7/15 気分がのらない日の営業は・・・中途半端な金曜日のお話

この記事は約8分で読めます。

突然ですが、ワンコイン八尾は明日7月16日より料金改定を行います。

タクシーの料金は主に距離と価格で値段が決まるのですが、7月16日より
初乗り・・・1.459Km 600円
加算・・・・241mごとに80円
となります。

なおワンコイン南花田、ワンコイン堺、新金岡交通も7月18日から上記料金となります。
これだけ見ても高いのか安いのか全然わかりませんね。
今まで他社より少しお安い料金になっていた弊社の価格ですが、この改定で他社様とほぼ同じ価格帯となるようです。今後ともワンコイングループをよろしくお願いいたします。

さて、今日の夕食は「キラメキノトリ」で

「台湾まぜそば」麺をガッツリ食べたい時には最適ですね。追い飯もついてます。

金曜日の大阪タクシー営業に出発進行

20時59分に出庫。なんで最近こんなに遅くなりがちなんだろうなー、、家が好きすぎて仕事に出らられない。まぁあまり好きじゃない金曜日なのでのんびりいきます。

アプリで東大阪市渋川町→布施駅まで。

アプリで生野区勝山北→西区新町の中央急病診療所まで。
公園の前に呼ばれますが、なんとなく違う気がしたので周りに気を配っていると遠くにスマホを持ってタクシーを探してそうな方を発見。無事お迎えに行ってご乗車いただけました。

最近アプリで呼ばれた時に位置のズレが大きいです。今回も200mほどずれていました。
最近活動が活発な太陽フレアが原因なのかな?と一瞬思いますが、そんな大げさなものじゃないのかな。ただ単に建物の中でアプリを使ったのかもしれません。アプリ会社ももうちょっと簡単にわかりやすく手動でピンを動かせるようにしたら良いのにね、、って最近よく思います。
地図が苦手な人には難しいか。

22時になりました

大阪市内まで来れたので、まずはミナミの様子を見に行きます。金曜日らしくタクシーが多めですね。

ミナミ2番乗場に並んでみて11分で→日本橋5までのご乗車。
お客さんの説明が悪く落ち着かないご案内でした。
「堺筋を南に行ったところ」が全然わかりません。聞いても「案内するから」と言われるだけで、堺筋は北向きの一方通行だし、日本橋3南のあたりから南向きにも行けますので、そちらかと思ったら結局恵美須交差点を北向きに少し上がった吉野家の前だったので混乱しました。お客さんの案内も遅いし、目的地をちゃんと言ってほしいです。まぁいいんですけど。

そのまま堺筋を北上すると日本橋4でお客さん発見→谷町9のあたり:中央区東平まで。
このおっちゃんもすごく偉そうに最近のタクシーについてひとりで喋ってます。すごく自分勝手な意見で、何を言いたいのか全然わからないので相槌を打つのが苦痛。

今日はなんかめんどくさい日です。。調子が悪そうです。適当に営業してさっさと帰ろうかな。

23時になりました

ミナミに戻ってきて御堂筋でお客さん発見→北区本庄西まで。
タクシーに乗り慣れてそうなおねーさんだったので、行き方だけ簡単に確認して向かいました。

本庄西から天神橋筋を南下、天神橋5でお客さんを発見→天満のアパホテル経由→旭区赤川2までのご乗車。

24時になりました

良い時間になってきたので梅田エリアに行ってみます。

東通り商店街のあたりでお客さん発見→鶴野町のネストホテル経由→西区南堀江4までのご乗車。

ミナミにやってきて千日前通りを走っているとタクシーが少なめです。
すぐお客さんを発見して→西成区天下茶屋東までのご乗車。

お客さんを降ろしてすぐアプリが鳴りますが、元町までお迎えに行く途中にキャンセルされました。
キャンセルは別に良いんですけど、やっぱり今日はなーんかノリが悪いんですよねー、いややわー。

1時になりました

ミナミに戻ってきて堺筋でお客さん発見:島之内2→天神橋6交差点:北区浪花町まで。
金髪の白人おねーさん、カタコトで「テンジンバシ6まで」。

天神橋6交差点の手前で降りて行かれたので、左折してすぐ梅田に向かえました。堂山町の交差点を右折してお客さん発見→淀川区塚本4までのご乗車。

塚本駅をのぞきに行ってお客さん発見→尼崎市次屋まで。
この人も感じが悪い、、簡単な行き方だけ指示されて向かいますが、道をクイズ形式で聞いてきて非常に不愉快。「次はどっちに曲がるかわかります?」とか「私の家はこの先で左に曲がるので左を走っておいたほうが良いと思いますよ」とか言い方がイラッとして相手にするのが苦痛。次屋としか言ってないのにあんたの家がわかるわけないやろ、このオタクデブめ。まぁ別にいいんですけど。

2時になりました

尼崎から十三を通って梅田方面に帰っていきます。なんとなくタクシーが少なそうな気がしたので、北新地の様子を見に行って、2号線を西向きに走るとすぐにお客さんが乗ってくれて→野田阪神の交差点まで。
1人目のお客さんだけが降りられて延長戦がありました。もう一人は西宮行きだったのでそのまま阪神高速の海老江に向かって→芦屋まで走ってUターンしてからお客さんを起こしますが・・・酔っぱらいの寝起きさんなので全然役に立ちません。なんとか町名を聞き出し、、行き過ぎてますね、、、近くまで行ってから意識を取り戻したお客さんの案内で無事到着。もうちょっと早く起きておいてもらったら良かったです。

帰りは芦屋から自腹高速で→尼崎PAでトイレ休憩して→海老江まで帰ってきました。

3時になりました

北新地17番乗場に並んで4分で→長堀橋のネストホテルまで。

付近をパトロールするとすぐ次のお客さん発見→梅田の堂山町まで。
梅田とミナミの往復がいい感じです。

ちょっと梅田で休憩をはさんで、

4時になりました

梅田の堂山町でお客さん発見→新大阪駅東口付近:東中島4まで。

西中島の様子を見に来て小休止。2分でお客さんが乗ってきて→中崎町のあたり:北区豊崎までのご乗車。

お客さんを降ろしたちょっと先で次のお客さん発見→都島駅まで。
すごく礼儀正しいおねーさん、、「近くてすいません」と何度も丁寧に言ってくれますが、近いとか遠いとか関係ないですよ、、おねーさんの為ならどこでも行きまっせー。

都島交差点の反対車線にお客さんっぽい人を見つけたのでUターンしてきて信号待ちしてさぁお乗せしようとしたところで、横から右折してきた他社のタクシーさんが無理やり私の前に停まってお客さんを乗せました。交差点のど真ん中に停まって乗せるとか無茶苦茶やん、、こちら側が青信号になって他の車からクラクション鳴らされまくり、、おっちゃん売上に必死なんやね、、かわいそうに、、がんばれ。

都島でお客さんを乗せられなかったし・・・最近の雨でちょっと車が汚れ気味だったのでプロの洗車を頼もうかな。幸いすいていたので、

すぐに洗ってもらえました。外も車内も5人がかりであっという間にピッカピカ。いつもありがとうございます。最近ちょっと値上げしたので600円+オプションのポリマーWAX100円でした。

車がキレイになったので帰ろうかとも思いますが、もうちょっとだけ営業していきます。

5時になりました

梅田に戻ってきて太融寺町でお客さん発見→野田阪神のあたり:福島区海老江までのご乗車。

福島6交差点を右に曲がろうとすると、反対側のタクシーがやけにこちらを見てきます、、あ、タンキちゃんだ。やっと会えた。ちょっと車を止めてお話しして、、、良い気分転換になりました。タンキちゃんいつもありがとう。

国道2号線を戻ってきて、北新地17番乗場にお客さんが並んでいたのでお乗せして→西天満経由→森ノ宮経由→福島区大淀南までのご乗車。
お店のおねーさん2人を先にお送りする客のおっちゃんでした。

6時になりました

そろそろ会社に帰りたいので東方面のお客さんが乗ってくれないかなー。

もう一回北新地17番乗場に並んで1分でお客さん→大阪天満宮の近く:北区天満4まで。

ミナミで東向きのお客さんを募集してみよう。

御堂筋を南下しているとお客さん発見:心斎橋筋2→西区立売堀6までのお客さん。

ダメだ逆方向だ。短い距離ばっかりで繁華街から抜けられません。

日本橋1にちょっと停まって、2分でお客さんが来て→谷町7まで。
東向きではありますが、ちょっと近すぎる、もう一回。

ミナミに戻ってくる途中に東心斎橋1でお客さん発見→日本橋3まで。

最後にもう一回日本橋1で最後の休憩を取って・・・ダメだひと気がないな、、諦めた・・・と出発してすぐに次のお客さん発見:高津1→森ノ宮駅までのご乗車。

ちょっとだけ東向きに来れましたし、中央大通りを帰れば早そうなのでそのまま八尾へ帰って本日は閉店。会社に帰ってから小雨が降ってきました、あーあ、、洗車したのに。

今日もありがとうございました

8時15分に入庫。11時間16分の営業でした。24組のお客さんに乗ってもらえて、224Kmの走行でした。

特に面白いお客さんもおらず、中途半端な営業になってしまいました。日記に書くことも特に無く、つまらない。明日は楽しい営業になるといいな。

思ったより遅くまで営業してしまいました、ダメな時は早く帰ればよかったです。イマイチ気分がのらない日の営業、、今月の目標80万を達成していたのでやる気が低かったのかもしれません。
一昨日もそうでしたが、目標達成するとだらけるダメつかぴ。どうやら気分屋みたいで、メンタルがすぐ仕事に影響してしまうようです。
今日で今月度が終了。気分を変えて明日からまたがんばります。

会社に帰って、明日に備えて運賃のシールを張替え、、メーターの設定がちゃんとできているか確認して、、行灯は内勤さんがすでに変えてくれているので準備万端。
週1回八尾に来てくれる整備のテッチャンと楽しい会話をしてからお家に帰りました。

今日もありがとうございました。今月の集計はまたやりまーす。
ヤバい、日記が溜まってきた。ペース上げていかなくちゃ。

今月度もありがとうございました。

あ、↓営走の入力間違えてる。実車率低すぎ www 正しくは114Kmでした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました