7/4 大好物!長距離優先配車がたくさん鳴った日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日はお休みをいただいて、ワンコイン八尾の新人さん達と焼肉に行っていました。

タクシードライバーは仕事中ほぼ1人ぼっちですが、出庫前や入庫後は会社でいろんな人に会います。
もちろん挨拶程度ですますこともできますが、せっかく同じ会社で働いているので情報交換や相談をしたり、プライベートでも仲良くできるといいですよねー。
気が合う仲間を作って楽しく仕事をしましょう。わたしは喋って呑んでいるだけでしたが、楽しませてもらいました。

今日の昼間は愛犬のメンテナンスです。シャンプーしてもらって、その間に買い物に行きました。

夕方に毎週恒例のスーパーで買い出しに行ってから出勤しました。

今日の夕食休憩は「丸亀製麺」で

「釜玉うどん」+「イカ天」。丸亀のうどんは平均点高いですよねー、美味しい。

今日も八尾から出発進行!

昼間プライベートが忙しかったので、遅めの20時51分に出庫。かなり遅くなってしまったので気持ちが焦ります。

アプリが鳴って八尾市八尾木北→近鉄八尾駅まで。

その後アプリが鳴りますが、キャンセルになったり、5分待っても出てこなくてキャンセルしたりしながら、大阪市内を目指します。

アプリが鳴って、今里筋沿いにお迎えに行って:生野区林寺5→生野東2まで。

ミナミに向かって、日本橋5でお客さん発見→中央区松屋町まで。

ミナミに戻ってきて、堺筋を北上中にお客さん発見:島之内2→堺筋本町の交差点まで。

アプリが鳴って、中央区久太郎町1→浪速区桜川のロイヤルホスト前まで。

ミナミに戻ってきて、ミナミ20番乗場にタクシーがいなかったので停まるとすぐお客さんが来て→中央区久太郎町経由→北新地:西天満2まで。

23時になりました

アプリが鳴って、四つ橋筋沿いのアロフト堂島ホテルにお迎えに行って→御堂筋宗右衛門町まで。

もう一度さっきと同じミナミ20番乗場に停まって2分でお客さんが乗ってきて→松屋町筋にあるライフ天神橋店まで。

序盤はパッとしませんでしたが、大阪市内の中心部に来てからは良いペースで乗ってもらっています。今日も時短営業の短期決戦、ドンドンいきましょう。

アプリが鳴って、中央区高津2に呼ばれて→アメリカ村側の西心斎橋2まで。
行き先を確認すると、三津寺通り沿いなのでまっすぐ行けると良いのですが、この時間は中を通れません。
乗ってきたおねーさんにミナミの中に入れないので、ちょっと大回りしますよってお伝えしてから向かいます。堺筋まで来たところで「昨日のタクシーはこの通りを入ってくれたのに、、なんで遠回りするんですか?」と不信感を出した感じで小さくつぶやきました。
昨日の運転手は入った??22時~1時の間は入れないんですよー、、って言いながらよーく考えると、あ、そういうことか、昨日ですよね?今日月曜ですが、日曜日は入れるんですよって丁寧に説明するとわかってもらえました。気付いて良かった。わざと遠回りしてると思われるところでした。

24時になりました

休憩を兼ねて南海なんば駅の近くに停まっていると、おっきい荷物を持ったおにーさんが乗りたそうにこっちに歩いてきたので声をかけると→近鉄八尾駅までのご乗車。
エレベーターの業者さんで、今日近鉄八尾で転倒したお客さんがいたらしいので、念のために点検に行くそうです。
点検が終わったらまた難波まで帰るとのことなので、帰りも乗ってもらうよう営業しようかと悩みましたが・・・どれだけ時間がかかるかわからないらしいのと、終わるまで私が八尾から離れられなくなるので、すごく悩みましたが・・・やめておきました。

お客さんを降ろして、近鉄八尾駅のタクシー乗場をのぞいてみるとお客さんが行列になっていました。
すぐお乗せして→布施駅まで。
残業で終電を逃してしまったおにーさん。上司の方がタクシー代を出してくれたそうです。

布施でお客さんを降ろして走り出すとアプリが鳴って、長距離優先配車って文字が見えました。
お迎えがかなり遠いですが一生懸命向かって:東成区大今里南→西区の中央急病診療所まで。足を怪我したおっちゃん。かなり痛がっていますのでいつも以上に丁寧に運転して向かいました。

