくらい流れと単価が良いです。市況は決して良くはありませんが、うまくタイミングが合って乗ってもらえてる感じです。

江坂の駅の方に戻ってきてすぐお客様発見。江坂町2→豊中駅の近く:豊中市本町3までおねーさん2人組の御乗車。
「スマホの電池が無いので電話できないー」って言っておられたので充電ケーブル使っていただけました。

Amazonで買ったこの子が大活躍です。

 

豊中から176号線を南下してくるとアプリが鳴って、豊中市長光寺南から→池田駅近く:池田市室町までの御乗車。
途中176号線が工事で通行止めになっていたので空港線の方から迂回しました。

と、、調子が良かったのはここまで。このあと176号線を南下したかったのですが通行止めがあったので中央環状→新御堂で梅田まで戻ってきたのが失敗だったのかもしれません。流れが変わってしまいます。

1時になりました

梅田に戻ってきて東通り商店街の近くに停まりますがハマります。他のタクシーにはお客さん乗っていくけど、私の車だけ取り残されます。最近こればっかり、なんでこうなるんだろう、車がタクシーっぽくないからかなー。30分ハマって→中央区瓦町1までの御乗車。

北新地の様子を見に行くとタクシーいっぱい。どの乗場にも溢れかえっているので新地本通りを抜けて北新地4番乗場の8台目に着地。23分かかってお客様が乗ってこられて→梅田の万歳町までの御乗車。

もう一度東通り商店街に停まって、またもや私の車だけ取り残されて、、、ようやく27分で西天満交差点までの御乗車。なんでやねん。

前半6時間で2.6万までいったのに、この3時間で2200円くらいしか売上が上がりません。失速がひどい、、梅田で戦おうとしたのが失敗だったのか、、やる気が急速に無くなっていくのがわかります。ダメだ・・・3万が遠い。帰ろうかな。

あちこち動き回る元気もないので、最後にもう1件だけお乗せして帰ろうと決めました。

目の前で2台のタクシーにお客さんが乗っていったのでもう一度東通り商店街に停まってみます。15分待って乗ってこなければ諦めるつもりです。
無事11分でおねーさんが乗ってこられて・・・「三宮までお願いします」・・・え・・・??や、八尾と逆方向・・・マヂですか?断る理由も無いので出発します。
海老江から高速に乗って生田川まで走っていきますねー「下道でお願いします、1万円くらいで行けますよね?」下道で行くんですか!?!?
さりげなく高速で行くように説得を試みます。三宮まで高速の方が20分以上早く着いて、料金は千円も差が無いと思うので高速をおすすめしてみますが、おねーさんの意志は固く、思いは届きません。
道中寝るつもりだったようで、どうせ寝てるし一緒と思っておられたようですね。早く帰って布団で寝たほうが気持ちいいのに。
お客さんの指示なら仕方ありません。2号線をひたすら真っすぐ、、1時間かかってなんとかJR三ノ宮駅の近くに到着。オール下道で神戸に来たのは初めてです。無事任務完了。

最後に辛い修行だった・・・。もう5時前、せめて深夜早朝割増の間に到着できて良かった。
よし、急いで会社に帰ろう。生田川から阪神高速に乗って→尼崎PAでトイレ休憩して→水走まで走って八尾の会社まで。
自腹高速1320円使いましたが、40分ほどで到着。ほらー、、メチャクチャ早いじゃん。トイレ休憩して、東大阪から八尾まで下道で走ってもこれよ、、この阪神高速はコスパ高いと思うんですけどね・・・ってさっきのおねーさんにもう一度言ってあげたいです。

3時間の失速は厳しかったですが無事入庫

5時38分に無事入庫。今日は10時間14分の営業でした。13組のお客さんに乗ってもらって、222Kmの走行でした。

今日は出庫してから24時半まで味噌ラーメンパワーが炸裂!面白いように単価が高くて絶好調でしたが、そこから3時間の急失速。最後に下道で三宮という苦行を体験した日でした。
タクシードライバーは毎日いろんなことがあり、変化があって楽しいですねー。

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました