6/18 明日のフットサルに備えて早めに帰りたい日のお話

この記事は約8分で読めます。

新しく買ったスマホGalaxyNote10+の使い勝手が全然良くなりません。設定が多すぎるのと、画面が割れて表示がよくわからない前機種からデータを移行して、アプリのデータも復旧するのに手間取っています。
写真が3万枚もありました。Amazon Photoに全部バックアップされていますので転送しなくてよい気もしますし、PCで一気に吸い出すこともできるんですけどね。Galaxyには優秀な移行ツールがあるので簡単にできるのですが、何しろ旧機種の画面がほとんど見えないので苦労します。まぁのんびりやります。

明日は嫁さんの誕生日なので、起きてから誕生日ケーキを買いに行きました。

さぁ今日は大好きな土曜日の営業ですが、明日は久しぶりのフットサル部の活動日ですし、今回の活動はいつもより1時間早い時間なので今日は早めに帰るつもりです。短期決戦ではりきっていきましょう。

今日の夕食は、整備のテッチャンにもらったおにぎりとハッピーターン。なかなかおもしろい晩ごはんになりました。ひさびさに食べたハッピーターンが美味しい。

今日も八尾から出発進行

19時32分に出庫。

いつも通り大阪市内を目指して走っていきますが、この時間は同僚の出庫も多いのか、会社から4台同時に出庫。同じ道を通ってもお客さんを取り合うだけだと思って、みんなと違う方向に行きます。外環状をしばらく真っ直ぐ走っていると、アプリが鳴りました。
アプリで東大阪市横小路町→瓢箪山の駅まで。

中央大通りを走っているとアプリが鳴りました。結構遠くへのお迎えで、徳庵の手前になるのかな?:東大阪市稲田新町にお迎えに行って→布施のイオン前:東大阪市長堂までのご乗車。

布施をパトロールしてから内環状線に出ようとしたところでアプリが鳴って、東成区深江南のローソン→天満駅の近く:北区池田町までのご乗車。

天満エリアは飲食店がいっぱいあって盛り上がっていますねー。歩行者で混雑しているので、なんとか大通りまで抜け出したところでアプリが鳴って、OAP:北区天満橋1→ミナミの三津寺の中までのご乗車。

アプリのおかげでなかなかのスタートダッシュになりました

21時になりました

またもや歩行者がいっぱいの三津寺から必死で抜け出して、ミナミ2番乗場に並んでみました。3分で浪速区立葉までのご乗車。

南海難波の様子を見に来て、なんばタコツボ乗場にタクシーが少なめだったので並んで、4分で→中之島のコンラッド大阪までのご乗車。車寄せにお止めして良いか確認してから、到着して精算。ホテルのドアマンさんがドアを開けてお客さんを降ろして下さいました。開け方とお客様への気遣いがステキ過ぎます、私も真似したいけど、、、あんな上品にするのはムリかな、制服もかっこいいし。学べるところだけ学ぼう。

22時になりました

さて、どこに行こうかなー。土曜日なのであまり盛り上がらないかなーと思いながら北新地をのぞいてみて、タクシーが少なめだった北新地17番乗場に並んでみました。この時間だし動くかなー??おや??意外とすぐに順番が来ました。5分で→寝屋川市までのお客さん。
阪神高速で扇町→守口まで行って、今は無くなったジャスコグリーンシティのあたりまで。私もジャスコ時代もイオン時代もたまに行っていたので、いろいろ話しながら到着。
イオンの跡地が何ができるのかの話題になりましたが、どうやら京阪電車の高架工事の資材置き場になるとのこと。それで更地のままなんですね。

寝屋川から守口を目指して走っている途中に、ローソンでトイレ休憩。何を買おうか悩みましたが、なにもなくてうっかり焼きそばを買ってしまいました。

晩ごはんがおにぎりとハッピーターンだけではムリだったようです。

23時になりました

昨日も休憩が最後までうまく取れなかったので、早めに20分の休憩をして再出発。焼きそばを食べながら、ワンピースを観るのがはかどります。もうすぐロビンを取り戻せそうです。

旧国道1号線を走っているとアプリが鳴りました。守口市金田町にお迎えに上がって→井高野駅:東淀川区北江口まで。

井高野でお客さんを降ろしてから上新庄の様子を見に行こうとしたところでアプリが鳴りました。
アプリで東淀川区小松4→井高野2までのご乗車。
また井高野に戻されてしまいました。

上新庄方面を目指して走っているとお客さん発見、東淀川区大隅2→上新庄駅まで。
実車で上新庄に来れました。

上新庄駅でちょうどタクシーにお客さんが乗って出発していったので、先頭で停まるとすぐお客さんが来ました「大人4人と子供3人乗れますか?」2人定員オーバーなのでムリでーす。「じゃぁいいです」って言って後ろに並んでいるタクシーに交渉に行かれました。いやいや、普通のタクシーじゃその人数はムリでしょ。
結局2台に分かれてご乗車。後ろのタクシーが先に出発して、私が追うことになりましたが・・・赤信号を無視して後ろのタクシーが走っていったので私はストップ。「なんで追っかけてくれないの?」いや、赤信号ですから。上新庄駅→京阪の守口市駅までのご乗車。
到着したら先行のタクシーに追いつきました。やっぱり信号1つくらい急いでも変わりませんね。
障害者手帳を持っておられたのでお会計が1割引に。

24時になりました

守口市駅の様子を見に行こうとしたところでアプリが鳴って、守口市河原町→福島1までのご乗車。
いい感じで大阪市内に帰ることができそうです。待ってる間に行き先を確認。当然高速で行きたいので、GoogleMapとYahooナビを使って何分くらい違うか予習しておきます。
5分ギリギリでお客さんが乗ってこられました。どの道で行きましょう?高速使います?「その方が早いですか?」高速の方が5~10分くらい早そうです「じゃぁそれで」はい、あざーす。というやり取りのあと国道163号線に出て、森小路から阪神高速→南森町まで行って国道1&2号線を使って新福島駅前のお店に到着。

福島駅のあたりにタクシーが少なめだったので先頭で停まってみました。車線の反対側からおにーさんが走ってきて「2人をなんばまで送って欲しいんです、反対方向なんで向こうに迎えに行ってもらえませんか?お代はこれで」って5千円札をお預かりしました。おつりはどうしましょう?「Uターンもしてもらいますし、運転手さん取っておいて下さい」いいんすか?運賃よりお釣りのほうが高そうですが、ありがとうございます
その先でUターンしてお店の前にお迎えに行って、男女2人が乗ってこられました→日本橋1のあたりまで。
お支払いをされようとしましたが、先ほどのおにーさんからお支払いいただいてますので大丈夫ですよ、とお伝えしてそのまま降車いただきました。

ミナミをパトロールして、東心斎橋でお客さん発見→谷町9経由→阿倍野区北畠経由→平野区平野宮町までのご乗車。

1時になりました

アプリが鳴って平野元町→平野東までのご乗車。

またアプリが鳴って、西田辺駅近く:阿倍野区長池町→平野区流町まで。

2時になりました

ミナミに戻ってきました。堺筋を北上しているとお客さん発見→東大阪市の鴻池元町まで。

帰り道にトイレ休憩にしようと思い、ちょっと回り道をしてひさしぶりに大阪タクシーセンターでトイレ休憩。タクセンは24時間トイレを借りれるのでありがたいです。
10分休憩をしてから、京橋方面に向かう途中のエネオスでさらに10分給油休憩。

再出発するとアプリが鳴って、城東区今福西→京橋まで。

3時になりました

お客さんを降ろしたところで少し様子を見ていると次のお客さんが乗ってきて→北新地のホテルモントレ・フレールまで。

そのまま北新地2番乗場にお客さんが並んでいたのでお乗せして→東淀川駅まで。
東淀川駅は東側と西側で行き方が違うので、どちら側かお聞きしてから東側に到着。

西中島の様子を見に行こうとしたところでアプリが鳴って、淀川区新高にお迎えに行って→十三駅まで。

十三は数台タクシーが並んでいたのでスルー。梅田に戻ってきました。
堂山町にタクシーがいなかったので停まって、1分でご乗車→福島区大淀中5まで。

4時になりました

もう一度梅田に戻ってきて、東通り商店街の近くでお客さん発見→天神橋4のカンテレ前まで。

天神橋筋を北上すると次のお客さん発見→鴫野のあたり:城東区新喜多東までのご乗車。

5時になりました

京橋をパトロールしていると、信号待ちでおにーさんが話しかけて来ました・・・「一緒に乗る友達が横断歩道の向こう側にいてて、次に信号が青になるまで待ってくれませんか」とのこと。目の前に他のお客さんが数組いるので、ちょっと悲しいですが、まぁいいか。
信号1回分をお待ちしていると、目の前のお客さん3組を後ろから来るタクシーがどんどん乗せていくので、信号1回分がずいぶん長く感じます。
やっと信号が変わって、おにーさん2人とかなり酔っ払ったおねーさんが乗ってきました→旭区の赤川あたりまで。
都島区役所を越えたあたりで車内でおにーさん2人が喧嘩をしはじめました。なんですかー?意味がわからん。少し様子を見ましたが、どんどんエスカレートして取っ組み合いになりました。さすがに迷惑なので今すぐ喧嘩をやめるか降りるか選んでもらった結果・・・精算して都島区友渕町で降りていきました。

その先でUターンして先ほどお客さんを降ろしたところを通りかかると、、道路の真ん中で取っ組み合いの喧嘩をしてる2人の横で、道で寝ているおねーさんがいます。なかなかのカオス状態です。まぁお酒を呑んでいたってことは大人でしょうし、自己責任なので放っておきました。

明日はフットサルに行かなきゃいけないので早く帰る予定だったのを思い出しました。そろそろ帰りたいなー。東向きのお客さんを募集してみましょう。

京橋を通りかかってお客さん発見→野江内代駅の近く:都島区内代町までのご乗車。
東ではなく北方向に来てしまいました。

もう一度おかわりお願いします。京橋をパトロールして・・・お客さん発見→新森古市駅:城東区古市までのご乗車。
北東方向に来ました。少しだけでも東方向にこれたのでもう諦めました。

今日は休憩も全部取り終わっているのでそのまま八尾に帰りました。

今日も無事営業終了

6時30分に入庫。10時間58分の営業。27件のお客さんに乗ってもらって、226Kmの走行でした。

思ったよりも遅くなってしまったぞ、明日のフットサル&嫁さんの誕生日に備えて早く帰らないといけないんでした。急いで納金して真っ直ぐ帰って、おやすみなさーい。
やっぱり土曜日の営業は楽しいですねー。

明日はおやすみしまーす。今日もありがとうございました

コメント

  1. […] 6/18 早く帰るはずが、調子が良かったのでがんばった日 […]

タイトルとURLをコピーしました