1時になりました

エレベーターのおにーさんに帰りを声掛けなくて良かった。うまく繋がって大阪市内まで戻ってこれました。あっという間に近鉄八尾で乗ってもらえたので、会社に帰りたくなる病が発症する間もありませんでした。

新町4でお客さんを降ろして、ミナミに向かう途中でアプリが鳴って、また長距離優先配車って文字が見えました。これに弱いんですよー、、なんか普通の注文じゃない感にドキドキします。
アメリカ村のあたりの西心斎橋2にお迎えに行くと、お客さんが待っていてくれました。すぐお乗せして→生野区小路東まで。
行き先の小路という文字が見えたので、豊中の少路かと思い、新御堂を走れるかと喜びましたが・・・こっちの小路でした。今日は東向きに縁があるようです。

2時になりました

小路からミナミ方面に戻ってきて、途中生魂神社でトイレ休憩。

再出発するとアプリが鳴りました。また長距離優先配車の文字が。普段ミナミのど真ん中ではアプリを切っているか、鳴っても取らないことが多いのですが取ってしまいました。
周防町御堂筋でお客さんを乗せて→塚本駅まで。
どうやって行きましょう?おすすめは阪神高速ですよ、、ってお伝えすると「え?高速?そんな行き方あるんですか?」早くて最短ルートなのでかなりおすすめですよ。行ってみます?「行ってみます」とのことで、阪神高速で四ツ橋→塚本まで行って、出発から7分で塚本駅に到着。
「なにこれー??ムチャクチャ早いし、安いし、ストレスゼロ!!ミナミから高速に乗るなんて思っても見ませんでした。最高ですやん」って言ってもらえました。前に岡ちゃん先輩に教えてもらったこの行き方、、すんごい絶賛をいただきました。
おすすめの仕方が難しいですが、さすが岡ちゃん。お客さんに喜んでもらえました。

塚本から梅田方面に来て、茶屋町でお客さん発見→新大阪駅の東口まで。

東中島から西中島に来て、お客さん発見→江坂:吹田市広芝町までのご乗車。

もう一度西中島に来て並ぶと2分でお客さんが乗ってきて→西中島7のワイズホテル新大阪経由→東淀川高校の前:宮原4までのご乗車。

3時になりました

もう一度西中島に行こうかと思ったところでアプリが鳴りました。また大好物の長距離優先配車の文字が見えました。
東淀川駅:西淡路1にお迎えに行って→北新地の新地本通りの出口まで。おねーさんが乗ってきて「できればちょっと急いでほしいです」とのこと。
新御堂に入って北新地を目指します。本通りの出口をちょっと行き過ぎてもいいですか?新御堂の一番近い出口があるんですけど、そこで降りると少し行き過ぎてしまうんです。行き過ぎて良ければそれが一番早く行けますよ、とお聞きすると「全然オーケーです、早いほうが嬉しいです」とのことなので、新御堂の一番先の淀屋橋方面の出口を出て、すぐ右側に停めて到着。

すぐ前の北新地7番乗場にタクシーが1台しかいなかったので、並んで2分でご乗車→中央区瓦町まで。

松屋町を下ってきて日本橋1の東向きにお客さん発見、日本橋1交差点をUターンしてすぐお乗せして→阿倍野ハルカスの交差点経由→住吉区遠里小野5までのご乗車。

4時になりました

阿倍野筋を北上してきて、天王寺のあたりでアプリが鳴りました。
アプリで浪速区大国2→浪速区桜川4までのご乗車。

千日前通りをミナミ方面に走ってきてお客さん発見:千日前1→日本橋5経由→東住吉区田辺2までのご乗車。

若干東向きに来れたので、本日はこれにて閉店。途中のコンビニで残りの休憩を取りつつ、夜明けのドーナツ休憩。そのまま八尾に帰りました。

今日も時短で営業終了

6時23分に入庫。今日は9時間32分の営業でした。22組のお客さんに乗ってもらって、179Kmの走行でした。

今日は何回かDiDiの長距離優先配車の注文があったおかげで、良い流れで営業できました。
別に長距離じゃなくてもいいんですけど、なんか特別感を感じて、つい取ってしまいます。
ありがたいですね。長距離優先配車がもらえるので、来月もゴールドかプラチナを目指したいですね。

今日もありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました