5/27 タイムリミットがある中の営業で焦る日のお話

この記事は約5分で読めます。

今日は金曜日です。早い時間は空車のタクシーが街にあふれて苦手なので、のんびり出庫しようかなー。愛犬に遊んでもらって、のんびりブログを書いていると嫁さんが晩ごはんを作っていたのが美味しそうなので、1人だけ先にいただきました。
お家でごはんを食べると写真がないので、文章ばかりのモノクロの日記になるのが心配です。

そろそろ会社に行こうかなー、今日は朝ちょっと遅めまで仕事してきますねーって言って家を出ます。会社に行く途中に家に帰った息子ちゃんからメールが来ました。明日クラブの試合が岸和田であるのですが、車で送ってほしいとのこと。友達と4人で電車で行くって言っていたのに予定変更になったようです。何時に行くのん?「8時に岸和田まで」ってことは結構早く家に帰らないといけないってことか・・・。「途中まで電車で行くよ」あぁなるほど、なら天王寺集合でもいい?とのことで7時過ぎに天王寺に行かないといけなくなりました。

もうちょっと早く言ってくれたら早く仕事に行ってたのに・・・と思いますがいまさらどうにもならないので、ちょっと焦ってお仕事を初めます。

今日も八尾から出発進行!

20時18分に出庫。今日はタイムリミットがあるので。ちょっと焦りながら前半からはりきって乗せていきます。

アプリで平野南→生野区巽東
アプリで東大阪市渋川町→生野区巽東

アプリで平野区加美北に呼ばれて→北新地まで。
おぉっと昨日に続き、繁華街まで高速で直行です。お客さんと相談して、今日は阪神高速で駒川→出入橋まで行って新地本通りの中でお客様を降ろしました。

最近ラッキーだけで営業してる気がします。ありがたいですね。

新地本通りを走っていると次のお客さん発見→天満橋のあたり:中央区釣鐘町まで。

先ほど北新地で人が動いてそうだったので、戻ってきて北新地1番乗場に並んで数分でご乗車→西区靱本町3まで。

土佐堀通を流しているとお客さん発見→北浜東のライフ天神橋店前まで、おねーさん4人組のご乗車です。

23時になりました

梅田エリアをパトロールしていると、アプリが鳴りました。
アプリで大深町→心斎橋の大丸までのご乗車。

御堂筋を南下しているとお客さん発見→大正駅:大正区三軒屋東までのご乗車。

大正駅をパトロールしようとするとすぐアプリが鳴って、西区南堀江4→大正区小林東までのご乗車。

24時になりました

泉尾の交差点付近でお客さん発見→岸里駅経由→東住吉区西今川までのご乗車。

アプリが鳴って、駒川中野駅→千日前のビッグカメラ前までのご乗車。
ミナミは金曜日らしくお客さんが溢れています。

ビッグカメラ前でお客さんを降ろしたら、タクシーを求める人達が群がってきました。一番最初に来られた方をお乗せして→浪速区稲荷経由→大正区泉尾まで。

1時になりました

大浪通りを戻ってきて、なんばタコツボ乗場をのぞいてみます。お客さんが並んでいたので、先頭の大きなスーツケースをお持ちの方をお乗せして→長堀橋のアークホテルまで。

島之内をグルっと回って堺筋に出ると、タクシーを求めるお客さんが道路に飛び出してきて危ないです。
こういう時はタクシー乗場優先なので、ミナミ6番乗場に並んでいるお客さんをお乗せして→帝国ホテル近く:北区同心経由→野江内代駅近く:都島本通まで。

京橋の様子を見に行ってお客さん発見→桜ノ宮のサクラガーデンホテル前まで。

国道1号線を流していって、北新地2番乗場にお客さんが並んでいるのでお乗せして→十三エリア:新北野までのご乗車。

2時になりました

北新地に戻ってきて、北新地17番乗場に並んでいるお客さんをお乗せして→新大阪エリア:三国本町までのご乗車。
お客さんを降ろす手前の公園にトイレを発見したので、トイレ休憩。

新大阪方面に戻る途中でお客さん発見:西宮原→西中島駅前まで。

そのまま西中島に停まって3分でご乗車→庄内の近く:豊中市稲津町まで。

国道176号線を南下してきて、十三南向きタクシー乗場に着地。3分でご乗車いただいて→谷町3まで。

本町通りを西向きに走っていると本町橋でお客さん発見→兎我野町までのご乗車。

お客様を降ろして梅田エリアをパトロールしていると、中崎町でお客さん発見→阪神高速で海老江→武庫川まで行って→西宮市までのご乗車。

4時になりました

今日はタイムリミットがあるのを思い出しました。遅くとも6時までには会社に帰らないといけないんだった。あ、休憩もまだ残っていますが、あと1件くらいならお乗せしても大丈夫そうです。
西宮から東向きにお客さんを探しながら北新地まで戻ってきてしまいました。

17番乗場だと北向きの新御堂方面や高槻方面に行ってしまったら大変なことになるので、南東方面を募集しようとして北新地4番乗場で最後のご乗車を狙います。
4分でご乗車いただき、、、→庄内エリア:豊中市庄内西町まで。
おぉーいい、、まさかの北西方面と正反対じゃないっすか。これはやばい。とりあえず休憩を取ろう。

ファミマでチーズバーガー、おにぎり、ミルクティーで休憩。

無事休憩消化完了して、梅田から阪神高速で水走まで自腹高速でゴールイン。

今日も無事故無違反で営業終了

6時00分に入庫。9時間42分の営業でした。23件のお客さんに乗ってもらい、213Kmの走行でした。

目標の6時丁度に入庫でき、あわてて天王寺まで息子を迎えに行って無事間に合いました。
今日も10時間以内のラクラク営業になりました。最近単価が高めで効率よく営業できて、ありがたい限りです。

日曜と月曜日は営業できないので、週末がんばって走る予定です。明日もよろしくお願いします。