4/12 2度のラーメン休憩でボタンが止まらなくなった日のお話

この記事は約5分で読めます。

先日ワンコイン八尾の整備の話をしましたが、なんでそんな話をしたのか今日出勤して思い出しました。
日曜日入庫した後に車を点検していたら左リアタイヤに釘を踏んでいるのを見つけて、整備さんに対応お願いしていたのでした。
月曜の朝依頼して夕方までにはパンク補修してくれていました。仕事が早くて感謝。

即日修理してくれて仕事がんばろう・・・と思っていたのですが、フットサルの影響が大きく、急遽お休みしちゃいました。

ゆっくり休養するつもりが・・・嫁さんに「晩ごはん作って」って頼まれたので張り切って買い物&料理を楽しませてもらいました。
火曜日は朝から愛犬の通院。フィラリアの季節なので血液検査&お薬をもらってきました。

午後からはもちろんお仕事がんばろうと早めに出勤しました。月曜の朝、週2回出張に来てくれる洗車屋さんにお願いしていたので車はピカピカ・・・のハズが砂埃で茶色くなってます。黄砂かな。
毛ばたきで砂を落としてからいってきまーす。

今日の夕食休憩は「まこと屋」で「背脂醤油ラーメン」なんか「唐揚げ」も見えますが頼んだっけ?最近記憶がマジで怪しい。

休み明けのお仕事がんばります

18時10分の出庫。いつもより早く出発できたのでがんばって走っていきます。

まずアプリが鳴って、八尾市美園町→南久宝寺町までのご乗車。
アプリが鳴って、平野区加美正覚寺→長吉長原西までのご乗車。
アプリが鳴って、東住吉区湯里→矢田までのご乗車。トイプードル連れてるご夫婦。

長居公園通を走っているとお客さん発見、足が悪いおばあちゃん。長居公園→長居公園の整骨院まで。杖も使っておられるので、歩いたら大変でしょう。身障者手帳持っておられたので1割引。

あびこ筋を北上して阿倍野市役所のあたりで左折して阿倍野筋の交差点でお客さん発見→西田辺交差点までのご乗車。

もう一度あびこ筋を北上しているとアプリが鳴って、阿倍野区松崎町にお迎えに行って→芦屋市まで。いきなりロングですか、どうやって行こうかな。お客さんと相談して阪神高速で恵美須町→芦屋まで行って25分で到着。

21時になりました

営業区域外に来るのは良いのですが、相変わらずその後が苦手です。
2号線を帰る途中、休憩も兼ねてお買い物。
仕事中はコイントレーを2つ使っているのですが、1つがどこかにいってしまい不便だったので100円均一のフレッツで購入。コインケースも今使っているものと同じものが売っていたので予備を購入。
トイレ&ドリンク休憩もしました。

そのまま2号線を帰って来るとアプリが鳴って鷺洲5までお迎えに行きます。お客さんから「迎車位置で待機」と命令口調でメッセージが届いたので嫌な予感がしますが、案の定5分たっても出てこられずキャンセルさせてもらいました。無駄な時間を過ごしました。

やっと梅田まで来て東通り商店街に停まると、目の前で見覚えのあるタクシーがお客さんを降ろしました。
師匠おはようございます。なんか毎日会ってる気がします。「どないや?なんかええとこ行ってたやん。梅田はどない?お客さんいる?」芦屋まで行ってましたが、その後買い物もしてましたけど、すでに1時間20分乗ってもらってないんでダメダメです。師匠と話しながらしばらく梅田の様子を見ていますが、周りのタクシーにも動きがありません。
「こらあかんな、時間のムダやわ。晩飯食べに行こかな。どこかいいとこ知ってる?」コロナ前によく行ってたラーメン屋が西中島にありますよ「場所わからんから案内して」ってことで西中島に。コインパークに車を停めて気づいたら私もカウンターに座ってました

店の外までいい匂いがしていた「魚介塩ラーメン はまぐり」をいただきます。さっきもズルズルした気がしますが、あっさり塩ラーメンなので食べれちゃいました。

おなかがパンパンでヤバいです。師匠と別れ、制服の上着のボタンがはち切れそうなので外してから営業再開。

西中島を1周してすぐお客さん発見→東三国駅までのご乗車。

23時になりました

東三国、新大阪と様子を見てから西中島に戻ってきました。お腹いっぱいで眠くて仕方ないので車を停めてちょっと休憩。
26分ほどウトウトしているとアプリが鳴りました。すぐ近くにお迎えに行って→北区樋之口町のタワーマンションまでのご乗車。

24時になりました

24時を過ぎたので北新地の様子をのぞきに来て、北新地1番乗場に並んで15分で→グランフロントまでのご乗車。

もう一度新地方面に行こうとして梅田の芝田交差点でお客様発見→寺田町駅まで。

天王寺の様子を見てから堺筋を北上して、浪速警察署前にお客様発見→寺田町近くの林寺3までのご乗車。

1時になりました

ミナミに戻ってきて日本橋1交差点にタクシーがいなかったので停まって2分でご乗車→東住吉区の今川駅まで。

2時になりました

ミナミは閑散としています、しばらくパトロールして諦めました。
北新地に来て北新地2番乗場に並んで17分で西淀川区姫島までのご乗車。

3時になりました

北新地17番乗場に並んで15分で→谷町2の近く:中央区糸屋町までのご乗車。

4時になりました

もう一度北新地17番乗場に戻ってきて12分でご乗車→京阪守口市駅まで。
現金を全部使っちゃったのでPayPayが使えるタクシーを探して、3番目の私の車に乗って来て下さいました。

しかし今日はぜーんぜんダメだわ。1時間に1件しか乗ってもらえてない。当たりも悪いし、諦めて帰ろう。

中央環状を走っているとアプリが鳴って東大阪市玉串元町にお迎えに行って→近鉄長瀬駅付近:近江堂までのご乗車。
GOの優先パスを使った配車でした。優先パスはプラスの手数料を払うとタクシーが捕まりやすくなる機能ですが、こんな時間なので周囲にタクシーがいないのでしょうかね、結構遠くまでお迎えに行きました。

今日は休憩は十分取れているのでそのまま入庫。夕食に2回もラーメン食べたので朝食はやめておきました。

今日は不完全燃焼で営業終了

5時23分に入庫。11時間13分の営業でした。16組にご乗車いただき、195Kmの走行でした。

 

今日は芦屋に行くところまでは良かったのですが、早い時間に遠くに行くと帰りに乗ってもらえなくてペースを乱す典型的なパターンでした。自分のせいなのですが、本当に苦手です。
結局帰り&買い物も含めて1時間20分乗ってもらえず、諦めてラーメン休憩。そこからもペースを掴めず24時台は3件乗ってもらえましたが、1時~5時までに5件しか乗ってもらえず見事に撃沈。
お腹いっぱいすぎて眠くなっちゃったし仕方ないということにしておこう。

先週から少し休みすぎたので、今週はがんばらないといけませんので、時間短めで日数出るようにしていこう。
今日もありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました