10/11 ウーロン茶ピットインが長すぎた日のお話

この記事は約4分で読めます。

昨日はワンコイングループ フットサル同好会の活動日でした。
師匠が対戦相手を募集してくれていて、初の対外試合が実現しました。
事前情報では同じくらいのレベルじゃない?っていう話しでしたが、いざ始まると完全にレベル違い。強すぎます。
こちらのチームに1人多いハンデを貰って、なんとか1点だけ取ることに成功。グッさんナイスシュート!まるで勝ったかのように俺達大喜び。
休憩しもって2時間お相手頂きましたが、数えるのが無駄なくらい点を取られました。
自分たちの今後の課題もわかりましたし、良い刺激になりました。ありがとうございました。
(写真は取り忘れたので師匠が撮った写真を拝借)

今日は朝から愛犬ちゃんのトリミングにおでかけ。トリミング中に嫁さんとお気に入りの「五穀」でお昼ごはん。鯛めしと牛タンが超美味。

で、今日はお仕事に行こうとしますが、昨日のフットサルと今日のおでかけで足腰ガタガタ、、疲れも溜まっていたのかお昼寝をしてしまいました。

なんとか起きて、おうちでごはんを食べてから出勤。

やる気がなくボーっとしたまま出庫

20時33分に出庫。

出庫してすぐに師匠からメール。「ドームで待ってるで」とお誘いなのかな?面白そうなので大正目指して出発進行。

アプリが鳴って河内花園駅近く→東大阪市横小路町。
アプリが鳴って東大阪市新庄→鴻池新田駅まで。

鴻池新田駅にはタクシーがいないので停まろうかと思いましたが、ここは以前お客さんを乗せようとしたら他社のタクシーのおっさんに「ここはお前らが来る所と違うわ」とよくわからないことを言われた記憶があるのでスルー。別に気にもしてないんですけどね、それより早く大正に行きたいだけ。

京橋方面を目指していると城東区今里東でお客さん発見→蒲生4丁目交差点までのご乗車。

大阪市内まで来たので、アプリをオフにして目的地を目指します。
大正では今日出庫するはずだった6人+昼に側乗をしていた師匠の7人に私も混ぜてもらってお話ししました。
私は家でごはんも食べてきたし、ウーロン茶飲みまくりで面白い話をたくさん聞かせてもらってありがとうございました。

1時になりました

約4時間の休憩を終えて再出発。やる気は限りなくゼロに近いので帰ろうかと思いますが、まぁちょっとだけ営業しよう。

大正から千日前通りを走っていると難波交差点のあたりでお客さん発見→道頓堀2のラブホ街まで。
反対方向なので結構遠回りしますよって言ってるのに、にーちゃんが「黙って早く行け」って命令してきたので、満面の笑みでわっかりましたーって返事をして向かいました。
今日出会ったばかりの10歳差カップルらしいのですが、このにーちゃんがなかなか発言がクズで面白い。学生のおねーちゃん騙されてるで、もうちょっと相手を選びやって思いながら到着。
人間観察たのしいです。

2時になりました

続いてミナミ5番乗場にお客さんがいたのでお乗せして→北新地の町田商店まで。北新地1番乗場前で降ろしました。

ちょっとパトロールしていると、お初天神のあたりのソトマキ乗場にお客さんがいたので→本庄西までのご乗車。

続いて堂山町でお客さんを乗せて→大淀中4までのご乗車。

3時になりました

大淀中から福島をのぞいて、北新地に来ましたがタクシーがいっぱい。
お初天神のあたりが工事中で、その隙間からお客さんが出てきたのでお乗せして→東三国駅までのご乗車。

新大阪駅でトイレ休憩をはさんでから、西中島に来ました。
タクシーが少なめだったので3台目に停まって数分で→下寺交差点:高津3までのご乗車。

今日は休憩もたっぷり取れていますし、もう帰ろうかな。

4時になりました

アプリだけオンにして八尾を目指してのんびり走っていると・・・アプリが鳴りました。
東大阪市俊徳町に呼ばれて→神崎川駅:淀川区新高までのご乗車。
ちょっとちょっと!!そっち方面は困るってー、、八尾に帰るはずが見事に正反対に戻されてしまいました。これだからアプリは困る、、まぁ普通に狙って乗せてもノーコンだから一緒なんですけどね。
さっきまで知人の家で呑んでいて、出勤するおにーさん。解体屋さんらしいです。いろいろと仕事の話を聞かせてもらいながら到着。

せっかく大阪市内まで来たので、東方向のお客さんを探して梅田に行ってみますが・・・まったく人がおらず全然乗ってもらえないので15分ほどパトロールしてから諦めて八尾に帰りました。

本日終了

6時37分に入庫、10時間04分の営業でした。10組のお客さんに乗ってもらって、127Kmの走行でした。

今日は4時間以上休憩を取ったのんびりとした営業でした。私はやっぱりお仕事よりもみんなでワイワイやっている方が好きです。毎日だと怒られちゃいますが、たまになので勘弁下さい。あぁ楽しかった。今日始めてお会いした方もおられましたが、席が遠くてあまりお話できませんでした、また誘って下さいねー。
仕事中にこんなことができるのもワンコイングループの自由なところです。

さぁ予定より遅くなったのでいそいでおうちに帰ろっと。今日もありがとうございました。

 

 

 

コメント

  1. […] 10/11 仕事中に4時間近く呑みに行ってしまった日 […]

タイトルとURLをコピーしました