3/26 今日もUSJまで送迎した日のお話

この記事は約8分で読めます。

マンボウさんが終わって最初の週末&年度末&給料日明けというトリプルコンボ土曜日です。
雨が降っているのでそれがどう出るかわかりませんが、今日もマイペース営業をしていきます。

昨日遅くまでお仕事をがんばったのでのんびりおきて出勤。
会社で革靴さんに会ったらなんか変な歩き方してます。何か面白いことを初めたのかと聞きますが、3日前にムリヤリ連れて行ったフットサルでまだ足が痛いそうです。ロボットみたいな歩き方になってて爆笑。革靴ロボットさんに進化したようです。次回フットサルは4/10なので休み取って下さいね。

笑い疲れたのでお仕事に行きます

19時17分に出庫。雨が強くなってきました。アプリを積極的に取っていくから呼んで下さーい。

早速アプリが鳴りました、東大阪市横小路町に呼ばれて→東花園駅の近くのスナックビルまでのご乗車。

実車中に東花園駅にタクシーゼロでお客さんっぽい人がいたのを見ていたので、すぐにUターンしてタクシー乗場に突撃→東大阪市鷹殿町までのご乗車。
このあたりの町名とか全然わからないですけどいいですー?「全然大丈夫です、タクシーいなかったんで助かります」。お客さんに案内してもらって無事到着。

Uターンして東花園駅に戻ろうかと思いますが、他の車が何台か通ってUターンしづらかったので諦めます。雨だし見づらいですしね。
産業道路から回って、今度は河内花園駅をのぞくとお客さん発見→放出駅の近く:東大阪市森河内西まで。建築屋さんのおっちゃんがご乗車。タクシーみつからなかったそうです。タクシーの仕事について色々聞いてこられますので、楽しく話しながら到着。

続いてアプリが鳴って深江橋駅と緑橋駅の間:東今里2にお迎えに行って→ミナミ周防町の中:東心斎橋1までのご乗車。おねーさんが行き道案内しますって言うので従いますが、曲がるところ間違えて大回りになってしまいました。ミナミとか一方通行があるので、行き先だけ説明して任せてくれたほうが早いんですけどね。なかなかご乗車の短い間だけで信頼して任せてもらうのは難しいのかもしれません。

周防町を抜け出して御堂筋-千日前と走ったところでお客さん発見→梅田エリアの神山町まで。
焼肉屋さんの前でご降車でした。

お客さんを降ろして10m先で次のお客様発見→豊崎6のマンションまで。

すぐアプリが鳴って中津のタワマン前のファミマまでお迎えに行って→北新地の第3ビル向かい側まで。

第2ビルと第1ビルの間を北上したところでお客さん発見→グランフロントオーナーズタワーまで。
車寄せまで入ってよろしいですか?「お願いします」ギリギリでメーター上がっちゃった。

大阪駅の方に向かったところでお客さん発見→なんばパークスまで。

久しぶりに南海なんばのたこ壺乗場の10台目に並んで13分で→梅田のHEP FIVEまで。
「運転手さん10分くらいで行けない?」ちょっと難しいでしょうねー、高速使います?「使いましょう!」道もわかってそうだったので、土佐堀まで行きます?出入橋まで?土佐堀でもあまり変わらないかと思いますが、信号次第ですかね「行けるところまで行っちゃいましょう、出入橋で」とのことなので湊町→出入橋まで阪神高速で行って、信号を避けながら四ツ橋筋に出てヘップ前まで。13分かかっちゃいましたが、これなら間に合うーって言いながら降りていかれました。マイドおーきに。

23時になりました

ヘップ前から三番街をのぞきに行くと、タクシー少なめだったので並びますがあまり流れが良くはありません。休憩取るのに丁度いいなと思いながらトイレ休憩、お菓子食べながらのんびり待って26分でご乗車→江坂:吹田市垂水町3まで。

ここでアプリが鳴って、上新庄方面に行ってお客さんを待ちますが、5分待っても出てこないのでキャンセルにしました。行き先は上新庄駅と近かったのですが、出てこないことに若干の苛立ちを感じながら走り出したらまたすぐアプリが鳴って、上新庄駅から今いる住所へのオーダー。
さては迎車場所と目的地を逆に入れたんやな・・・と殺意が生まれたので注文を取りませんでした。

ちょっと気分転換に菅原の松屋で夕食休憩しようとして駐車場にイン。停めているとまさかまさか、、お客さんが乗ってきました。わ、、わたしの夕食休憩は・・・?まぁいいか→阪急淡路駅の東側まで。

24時になりました

気づけば24時を過ぎていて、盛り上がる時間なので休憩してる場合じゃないんですよね。今のお客さんを乗せたのが気分転換になって殺意が収まったので、目の前のローソンでおにぎり買って戦線復帰します。

梅田に戻ってくる途中、堂山町でお客さん発見→北浜の駅:高麗橋1までのご乗車。

堺筋を上がってもう一度梅田方面に。堂山町でお客さん発見→天神橋8のセブンイレブンまでのご乗車。

天6を右折してもう一度梅田方面に。中崎町で4人組のお客さん発見して→守口市まで。
若者4人組のうち1人が何か食べだしてすごい匂い。その1人が酔っ払ってるのかかなり調子に乗って大きな声で騒いでいます。さらにさっきの店に携帯忘れたかもと言い出し、車停めて大捜索。ちょっと勘弁して。
結局さっきの中崎町に取りに帰ると言い出し戻ることに。どれだけ時間かかるか知りませんが、待ってる間にもメーター上がるので別のタクシー探したほうが良いですよとアドバイス。精算して降りて行ってくれました。

若者4人を降ろしてすぐ先で次のお客様発見→簡易裁判所の近く:吹田市内本町までのご乗車。

東三国の方に来て、タクシーが少ないので少し停まってみますが、私の方に歩いてきたおねーさんが流しのタクシーを見つけて乗っていきました。あらら、、縁がなかったかな、と東三国を諦めて梅田方面に戻ります。

堂山町でまたまた若者4人組を発見し→茨木市まで。今度の4人組は礼儀も正しくて良い青年でホッとしました。

茨木からの帰りに中央環状沿いのエネオスで給油。セルフじゃないスタンドだと知らずに入って、お店のおにーさんが出てきてちょっと混乱。有人だとエネキーは使えないので、慌てて給油カードを探します。久しぶりすぎて見つからない、、やっとありました。窓拭いてくれてラッキー。

もう一度梅田に戻ってきて堂山町ですぐお客さん発見→JR今宮駅の近く:大国1までのご乗車。

四つ橋筋を北上したところで大国町交差点の先でお客さん発見→日航ホテルの裏:西心斎橋まで。

3時になりました

お客さんを降ろしたところで次のお客さん発見→警察病院裏のタワーマンション:天王寺区小宮町までのご乗車。

ミナミに戻ってくるとタクシーを探しているお客さんが飛び出してくるカオス状態。もちろんこういう時は乗場優先なので、ミナミ20番乗場に並んでいたおにーさんをお乗せして→守口市京阪北本通までのご乗車。

今日もほとんど下道ばかりで距離上限が気になってきました。距離と時間の節約の為に思い切って阪神高速で守口→南森町まで自腹高速で帰りました。

梅田方面に戻ってきて、ドン・キホーテ手前:小松原町でお客様発見→九条駅近く:西区本田までのご乗車。

アプリが鳴って、境川2までお迎えに行って→USJまでのご乗車。今日もスタッフのおねーさんの送迎です。波除から阪神高速に入って→USJまで。5時45分からお仕事なのにずいぶん早い時間に出勤されるんですね。「メインサービスゲートが5時までしか入れないので、この時間に行かないとダメなんです」メインサービスゲート?駐車場側の関係者口ですね。5時までとかあるんだ。こっち側にお送りするの初めてです。
到着したら警備ゲートでスタッフパス確認して手を消毒、体温チェックもされて中に入りました。USJの裏方ってこんなんなってるんだ。みなさん5時までにギリギリで出勤してこられるようで、敷地内で20台以上のタクシーとすれ違いました。タクシー出勤ラッシュすごい。ワンコイングループは私だけだったので肩身狭く脱出しようとしたところで、USJの敷地内でアプリが鳴りました。
USJ内の道がナビにあるわけなく、DiDiのルート案内が混乱していますが、どうやら舞洲に呼ばれたようです。

舞洲まで橋を越えて向かいます。結構奥の方のホテルロッジ舞洲まで向かいますが、途中から大渋滞。こんな時間になんですか?全然進まないのでお客さんが歩いてきてくれました。乗ってもらってなんとかUターン→弁天町駅まで向かいます。
こんな時間にあの渋滞なんですか?何十台も車いましたよね?「あぁ今日天気が良いので日の出が見えるらしくそれじゃないっすか?」ホントですか?初日の出とかでもないのに?

5時になりました

弁天町駅に来るとタクシー乗場がゼロ台でお客さんがいたのでお乗せして→朝潮橋のインテックスアリーナの近く:港晴3まで。

ワンコインドームの前を通って日吉公園でトイレ休憩をはさんで、ミナミに来る途中でアプリが鳴りました。アメリカ村の中に呼ばれて到着しますが、道が狭いのでこんなところで待てません。後ろから車もどんどん来ますし、お客さんは立っていなかったのでムリと判断してキャンセルに。もうちょっと場所を考えて呼んでほしいです。

御堂筋を南下してすぐにお客さん発見→島之内1のマンションまで。

そのまま堺筋に出てきてミナミ20番乗場に並んでいたおねーさんを乗せて→我孫子町駅まで。JR阪和線の駅の方で良いか確認してから出発。
おねーさん、友達と喧嘩したのか泣きながらずっと電話してます。情緒不安定みたいです。無事到着したら障害者手帳をお持ちだったので1割引に。

マンション前でお客さんを降ろして少し行ったらすぐ次のお客様発見、え、、こんな住宅地の中で?タイミングが良かったようです、ありがとうございます。我孫子町駅近く→住之江区柴谷2まで。

新木津川大橋の目の前だったのでなんとなく橋を渡って大正方面に。休憩取得がまだ25分残っていたので泉尾のセブンイレブンに停まって休憩しようとしたところでアプリが鳴りました。
大正ゴルフセンターにお迎えに行ってゴルフバックを積んでから→中央区南久宝寺町1まで。

街のど真ん中でも駐車場があってありがたい北久宝寺のファミリーマートに停まって休憩取得。夜明けのサンドイッチとファミマ・ザ・クリームパン、ミルクティーを調達して休憩してから時間と距離が厳しいので森ノ宮から水走まで自腹阪神高速で帰って入庫。

昨日と今日でたっぷり走りました

8時04分に入庫、12時間47分となんとか上限の13時間以内で帰ってくることができました。29組のお客さんに乗ってもらえて、271Kmの走行でした。

今日は湊町→出入橋、波除→USJと短い距離の高速だけしか乗れず、大阪市内を走り回りましたが、どんどんお客さんに乗ってもらえて楽しい夜でした。

明日は家の予定があるのでお休みです。休みなので朝遅くまで走りました。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました