7/24 たっぷりとラーメン休憩&テレビ休憩もした日のお話

この記事は約5分で読めます。

ここ最近なんとなく気になっていることがあります。
一時期、厚生労働省ががんばっていた接触確認アプリのCOCOAですが、これって意味あるんでしょうか?
インストールしてから535日経ちますが、未だに陽性者との接触確認はゼロ。これだけ感染者が日々でている大阪でそんなことあります?お客さんで絶対乗せてると思うんですよね。一時期Android版が実質動いていなかったとの話もありましたが、私はiPhoneに入れています。
今iPhoneを見ると、今日のバッテリー消費量の10%はこのアプリが使っていますし、電池の無駄遣いの気がしてきました。ちゃんと動いているんだろうか。

さて、昨日は朝おそくまで仕事をしたので、当然起きるのが遅めです。日曜日の営業、今日ものんびりいきましょう。
起きて美味しそうだった我が家の晩ごはんを食べて・・・お好み焼き大好き・・・遅めの出勤しました。

日曜日は早目の時間に出庫しないと、遅い時間はキビシイと言っていた気がしますが、気付けばこんな時間でした。まぁテキトーに営業してダメだったら早く帰ろう。

のんびり日曜営業開始

21時02分に出庫。
先週の日曜は郊外でアプリばっかり取っていたので、今日もその作戦でいけるかな。

まず最初のアプリが鳴りました、八尾市服部川の焼肉屋さんに呼ばれて→近鉄八尾駅の近く:光町までのご乗車。

ここでこんな時間に珍しく、同僚のさわちゃんから連絡がありました。なんか調子が出ないのでもう入庫したとのこと。えー、ズルーい。。さわちゃんだけもう帰るとかズルすぎます。LINEでぶーぶー文句を言っていると、二両半でも行く?って誘ってもらったので直行。当然アプリオフ。
私には大好きなお仲間からの誘いが一番大切です。

鶴橋に到着してコインパークにイン。え、さわちゃん一回帰って車置いてきてるやん、、からーの→瓶ビール注文。えー、ズルーい。。さわちゃんだけズルすぎます。しかし飲むペースが超早い。あっという間に2本が空っぽ。こりゃ一緒には呑みに行けないな。

さわちゃんがビールを平らげたところでラーメンタイム。気付けば1時間近く話してました。さわちゃん奢ってくれました。今度からお腹が減ったらさわちゃん呼ぼうっと。ごちそうさまでした。
ひさしぶりにさわちゃんとゆっくり話した気がします。いつも電話やLINEばっかりかも、やっぱり会わなきゃダメやね。

あー楽しかった。さ、何時だ?出庫して2時間近くたつのに、まだ1件しか乗せてないや。そろそろお仕事しよう。

再出発して谷町9丁目の手前:天王寺区上汐3でお客さん発見→ミナミの清水町通りの中まで。

あっという間に23時になりました

御堂筋に出て南下しているとお客さん発見→芦原橋の交差点までのご乗車。

ミナミに戻ってきて、日本橋1交差点でお客さん発見→東住吉区桑津2までのご乗車。

アプリが鳴って、生野区田島4→ミナミの堺筋三津寺まで。

24時になりました

あ、今日は日曜日だ。ふと思い出したのでテレビをつけるとちょうど乃木坂工事中がやっていたので休憩することにしました。堺筋のあまりお客さんが来なさそうなところに停めてテレビ休憩していますが・・・この車はワンセグでも電波状況がよくありません、ビルが邪魔なんだよね。生駒がある東方面が見通せるところじゃないといかんな・・・日本橋1あたりに移動。
3週続いた神企画「キメ顔グランプリ」が終わったところで丁度お客さんが来ました。グッドタイミング→鶴橋までのご乗車。

ミナミに戻ってきてミナミ5番乗場に停まってすぐ→天王寺駅近く:松崎町までのご乗車。

1時になりました

もう一回ミナミに戻ってきてミナミ5番乗場に停まって1分で→松原市の河内天美駅までのご乗車。
阪神高速の松原線が工事中なので、夕陽丘→喜連瓜破まで走りました。お客さんと三宅まで行けたらすぐなのに困るねーって話しながら・・・結構すぐに到着。

一応アプリはオンにしていたのですが、なにもなく下道でミナミまで帰ってきました。

2時になりました

堺筋から周防町を曲がってすぐお客さん発見→御堂筋三津寺を右に曲がって西心斎橋までのご乗車。

千日前に出て、適当に停まりますが歩いている人が少ないねー。まぁのんびりやろうと思いながら20分でお客さんが乗ってきて→鶴橋の先:玉津3まで。
20分もたっていたとは、のんびりやりすぎました。

ミナミに戻ってきて、日本橋1にタクシーが少なかったのですぐお客さんを乗せて→四天王寺前夕陽ヶ丘駅のあたり:上本町9まで。

勝山通りのあたりまで来ちゃいました。これは帰れって言うことか・・・よし、帰ろう。

3時になりました

八尾を目指して走っているとアプリが鳴りました。新今里に呼ばれてからーの→淀川キリスト教病院近く:淀川区東中島まで。
よくしゃべるおばちゃん。。自分の病気について延々と話されました。みんないろいろあって大変ね。聞くことしかできませんが、少しでもラクになるなら聞きますよ。

さぁ、、まったくの逆方向に来てしまいました。困った、、いや困らないか、八尾に帰るところでした。
淀川沿いを走って八尾方面を目指すとすぐにアプリが鳴りました、このあたりだとまた上新庄かー、、と思いながら悩んだ末アプリを取ると・・・今の場所から20mも離れていない場所でした。淀川区菅原1にお迎えに行って→北新地の御堂筋上通りまで。
日曜日のこんな時間に珍しい。

4時になりました

帰るはずだったのになかなか帰ることができませんね。今度こそ東方向のお客さんを乗せて帰ろう。
千日前通りでお客さんを探します。あちこち場所を変えながら様子を見ていると来ました→今里交差点までのご乗車。
よし、八尾にはかなり届かないけど東方面に来れたので本日は終了にしよう。

今日は休憩は十分すぎるほど消化できているのでそのまま会社にゴールイン。

遊びすぎた日曜営業でした

4時51分に入庫。7時間49分の営業でした。14件のお客さんを乗せて、137Kmの走行でした。

さわちゃんとのラーメン休憩&テレビ鑑賞で1時間半遊んでいた割にはマシじゃないっすか?

しかしここ最近のお客さんの減り方は怖いですね。今日なんてミナミの中もスイスイと走れたそうです。コロナ感染者数と政府の方針次第でしょうが、ここからどうなるんでしょうね。まぁ難しいことを考えても仕方ないので、わたしはコツコツと仕事をするだけです。

さ、本日は営業終了。明日はお休みします。今日もありがとうございました。
さわちゃん誘ってくれてありがとう、ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました