10/5 一気に涼しくなりましたね。秋の雰囲気になった日のお話

この記事は約6分で読めます。

この日記を書きながら・・・我が家のテレビではF1日本GPのフリー走行1が流れております。

3年ぶりに日本に帰ってきたF1サーカス。鈴鹿サーキットには金曜日にも関わらずすごいお客さんの数。私のTwitterのタイムラインはF1の話題ばかり流れてきます。
F1ドライバーもひさしぶりの日本にサービス旺盛。観客大歓喜。鈴鹿サーキットのTwitterアカウントが投稿しまくりで裏話や写真をたくさんアップしていて最高。金曜日なのにすごい人ですね。

岸田総理も日曜日にF1のセレモニーに来るそうですし、すごい盛り上がりです。私も行きたかった。隣で嫁さんが連れていけってうるさいですが、、チケットはとっくに完売してます。

雨でのフリー走行は見応え十分。刻々と変わるコンディションの中、フリー走行1のトップタイムはアロンソ!お見事。
まだまだ書きたいですが、皆さんあまり興味がなさそうなのでこのくらいにしておきます。

今日の夕食は

「田所商店」で季節限定「西京味噌・肉ネギラーメン+味噌チャーシュー1枚トッピング」。うん、あっさりめの味噌ラーメンで美味しいですね。気温が低くなってきたので味噌スープが恋しい季節になってきました。

さ、お仕事いきまーす

20時36分に出庫。いつも早く行こうと張り切って家を出るのに、会社でいろんな人と話をしているとアッという間に時間が過ぎてしまいます。今日から一気に気温が低くなり、秋っぽくなってきました。外気温18度って寒すぎませんか。
というわけで今日のBGMは秋をイメージして、、ジョン・メイヤー。ジョン・メイヤーって私の中で秋のイメージなんですけど。

出発して八尾から抜けようというタイミングでアプリが鳴って、Uターンして八尾市本町の飲食店に呼ばれ→柏原高校までのご乗車。

ちょっと最近連絡がないことを思い出したのでG先輩に電話してみました。最近忙しそかったようですが、私の相手をしてくれたのが嬉しいです。
ハンズフリーで話しながらドライブしているとアプリが鳴って、八尾市南亀井町のよく呼ばれるホテル→平野区喜連5までのご乗車。

任務を完了してからまた先輩に電話。楽しい時間を過ごしているとまたアプリが鳴りました。
東住吉区田辺6→ミナミのヨーロッパ通りまでのご乗車。

22時になりました

ヨーロッパ通りを抜けて御堂筋へ。ミナミ2番乗場にタクシーが少なかったのですぐにお客さんを乗せて→梅田のドン・キホーテ前までのご乗車。

23時になりました

梅田を1周して、少し休憩を取ろうと神山町のあたりに停まります。10分休憩のはずが、休憩しながら聞いていたジョン・メイヤーのギターがうますぎて、27分たった時にお客さんが乗ってきて→大阪天満宮のあたり:天満4までのご乗車。

天神橋ふもとの公園でトイレ休憩。

24時になりました

北新地に来てみました。北新地2番乗場に入れたので、5分並んで→宝塚市中山台経由→中山桜台までのご乗車。
中山台ってずいぶん山手の方なんですね。お連れ様を降ろしてから走っていると「宝塚のこんな山手の方に来ることあります?」って話になりました。仕事ではあまり来ないですが、山の向こう側のカート場にはよく来ましたよって話で盛り上がりました。一度遊びに行きたいと思っているそうで、たくさん質問されました。最近値段が下がって行きやすいので是非遊びに行って下さいって宣伝しておきました。

1時になりました

お客さんを降ろして国道176号線を帰りますが、、ぜーんぜん乗ってもらえずに十三まで帰ってきました。

十三南向き乗場の2台目に並んで0分で→谷町4丁目交差点までのご乗車。

谷町筋を北上しているとアプリが鳴って、帝国ホテルのあたり:天満橋1→北新地のスエヒロ前まで綺麗なおねーさんがご乗車。
すっかり新地で働いているおねーさんかと思って、普通にはいお待たせしましたーって感じでドアを開けたら「スエヒロってここなんですか?」って言われたので、ちょっと焦りながらすいません、あちらのお店がスエヒロの本店で、北新地に行かれるお客さんはよくここで降りられるんです、って必要以上に丁寧に説明してしまいました。
決めつけってよくなかったです。失礼しました。

2時になりました

グルっと回ってもう一度北新地2番乗場に入ってみました。6分で→大淀中経由→尼崎市まで。
走っている最中、iPadtaxiNavigatorを見ていると師匠が私のすぐ後ろを走っているようです。信号待ちの間にどこまで行くんですか?って聞くと「尼崎」って返信が。尼崎のどこか聞きたいんだけど・・・もし近くだったら一緒にコーヒー休憩したいんだけど。
私は尼崎に入ってすぐの神崎町でお客さんを降ろしました。師匠の様子を見ていると・・・道意町で結構離れていたのでコーヒー休憩叶わず。

尼崎から帰ってきて、十三はタクシーがイッパイ。中津の方に来て豊崎西公園でトイレ休憩。
出発して新御堂沿いに出た所でお客さん発見→肥後橋交差点にあるホテル・リーガプレイス肥後橋までのご乗車。

3時になりました

北新地17番乗場に来てみました。思ったより流れが良く8分で→ベルファ都島経由→南摂津駅のあたりまでのご乗車。

中央環状の近くに来たので、八尾まですぐ帰れそうだけど、、、まだもうちょっとがんばろう。
音楽を聴きながら川沿いの道を走るとアッという間に大阪市内まで戻ってこれました。

梅田方面に行こうかと思いましたが、西中島に来ました。西中島にはタクシーが少なかったのですぐにお客さんを発見して→西区北堀江までのご乗車。
よくミナミ→北堀江と西中島→北堀江までタクシーを利用されるおねーさん、いろんなタクシードライバーの話をして下さいました。礼儀正しいドライバーや、ひどいドライバーの話を色々してもらって、私はどうやらひどいドライバーには入らないようで良かった。
で、話の中でミナミ→北堀江ならだいたい700円以内、西中島からならだいたい3千円くらいでいつも行けるのに、わざと遠回りされることもある・・・って話しをし出して一気に私の緊張感が高まりました。
今日3千円超えるとなんて言われるんだろう・・・ドキドキ・・・丁度3千円で到着。ホッとしました。

4時になりました

水曜日のこの時間はお客さん少ないです。ミナミをパトロールしながら、暇で眠くなってきたので千日前で休憩。12分で→鶴橋のあたり:東小橋までのご乗車。

5時になりました

5時になって、今までなら帰ろうという時間なのですが、最近ちょっと朝遅い時間までがんばろうという気持ちが強いので、もうちょっと頑張ってみます。

ミナミ5番乗場ですぐにお客さんをお乗せして→西成区岸里のかごの屋前までのご乗車。

ミナミに戻って、千日前で→高津までのご乗車。

ミナミ5番乗場に並んで7分で→南本町の東警察署裏までのご乗車。

6時になりました

ここまで頑張りましたが、なかなか東向きのお客さんを乗せられません。最後にもう1組だけ乗せてから帰ろう。堺筋のファミマ前でお客さんを乗せて→松屋町経由→上本町のあたり:石ケ辻町までのご乗車。
まぁ一応東向きに来れたのでこれで終了。

予定より遅くなりました

6時50分に入庫、10時間14分の営業。17組のお客さんに乗ってもらって、203Kmの走行でした。

ここ最近はずっと八尾から家に帰る道が混まないように、平日は6時までに会社に帰るようにしていましたが、遅くなってしまいました。案の定お家まで大渋滞。嫌になってきたのでマクドで朝ごはんを買ってのんびりおうちに帰りました。明日はプライベートで用事ができたのでお休みさせてもらいます。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました