たくさん遊んで休んで仕事をした9/19~9/23

この記事は約3分で読めます。

9/19の祝日は台風さんがお越しになられるとのことでおやすみしました。
4連勤していたので、どっちにしろ休むつもりだったんですけどね。

9/20はワンコイングループ同志によるビリヤード部の活動とフットサル部の活動。師匠のビリヤードの腕が上がっていてビックリ。私もちょっと練習しないと。

毎月参加させてもらっているフットサル部は、毎回すごい盛り上がりです。みんなどんどん上達しているのがわかりますし、楽しくて仕方ありません。はじめは運動不足解消程度に参加しようと思っていましたが、わたしも結構走れるようになってきた気がしています、あくまでも自己評価ですけど。
11月にフットサルの大会に出ようという話で大盛りあがり。私もガヤ担当でがんばるつもりです。

フットサル後に餃子の王将で餃子パーティーもしました。

9/21はお仕事しようかと思ったのですが、明日は朝から側乗研修をさせていただくので、夜お仕事できないことに気づいたのでおやすみ。

昼勤の側乗研修をさせていただきました

さてさて、、9/22と9/23は新人さんの側乗研修をさせていただきます。
なにを考えていたのか朝8時に集合と言ってしまっていたので、普段より遅めに集合して出発します。
3連休と3連休の間の平日ということで、道は大渋滞。なんで8時出発にしてしまったんでしょう。まぁゆっくりお話しできるしいいか。

今回の新人さんは25歳。のみ込みが早い。一度言ったことは全部覚えていくので、教えてあげたいことはほぼ全部終えることができました。
前にフットサルをやっていたとのことで、フットサル部に参加決定。試合にも出てもらえるかなー。。

私が研修をさせてもらう場合は、アプリは最低限しか使わないようにしています。数回使って、最低限の使い方を覚えてもらえばそれで良し。あとは自分でがんばって。
それより覚えてほしいことがあります。ひとりで営業をするようになって困ることや、悩みを減らすことを優先しています。道や施設の説明はもちろん、先輩方が過去に起こした事故や違反、トラブルを知ってもらうことを重視しています。
他にもお客さんの行動や心理を一緒に考えていきます。どんなお客さんがどんな時にタクシーを使うか、どういう事を求められるかなどを考えていくと、お客さんを乗せやすくなりますし、サービス向上もできます。トラブルを減らすこともできると思うので、それを一緒に学んでいきます。

タクシードライバーにとって一番大切なのは無事故無違反と安全運転です。新人くんは今まであまり車に乗ってこなかったようで、運転に少し不安があるようです。今後ひとりで走るようになってからもっと鍛えて下さいね。

で、昼勤の楽しみと言えばランチ休憩です。
初日は「かつアンドかつ」に行きました。若いからよく食べるんですよ・・・。なんか限定販売の超特大カツとかいうのを頼んでます。かつアンドかつ史上最大とか書いてるし・・・。
若いモノには負けてられんと同じのを頼みましたが、ちょっと後悔。食べても食べても全然減りません。味に飽きるからか、味変のために塩とソースとポン酢がついていました。なんとか完食。

2日目のランチはびっくりドンキーで「チーズバーグディッシュ」。普通に頼もうとすると・・・新人くんはまたまた300gとか注文しました。若いものには負けてられん、、、わたしも300gで。。普通に後悔しました。なかなか減らないから味に飽きる。

先日フットサルで消費したカロリーをこの2日間で全部取り戻してしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました