お休みと側乗研修な4日間

この記事は約3分で読めます。

日曜日はおうちの用事でお休みを頂いておりました。私には家族で楽しく過ごす時間が一番大切。

月曜日は

ワンコインドームの将棋大会に参加させてもらいました。
ワンコイン八尾の将棋部にも声を掛けてもらって、初の交流戦が実現。グループ内での交流って今までほとんどなかったそうなので、実現できて本当に嬉しい。顔を消したらわけがわからない写真になった将棋シーン。将棋盤を6つも使っての真剣勝負。5時間もやっていたようです。結果はドームの方が優勝して賞金を獲得していました。賞金まで出るんだ。

わたしは将棋の人数に溢れたので応援に回って、食べる方に集中させてもらいました。
BBQ、モツ鍋、会長が差し入れしてくれたお寿司、ワンコイン堺の社長さんが差し入れしてくれた王将の炒飯と餃子でお腹いっぱい。

将棋大会が終わってから、今度はビリヤード大会が開催。会長のひとこえで導入されたビリヤード台がすごかったです。普通ビリヤード台買わないでしょう、、遊びに本気すぎます。ビリヤード前にあれだけ食べたのでお腹がつかえてボールに届かなかったのはナイショです。
将棋大会のあとに開催されたので、ビリヤードをする時間は短めでした。また改めて開催されそうな気がします。

帰り道になぜかお蕎麦を食べに行って・・・
お腹イッパイ食べて幸せな1日でした。

火曜日と水曜日は側乗研修をさせてもらいました

どんどん新人さんが入り続けているワンコイン八尾。
今回は他業種からの転職で、なにもわからない新人さんに少しでも不安を減らすために側乗研修をさせてもらいました。
今回わたしの担当は2日間。教習車はカムリーです。カムリーに初めて乗りましたが、走りやすくて速い。やっぱり私はセダンが一番好きです。

実際の営業を見てもらいながら、いろんな話をしていきます。1日の流れ、難しい道や施設、トラブル回避法などなど、私が新人の頃に悩んだ事をひたすらお話します。

タクシードライバーは仕事中ひとりぼっちなので、他人の仕事を見る機会がほとんどありません。2日間と短い時間ですが、参考にできることがあれば取り入れて、自分のスタイルを確立して行って下さい。

で、、昼の側乗研修のお楽しみと言えばやっぱりランチです。いつも食べてばっかりですいません・・・お仕事はほどほど、、食べるのと遊ぶことに全力投球がモットーです。

こんな日記を書いても許される自由な雰囲気のワンコイングループに感謝する毎日です。
体重はどんどん増えている気がしますが、タクシードライバーになって、ワンコイングループに入って、毎日楽しく過ごせて幸せです。

タクシードライバーはちょっと変わったお仕事ですし、万人におすすめできる仕事ではないです。でも自分に合えば、自由な時間とちょっぴり高収入が手に入る・・・かもしれません。
仕事のやりがいもあります。他の仕事に比べれば自己責任が多いですが、そこも魅力のひとつです。

ワンコイングループにもっと楽しい仲間を増やして、みんなでたくさん遊びたいなって思った4日間でした。

明日からは乗務をがんばる予定です。遊びすぎて日記がたまっているので、早く追いつかなくちゃ。

コメント

  1. […] 今日は8月に入社して私が側乗研修をさせてもらった方の夜勤側乗をさせてもらいました。再度のご指名ありがとうございます。 […]

タイトルとURLをコピーしました