10/2 つまんない。ダメダメな日曜日のお話

この記事は約5分で読めます。

いろんな物が値上がりしている今日この頃ですが、うちの近所のエネオスではなぜかガソリンの価格が下がっています。もともと週末はちょっと安いのですが、それにしても他の店より安い気がします。どうなっているんだろう?国の施策のおかげなのか、たまたまなのか、このお店がすごいのか。9月の全国レギュラー平均価格が168.10円のところを154円なのでありがたい限りです。

さ、今日の夕食は

「かつや」で期間限定の「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼」。カツ丼を食べるはずだったのに気付いたらこれを頼んでいました。

日曜日の大阪タクシー営業に出発

19時41分に出庫。いつも通りぼちぼちと大阪市内を目指します。

まずアプリが鳴って、若草第一病院:東大阪市若草町→花園東町までのご乗車。
足を骨折して松葉杖でご乗車になられました。

続いてアプリが鳴って、東大阪市玉串元町→河内花園駅までのご乗車。

またアプリが鳴って、東大阪市若江東町→新鴻池町までのご乗車。

ここでDiDiの予約注文が鳴りました。30分後の予約で実走距離が16Kmと見えたので取ってみました。序盤に休憩も取れますしいい感じとの判断です。
ちょっと遠い場所へのお迎えでしたが、到着して予約場所の近くで15分休憩。5分前になったので予約場所へ行くとお客さんが出てきてくれました。
東大阪市鴻池町→天満駅:天神橋4までのご乗車。距離を確認すると先程の16Kmは結構大回りして高速を使う距離で、実際には10Kmほど。詐欺じゃないっすかー??まぁ10Kmあればいいか。
乗ってきてくれたおっちゃんは飲食店を数店経営する豪快なおっちゃん。儲かってまっか?
本業ではほどほどらしいですが、最近は株が調子良いらしいです。先週1週間で1600万も儲かったと笑いが止まらないようです、、チップも期待しますが・・・アプリ決済でした、ガーン。。
今おすすめの銘柄も教えてくれましたが、私はそういうセンスがまったく無いので忘れちゃいました。
いろいろと話しが盛り上がったので「にーちゃん、俺と気があうわー、またタクシーに乗る時迎えに来てくれへん?」と言ってもらいますが、私はもう予約を取るのは控えようと思っているのでお迎えに行くとか苦手なのでお受けしてないのですよ、ごめんちゃいってお断りしました。

21時になりました

序盤は調子良く大阪市内まで来れましたが、ここから失速。日曜日らしい単価の低さです。

梅田エリアの小松原町→国道2号線沿い:曽根崎新地2までのご乗車。

お客さんを降ろして100m先で次のお客さん発見:曽根崎新地2→新福島駅:福島3までのご乗車。

お客さんを降ろして100m先で次のお客さん発見:福島4→塚本駅のあたり:西淀川区柏里2のミニストップ前まで。

22時になりました

十三公園でトイレ休憩を取ってから梅田方面に。梅田をパトロールしますが、みんな超暇そうです。
大阪駅のあたりで10分休憩を取っているとお客さんが乗ってきて→中之島のリーガロイヤルホテルまでのご乗車。

23時になりました

梅田エリアに戻ってきて、あちこちで様子をうかがいますが、、今日はかなり厳しそう。東通り商店街で停まってみますが・・・40分たっても1台も動かないので諦めました。あー無駄な時間を過ごした。

24時になりました

どこもタクシーだらけでつまんないです。1時間以上の空振りですし、昨日もらったGOのサンキューチケットを思い出したので使ってみよう。すぐにGOアプリが鳴って、天神橋4→玉造までのご乗車。
微妙な距離、、2040円でしたが案の定「今のはサンキューチケットによる配車でした」とのこと。サンキューっていうからには3900円くらいにはなってよね。

さっきまで全然鳴らなかったのに、サンキューチケットを使った瞬間に鳴るって、普段アプリ側の都合で不平等に配車しているって証拠ですよね。まぁどおせそんなもんだろうから良いんですけど。

アプリ配車の文句を言っているところですが、アプリが鳴りました。
生野区新今里にお迎えに行って→西宮市津門稲荷町まで。相変わらずなんて読むのか全然覚えられません。「つといなりちょう」って読むようです。
すぐにお客さんが乗ってきてくれて「法円坂から」とだけおっしゃられたので、法円坂から武庫川まで高速で行きますねって返事をして向かいました。

ヒマヒマのダメダメ日曜日にありがたい注文になりました。

1時になりました

西宮から国道2号線を帰ってきました。

いつも良くのぞく塚本駅の様子を見に行こうとしたところ、駅の手前でお客さん発見:西淀川区柏里3→淀川区加島までのご乗車。

もう一度塚本駅をのぞきに行こうとして、駅の手前でまたお客さん発見:淀川区塚本→梅田:小松原町の居酒屋「口八丁」まで。

2時になりました

ダメダメな日曜日なので、少しでも相性が良さそうな塚本駅に戻ろうかと思いますが、せっかく梅田にいるので先程のリベンジを試みますが、、、、見事に失敗。35分間の空振り。
梅田を諦めてミナミに行きました。

なんば交差点のあたりでお客さん発見→浪速区元町2までのご乗車。

千日前でお客さん発見→南船場1までのご乗車。

3時になりました

ミナミ20番乗場に停まって8分で→北久宝寺町1までのご乗車。

あーダメだ、、ぜーんぜん人がいませんし、単価も低すぎてイヤになります。単価が低いのは別に良いんですけど、人が少なすぎて必死の思いでやっと乗ってもらったお客さんがすぐ近くだとちょっと気分が下がります。
しかもこういうダメな時に限って、単価が低いにも関わらず1万円札での支払いや、クレジットでの支払いが多くて手間ばかりかかります。

もういいや、明日はお休みだし、休みを満喫するために早めに帰ろう。

諦めて帰ってきました

3時49分に入庫、8時間08分の営業でした。15件のお客さんに乗ってもらって、142Kmの走行でした。

あー疲れた。最近日曜日はタクシーが少なくていい感じだったのに、今日はタクシーが溢れかえっていた&人が少なすぎてお手上げでした。

明日はひさしぶりのお休みですし、ゆっくり休養しよう。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました