3連休を満喫した12/18-12/20

この記事は約3分で読めます。

12/18は朝から会社の大掃除&BBQ&ミーティング&このブログを見てワンコイン八尾に問い合わせをくれた方が面接に来られるので会社に紹介、、と大忙しだったのでお仕事はお休み。

翌日は昼間はおうちでのんびりして、夜はワンコイングループな人達の忘年会に参加させてもらいました。
忘年会前に岡ちゃん、谷やん、革靴さんとお茶をしてから向かいます。岡ちゃんが買ったばかりのパソコンを持ってきていて、質問大会&パソコン教室みたいになりました。
そこから歩いて忘年会会場に向かって、恒例の焼肉忘年会。私の席からお肉が見えづらい角度だったので、変な写真になってしまいました。久しぶりにお会いする方や初めて会う方もいて、楽しい会になりました。
同じ仕事をしているとはいえ、営業所も違いますし、普段はほとんど会うことがない人達ですが、不思議な連帯感というかチーム感があります。
タクシードライバーは1人でやる仕事ですが、仲間がいる方が断然楽しく仕事ができることを再確認。

昨日も散々お肉を食べた気がしますが、気にせず食べまくりました。

次の日は運転免許更新の為に、門真自動車試験場に行ってきました。
門真試験場は駅から結構離れていますし、駐車場に苦労した記憶があるので、バイクで行く予定にしていました。雨が降らなくて良かった。駐輪場は無料で広いので、バイクか自転車で行くのが良いですね。

以前は人が行っていて行列になっていた受付も、コロナの影響か受付機になっていて、すごくスムーズになりました。事前受付していた内容がそのまま印刷されて受付票になります。早くて楽ですし、これすごく良いじゃないっすか。

視力検査の時にトラブルが発生、右目が全然見えないんです。なにが起きたのかわからず戸惑っていると、マスクをしているせいでメガネが曇っていました。あービックリした。
昨日岡ちゃんにおどされていた深視力もあっさり通過。3年ぶりにやりましたが、わたしこれ得意です。
その後写真を撮って、講習を受けて、無事免許を受け取って完了。

引き続き大阪タクシーセンターで乗務員証の更新に行きますが、、その前にお昼ごはん。

タクシーセンターの近くにある「ラーメン大穂」で「大穂ラーメン 麺大盛り無料」。美味しいやーん。おっちゃんとおばちゃんがやっている小さいお店ですが、雰囲気がいいですね。
今度からタクセンに来たらここに来ようっと。大阪タクシーセンターのことを通称「タクセン」と言います。家でタクセンに行ってくるって嫁さんに言っていましたが、嫁さんは何のことかわかっていなかったようで、ヒメセンみたいな遊園地に行くと思っていたらしいです。姫路セントラルパークね。そんなわけないやろ、、おっさんひとりで行くかいな。

乗務員証の写真を撮って、代金を払って無事更新完了。手数料等は会社が払ってくれるのですが、精算するの忘れてるや。

無事両方の更新が完了。家に帰って晩ごはんを食べてから人と会う予定があってお出かけをしました。

盛りだくさんの3連休でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました