11/27 今日も時短営業。アプリが鳴り続けた日曜日のお話。

この記事は約7分で読めます。

昨日出庫する時にせっかく新しいシーツに交換したのに、最後におにーさんにシーツを汚されました。ワンコイン八尾では基本シーツは専用業者さんがクリーニングしてくれるので交換するだけですが、私が乗らせてもらっているプリウスαは台数が少なく、シーツの在庫が少ないんです。なので1日に2回も交換するわけにはいかなくて、持って帰って洗濯することにしました。まったくもう、昨日のにーちゃんめ。今朝帰ってから漂白剤に漬け込んで汚れを取っていたのですが、忘れて寝てしまったので、あとは嫁さんが洗って干してくれていました。すごくキレイになっていました、ありがとう。

昼間はいつもの通りおうちで愛犬アロちゃんと遊びます。アロちゃんの最近の趣味は日向ぼっこ。太陽が眩しくて目が開けられないところをパシャッ。日曜日で息子ちゃんもおうちにいたのでたくさんお話ししました。

さてさて、今日の夕食は

まこと屋で「牛醤ラーメン煮玉子入り」。個人的には牛醤ラーメンのスープはちょっと甘いと感じるのですが、これに野沢菜醤を入れると丁度良くなり、味が完成すると思っています。野沢菜醤を美味しく食べるためのスープなんじゃないかと最近思っています。

日曜日の大阪タクシー営業に出発進行!

20時04分に出庫。今日は19時からサッカーのワールドカップをやっていると聞いていますので、今真っ最中ですね。できるなら日本が勝って盛り上げてほしいものです。

さぁまずはアプリが鳴って八尾市福栄町→鴻池新田駅のあたりまで。
アプリのお迎え場所を建物のど真ん中にしていたので、ナビに変なところにお迎えに行くよう指示されて、お客さんが待っているであろうところと違うところに行ってしまいました。多分ここじゃないと思いますが、一方通行で戻れないので止まっていると、お客さんが走ってきてくれました。

続いてアプリが鳴って、東大阪市東鴻池町→中石切町まで。
東方面に大分戻されてしまいました。

アプリが鳴って、東大阪市鳥居町→新石切駅までの御乗車。
アプリが鳴って、結構遠かったですが、東大阪市北石切町にお迎えに行って→東石切町まで。
アプリが鳴って、東大阪市喜里川町→山手町までの御乗車。

アプリが鳴って、東大阪市箱殿町までお迎えに行って→瓢箪山駅までの御乗車。
あまり好きじゃないGOの優先パスでの配車です。案の定お迎えに行く距離がかなり遠く、10分ほどかかってお迎えに到着しました。迎えに行く距離より実車距離の方が圧倒的に短い。

またアプリが鳴って、東大阪市日下町の動物病院に呼ばれて→門真市上野口町までの御乗車。
チワワちゃんを診察に行った帰りみたいです。クレートに入ったチワワちゃんがクンクン泣くので、できるだけソーっと運転しました。

やっと東大阪から抜け出せました。怒涛の連続アプリ攻撃でした。ありがたいんですけどね。

その後アプリのキャンセルに振り回されたりしながら、門真から守口を抜けて大阪市内に入ったところでアプリが鳴って、城北公園の近く:旭区中宮4にお迎えに行って→帝国ホテルの近く:天満橋1までの御乗車。
小さいお子ちゃんとお母さん。ベビーカーをトランクに積んでお送りしました。

23時になりました

やっと大阪の中心部近くまで来ることができました。トイレに行きたかったので、良い場所に着地できて幸せ。すぐ近くの与力町公園でトイレ休憩。

さぁここから普通に乗せていこうっと。ひさしぶりにアプリじゃない営業ができそうで、楽しくなってきました。
梅田に来て、小松原町でお客さん発見→豊津駅前の交番:吹田市垂水町経由→千里丘駅前:摂津市まで。
摂津市は営業区域外ということもありますが、最近やっと千里丘のあたりの道がわかってきた気がします。ナビ無しで走れる場所が増えてきました。

産業道路に出て、岸辺まで来たところでアプリが鳴りました。ちょっと戻されることになりましたが、千里丘のあたりにお迎えに行って吹田市長野東→高槻市柱本まで。
1ヶ月位前にバイクが事故で壊れてしまい、最近タクシーによく乗るというおねーさん。よく喋ります。楽しくおしゃべりしながら向かいました。

24時になりました

良い時間帯に営業区域外に来てしまいました。早く戻りたいです。どーやって帰ろうかな?久しぶりに地元道の淀川沿いを走って帰ろう。淀川新橋、通称100円橋のあたりから川沿いの狭い道を走って帰ります。久しぶりに通ると、ここから中央環状の手前くらいまでは20時まで車両通行禁止だったことを思い出しました。
信号が無いので早い、ビューンと走っているとアプリが鳴って上新庄エリアのスナックビル:東淀川区豊新にお迎えに行って→守口市大枝南町まで。
乗ってくれたおにーさんが何度も「大枝公園の近く」って言うので名前は知らなかったのですが、よく前を通るここが大枝公園って名前だと学習しました。またすぐ忘れそうだけど。

1時になりました

どーやって大阪市内に戻ろうかと考えます。国道1号線か国道163号線でしょうが、Uターンするのがめんどくさいので国道163号線を選択。途中トイレに行っておこう、、先日見つけた鶴見区緑3にある秘密のトイレで休憩しました。

関目で前を走っている空車のタクシーが真っ直ぐ行ったので、私は左折。国道1号線に入って少し走ったところでアプリが鳴りました。
お迎え場所はここです、、、きゅ、急に言われても止まれなーい。行き過ぎたのでグルっと回ってきてお客さんをお待ちします。おにーさんが乗ってきて「メーター入れて」って言われたのでとりあえず賃走にしました。
もう1人おねーさんが乗ってくるのを待ってから→浪速区大国1に向かいます。
「とにかく一番早い方法で行って、森小路から高速だと思うんで」とのことなので、ちょっと遠回りになると思いますが遠慮なく向かいます。
阪神高速で森小路からなんばまでビューン。アッという間に到着しました。

大国でお客さんを降ろしたのでミナミめがけて北上していきます。千日前でお客さんを発見して→八戸ノ里のあたり:東大阪市西岩田までの御乗車。

東向きに来てしまいました。これはもう帰ったらいいよ、っていうメッセージでしょうか。よし、帰るぞ、、って思ったところでアプリが鳴りました、、ご、ごめんなさい、ってなに謝ってるんでしょう、ちょっとビックリしました。

帰ろうとしていたところをアプリで呼ばれて八戸ノ里駅前にお迎え→若江岩田駅前経由→東大阪市三島経由→新石切駅までの御乗車。
乗ってきて「若江岩田経由の新石切までいくらくらい?」って聞かれたので、3.5千円~4千円くらいじゃないっすか、、って答えたので、若江岩田で降りるおにーさんが4千円置いていきましたが、その後に三島経由ということが判明。そっちも回るなら4千円じゃムリと思いますよーって言いましたが、最後に降りるおにーさんは料金のことは全然気にしていないようなので良かった。
あまりテキトーに値段を言うとトラブルになるかもしれませんね、注意しないといけないな、と思いました。

2時になりました

よし、これで帰ろう。最後に休憩を取らないとなー、、って思いながらコンビニに入ろうとしたところでアプリが鳴りました。
アプリで八尾市山本町北にお迎えに行って・・・ん?なにか見覚えがある場所です。行き先も、、覚えがあります。水曜日に乗ってくれたお客さんでした。乗って来ようとしてすぐに気づいていただいたみたいで「あ、先日の運転手さん?今日もお願いします」って言って下さいました。
先日と同じ道と場所で良いですかー?って確認してから向かいます。乗ってくれたおねーさん、道中メッチャ話してくれます。先日と全然違うやん、別人みたい。楽しくお仕事できました。

さぁもう一度休憩を取ろうっと。途中のコンビニで休憩。
8時間以内に入庫できそうなので、休憩は計45分でOK。

営業終了しましたー

3時35分に入庫、7時間31分の営業でした。15組のお客さんに乗ってもらって、172Kmの走行でした。

昨日に続き、今日もすごく効率の良い営業ができました。時間単価は驚きの5,549円!
アプリが鳴り続けてくれて、かなり効率の良い営業ができました。郊外を走ってるタクシーが少なかったようですね。最近アプリがよく鳴るので、珍しく何も考えずに取りまくっています。
年末に向けてタクシー不足が予想されるので、しばらくこんな感じで行こうかなー。

そういえばサッカーのW杯は日本代表がコスタリカに負けてしまったようです。帰ってから知りました。

明日はお休みなので早く帰れて嬉しい。今日もありがとうございましたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました