4/5 余計なことを言ってしまい、ちょっと売上を減らしてしまった日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日はお休みで、今日は朝から愛犬のトリミングに行っていました。ひとり散髪&入浴で預けられてちょっとゴキゲンナナメちゃん。

夕方からはお仕事

今日は18時48分の出庫。火曜日の営業がんばります。

いつも通り大阪市内目指して走っていきますが・・・ミナミまで1件も乗ってもらえないまま到着。50分の空振り。調子悪そうなスタートです。

やっとアプリが鳴って島之内1→北新地本通りまで。

お客さんを降ろして新地本通りを走っているとお客さん発見→梅田の堂山交差点まで。

扇町の方へ向かって、神山の手前でお客さん発見→南堀江1のカフェまで。

ミナミに向かおうとしたところでアプリが鳴って、南堀江1のタワーマンションにお迎えに行って→北新地の永楽通りまでのご乗車。

北新地の様子を見ようとちょっと四ツ橋筋に止まってみますが、歩いている人が少ないし活気がないです。10分様子を見て離れました。

福島の様子を見に行くと、いつもお客さんいっぱいの「ラーメン人生JET」がすいていたので


「醤油つけ麺 大盛り」で休憩。美味しいラーメン食べて勢いをつける作戦です。麺が美味しくてクセになりそうです。
福島へタクシー営業の様子を見に行ったつもりが、ラーメンの様子を見に行ってしまいました。

22時になりました

営業再開。福島がタクシー少なめだったので停まってみます。5分くらいで吉野家から出てきたお客さんが「近くのすき家まで行きたいんですけど、こっち方面にあります?」と聞いてこられました。
????吉野家から出てきてすき家に行くの?個人的には吉野家の方が美味しいと思うので食べ歩く順番が逆だと思います。
お客さんがスマホで調べると「江戸堀と野田阪神ってところが近いみたいなんですけど」ってことです。残念ながら江戸堀も野田阪神も逆方向なので、行き方をお伝えすると降りていかれて逆方向のタクシーに乗っていかれました。
結局17分待ってお客さんが乗ってこられて→淀川区塚本1まで。

大阪駅のあたりを通りかかるとお客様発見→浪速区桜川2までのご乗車。

23時になりました

なんとかお客さんに乗ってもらってはいますが、街は厳しい状況です。

桜川から南海なんばの様子を見に来て、タクシーが少なめだった なんばたこ壺乗場に並んでみました。思ったより流れが悪く、36分かかってお客さんが乗ってきました。
駅員さんに付き添われておっちゃん2人が来たので嫌な予感しかしませんが、かなり酔っ払ってはいますが、まともそうなのでご自宅までお送りします。堺の泉北三原台経由→諏訪ノ森とおっしゃられます。高速使います?阪神高速で汐見橋から堺まで行きますね。
タクシードライバーはお客さんの言う通りで行けば良いので、この経路で問題ないのですが、どうしても気になってしまったので聞いてしまいました諏訪ノ森に行ってから三原台の方が良くないですか?。あぁー、、おバカな事言ってるなー、と思いながらもお客さんの為を思ってアドバイスしてしまいました。
「ホンマやなー、そっちの方がいいな、にーちゃんそっちで頼むわ」とのことで、ただ酔っ払ってわけわかってなかったようです。言われたとおり行っていれば問題なかったのですがつい余計なことを言ってしまい売上を1500円くらい減らしてしまいました。まぁお客さんに適切なアドバイスをするのが仕事なので良しとします。
なんばたこ壺乗場→阪神高速汐見橋→堺を最後まで行って→諏訪ノ森経由→堺市南区三原台まで。無事任務完了。おっちゃんは酔っ払って駅のエスカレーターから落ちて流血、電車で帰るのを諦めて駅員さんに付き添われてタクシー乗場に来たそうです。無事家まで帰れてよかったです。

泉北1号線を帰る途中、アプリが鳴って中区伏尾→深井清水町のラーメン屋さんまで。

1時になりました

その後お客さんは見つけられず約1時間かけてミナミまで戻ってきました。

ミナミ周防町を走っているとお客さん発見→梅田の神山町まで。堺筋に出ようと大宝寺通を走ると堺筋手前で工事通行止め。ちょっと大回りすることになってしまいました。お客さんに謝りましたが「全然かまわないよ、事前にわかるわけないし」と言っていただけてひと安心。降りる時にもう一度謝りました。

2時になりました

しかしパッとしない営業です。なかなか乗ってもらえませんし、売上が伸びていきません。
北新地17番乗場に来て3分でご乗車→大阪天満宮の近く:天満4まで。

すぐアプリが鳴って、東天満の薩摩っ子ラーメン前に呼ばれて→桃谷まで。

またアプリが鳴って、鶴橋のスナックビルに呼ばれて→天王寺区筆ケ崎町のタワーマンションまで。

ミナミに戻ってきて堺筋を走っているとお客さん発見→南堀江4まで。

3時になりました

またミナミに戻ってきて、千日前に停まって1分でご乗車→北区東天満2まで。

今日は全然ダメな日のようなので、そろそろ八尾めがけて帰ろうと思って梅田の様子を見に行きますがタクシーいっぱい。
北新地7番乗場に並んで12分で→北区同心1までのご乗車。

ちょっとだけ東にいけましたので、そのまま京橋をのぞきに行きますが乗ってもらえず。内環状を八尾方面めがけて走っているとアプリが鳴って、深江橋近く:東成区神路→放出東までのご乗車。

そのまま会社に帰って入庫しました。

営業終了。今日も無事故無違反でよかった

5時17分に入庫。10時間29分の営業でした。16組のお客さんに乗ってもらえて、171Kmの走行でした。

今日はパッとしませんでした。調子が悪そうだったのでなんとか調子を上げようと、大阪で有数の勢いのあるラーメン屋、JETにあやかろうとしてなんとか堺へいけましたが、それ以外は流れも悪くダメダメ営業でした。そんな日もありますね、、というか最近そんな日ばかりの気がします。
4月に入ってからお客さん少ないですね。ちょっと耐える時なのかもしれません。

会社から家へは、夜明けのサンドイッチ&ミルクティーがお供です。

明日は家の用事があるのでお休みさせてもらいます。今日もありがとうございました。

コメント

  1. TANKI より:

    お疲れ様です~JET美味いっすよね!
    僕も大好きです。

タイトルとURLをコピーしました