9/29 よく喋るお客さんを相手に疲れた日のお話

この記事は約4分で読めます。

今週は6連勤中で、お仕事を優先したら日記がたまってしまいました。がんばって書かなきゃ。

今日9/29はのんびりやるって昨日言いましたが、思っている以上にのんびり出発になりました。

夕方から雨が降ってきたので、息子ちゃんが塾に送り迎えして欲しいとのことでプライベート優先。はりきって送っていこうと思い家を出たら・・・とっくに雨はやんでいました。でも送っていくと言ったからには送っていって、家に帰って晩ごはんを食べて、迎えに行ってから出勤。

お仕事にいってきまーす

得意の遅く出て早く帰る予定、木曜日の大阪タクシー営業にいってきまーす。

21時25分に出庫。

会社を出発して外環状を北上しているとアプリが鳴りました。逆方向なのでUターンしてから向かって・・・外環沿いのコメダ珈琲に到着。
車のキーを家に忘れたおっちゃんが乗ってきました。家の前で車のエンジンをかけた後に忘れ物を取りに家に入って置き忘れてきたそうです。最近のスマートキーならそんなこともあるんですね。
コメダ珈琲に来てエンジンを切ったらもう掛けられなくて身動きが取れなくなったそうです。
コメダ珈琲→八尾市太田の自宅まで鍵を取りに行って→コメダ珈琲まで戻ってきました。
途中コインランドリーで洗濯物を取りに行ってからお家に行きました。22時に閉店するので焦ってたそうです。よくしゃべるおっちゃんでした。

22時になりました

続いてアプリが鳴って東大阪市瓢箪山町→東花園の駅前まで。
介護施設を経営しているよく喋るおばちゃん。

東花園から布施方面を目指して走っていきます。途中、若江岩田駅で5分休憩してから再出発。
布施駅の様子を見に行こうとしたところでアプリが鳴りました。
布施駅のタクシー乗場に呼ばれて→高井田のベルクラシックのあたり経由→森河内西までのご乗車。
こちらもよく喋るおっちゃんとおばちゃんでした。よく喋る人3連発で疲れました。

中央大通り沿いに来たので、一気に大阪市内を目指します。京橋を通って北新地をのぞきに行きました。

24時になりました

北新地はタクシーが多いです。うまく並べない状況でパトロールして、やっと北新地1番乗場に入れました。13分でおっちゃんが乗ってきて→伊丹市南本町まで。
このおっちゃん、前も乗ってくれたことがあります。目的地を言わずに道路のイメージで案内してくるので、わけがわからなかった覚えがあります。今日は前回よりさらに案内がヘタクソになっていました。
阪神高速の下をずっと走ってって言われたので、空港線を走るのかと思いきや、、加島から尼崎方面にずっと真っ直ぐ走るって意味らしく、相変わらずワケワカメ。前に行った目的地を覚えていたので特に混乱せずにたどり着けました。あー、道案内が下手すぎて疲れた。

伊丹から尼崎を通って、十三方面に帰ってきました。

十三南向き乗場にタクシーが少なかったので並んで5分で→日本橋1の国立文楽劇場までのご乗車。

1時になりました

ミナミに来たのでパトロールしてみようっと。タクシーが少ないですね。
すぐにミナミ5番乗場に並んでいたお客さんを乗せて→中之島のリーガロイヤルホテルまでのご乗車。

もう一度北新地に来ました。北新地2番乗場に並んで2分で→福島区海老江8までのご乗車。

帰りに福島6の公園でトイレ休憩。

2時になりました

北新地17番乗場に並んで11分で→東天満を右に曲がって天満1までのご乗車。

北新地に戻ってきてパトロール。四つ橋筋を北上しているとお客さん発見→福島区海老江1までのご乗車。

3時になりました

梅田方面に来ました。堂山町でお客さんを発見して→ミナミ、道頓堀橋にあるドン・キホーテまで。

千日前通りをパトロールしてお客さん発見→横堤のあたり:鶴見区諸口までのご乗車。

いい感じで東方面に来ました。今日は早く帰るつもりなので八尾方面をめーざそっと。

4時になりました

まだ休憩が残っているので、近鉄八尾駅前に停まって休憩消化。ウトウトしているとアプリが鳴りました。
八尾市緑ヶ丘にお迎えに行って→近鉄八尾駅までのご乗車。

近鉄八尾駅のタクシー乗場がタクシーゼロだったので停まって、7分でご乗車→八尾市東町までのご乗車。
またまたよく喋るおっちゃんでした。

ここからだと会社までアッという間に帰れます。今帰れば8時間以内で入庫できそう。休憩は45分ですむので、迷うことなく会社に帰りました。

ただいまー

4時53分に入庫、7時間28分の営業でした。13組のお客さんに乗ってもらって、141Kmの走行でした。

今日はよく喋るお客さんが多い日で話すのに疲れました。
6連勤中なので、休みとはいきませんが短めでのんびりとした営業を目指しました。

今日も昨日に引き続き、1万円札での支払いが多い日でした。今日は4枚も集まりました。なんなんでしょうこの流れ。まぁいいんですけど。
幸いワンコイングループでは事務所に両替機を準備してくれているので、いくらでも千円札は準備できるので助かります。会社によっては自分で両替しなくてはいけないところもあると聞いているので、ワンコイングループで働いていて良かった。

今日は写真がなにもないので、今月度の途中経過を貼ってみます。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました