5/5 明日に備えて早めに帰った日のお話

この記事は約3分で読めます。

明日はワンコイングループ会長主催の園田競馬ナイターイベントなので、それに備えてかるーく営業して、はやーく帰って、ブログもらくーに書く予定です。
忙しい時は一生懸命お仕事して、暇な時はかるーく。遊びは全力がモットーです。

今日の夕食は

「盛りそば」にしました。お蕎麦大好き。

今日も八尾から出発進行!

20時38分に出庫。

まずアプリで八尾市山賀町の車屋さんに呼ばれてお迎え→東大阪市西堤本通東まで。
BBQをしていたようで、重いクーラーボックスをお持ちでしたのでトランクに積みました。

アプリが鳴って俊徳道の近く:東大阪市荒川→地下鉄の中津駅までのご乗車。
実車で梅田エリアまで来れました。ありがとうございます。

梅田に来ましたが、タクシー多いですね。乗ってもらうのが難しそうです。
15分ほどさまよって、小松原町でお客様発見→天神橋3のファミリーマート前まで。

梅田に戻ってきて15分ほどパトロールして太融寺の近く→関西テレビ前:天神橋4までのご乗車。

堂山町に来て停まってみます。他にも何台かタクシーが停まっていきますが、私以外のタクシーにお客さんがどんどん乗って行きます。またお呼びでないようです。
今日は暇そうなのでのんびりやろうとドラマを観ながら休憩。他のタクシーにお客さんが乗っていくのを10台以上見送り、さらにドラマ「監査役 野崎修平」の第三話を見終わってしまいました。

さすがにここまで休憩しているとマズイと思い若干焦っているとお客さんが乗ってきて→本町のアパホテルまでのご乗車。

24時になりました

アプリで靱本町2の居酒屋さんに呼ばれて→西天満3のマンションまで。

梅田に帰ってきて、太融寺のあたりでお客さん発見→北区豊崎4までのご乗車。

また堂山町に戻ってきて、すぐに→豊崎2までのお客さん。
今日は単価が低すぎます、やる気に比例しているようです。ま、いっか。かるーく行きましょう。

梅田に戻ろうと南下したところでお客さん発見、鶴野町→今橋2経由→谷町1まで。

1時になりました

今日の目標は2時に帰ることなので、そろそろ東向きのお客さんを乗せてパッと帰ろうと思い、谷町から南下。タクシーゼロだった日本橋1に停まって1分でお客さん発見→朝潮橋駅近く:港区田中までのご乗車。
なんで思いっきり会社と逆方向やねん、狙うと本当にノーコンです。
逆方向なのでちょっと行ってからUターンすることになりますよってOKもらってからご乗車いただきました。
酔っ払っておられて方向もわからなかったようです。いつも2500円でお釣りが来るとか言っておられますが、渋々2870円払って降りていかれました。シランガナ。

アプリが鳴って、港区八幡屋1→八幡屋3までのご乗車。

アプリが鳴って、港区夕凪2→三先1までのご乗車。
この時間の港区なのに、今日は徹底的に単価が低いようです。

千日前通りを戻ってきて、ミナミはタクシーが多いのでもういいや、帰ろう。
谷町九丁目の交差点で信号待ちしていると、隣に見覚えのある行灯が。
ワンコインドーム堺のJPN Taxiは2台しかいないのでもしかしたら・・・実車中の師匠と目が合いました。あ、おつかれさまですー。
すぐLINEが来て「下味原町まで」って行き先を教えてくれたので、後をくっついて走っていってお客さんを降ろしたところで一緒にコーヒー休憩。
明日も園田競馬イベントで会いますが、30分ほど楽しく話してから帰りました。師匠も明日に備えてこのまま帰るそうです。

今日も無事終了

3時13分に入庫。6時間35分の営業でした。12組のお客さんに乗ってもらって、93Kmの走行でした。

予想通りGW後半は暇々でした。時間単価2,667円と、最低目標としている3千円を割ってしまいました。仕事の疲れを残したまま休みを満喫するのはつまらないのでオッケーオッケー。
この時間は道がすいているので八尾→自宅にもスムーズに到着。お風呂に入って、10時に起こしてって嫁さんにメールしておいてから、、おやすみなさーい。

今日もおつかれさまでしたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました