12/21 休憩が取れずに・・・そのまんま帰った日のお話

この記事は約5分で読めます。

昔書いた話題の再利用&再お願いになりますが、

日頃Twitterやメール、ブログのコメントでメッセージをいただきありがとうございます。

「いつも読んでます、頑張ってください」や「数あるタクシーブログの中で一番好きです」と暖かいメッセージを頂きありがとうございます。
会った人に応援いただくこともあり、感謝しております。日頃あまり褒められ慣れていないので、すごく照れくさくどう反応して良いか未だにわかりませんが、伝えてもらった感想をあとからジワジワと思い出して噛み締めております。

やってみて改めて思いますが、毎日続けるって本当に大変ですね。1人でモチベーションを保って続けるのが難しいです。皆さんの応援がやる気の源泉となっております。

私のやる気に協力というか、お願いというか、読んでいただいている皆様、こちらの応援クリックを是非お願いします。

このクリックはブログランキングのポイントに反映されて、押すと1日に1回応援ポイントが加算されます。こちらのポイントもやる気の源泉となってますので、読んだあとで結構です、みなさま是非応援クリックをよろしくお願いいたします。
何回押しても1人1回しかポイントにはならないので、1日1回で結構ですよー。

実はこれまで何回かこのブログをやめようと思った時がありましたが、皆さんの応援クリックのおかげでなんとか続けてこれています。これからもよろしくお願いいたします。

今日の夕食は

おうちでオムライスでした。
私の似顔絵を描こうとしたそうですが、ケチャップが柔らかくてうまくできなかったらしいです。よくわからないね。

おうちでゆっくりしてから出勤

3連休が忙しかったのと、明日は夕方から側乗研修をさせてもらうことになったので、今日はのんびりやって早く帰ることにしましょう。

おうちでゆっくりごはんを食べて、21時15分に出庫。

外気温が1度と寒すぎで、天気もあまり良くないです。
なんとなく近鉄八尾駅をのぞきにいくと、予想通りタクシーがゼロだったのですぐにお客さんを乗せて→八尾市安中町までの御乗車。
アジア系(多分中国人)の4人組でした。「イチバンチカイタマデマデ」って言われて悩みました。タマデってたぶんスーパー玉出ですね、2つあるけど外環沿いの方は閉店したはずですし、安中町の方で正解でした。近くに知人が住んでいるようでした。

アプリが鳴って近鉄八尾駅の西口に呼ばれて→高砂町まで。お客さんが降りていきましたが、さっきのお店に鞄を忘れてきたって戻ってきました。すぐに気付いて良かったですね。
もう一度高砂町→近鉄八尾駅に鞄を取りに帰って→高砂町まで。

アプリが鳴って、東花園の南側になるのかな:東大阪市池島町→近鉄八尾駅までの御乗車。

近鉄八尾駅にタクシーがゼロだったので停まって、2分で→JR八尾駅までの御乗車。

アプリが鳴って、久宝寺駅のライフ前→八尾市久宝寺のガストのあたりまで。

23時になりました

ずーっと八尾から抜けられません、アプリをオフにして八尾街道を布施方面に走っていこうっと。

中央環状を超えたところでアプリをオンにすると、すぐに鳴りました。
アプリで近鉄長瀬駅のあたり:東大阪市近江堂に呼ばれて、行き先も決まっていないようですが「とりあえず走って」と言われて走り出しました。
ひさしぶりに大阪に帰ってきたにーちゃんですが、どこかマッサージ(?)というかリラクゼーションに行きたいそうです。車内で片っ端からリラクゼーションに電話しておられますが、この時間なのでどこも受付が終わっています。
結局そのあたりを1周して、岸田堂のあたりのリラクゼーションが24時までの40分だけならいけるとのことで、そこまで行きました。
降りる前ににーちゃんが「メーター回していていいから40分待っていてくれ」って言われたので、え、絶対にイヤですって思わず答えてしまいました。料金が発生するのに私がイヤだって言うのを不思議そうな顔をしておられました。いやいや、、普通に呼び直したほうが安いでしょうし、この仕事は走ってなんぼだから絶対にイヤです。

危ないところでした、40分以上待たされたら今日は仕事にならないところでした。

布施の様子を見に行く途中にアプリが鳴りました。なぜか↓の明細には載っていないのですが、東成区大今里南に呼ばれて→新大阪駅東口近くのアパホテルまでの御乗車でした。

24時になりました

西中島の様子を見に行こうっと。予想通りタクシーが全然おらず、すぐに御乗車いただいて→淀川区役所のあたり:十三東まで。

もう一度西中島に行ーこうっと。西中島南方の交差点で左に曲がろうと信号待ちをしていると、お客さんが乗ってきて→池田市まで。
新御堂→中央環状→国道176号線でビューンと向かいました。

国道176号線をのんびり走って梅田方面に帰ろうと思い走っていると、アプリが鳴りました。
アプリで豊中市蛍池北町に呼ばれて→豊中市刀根山経由→千里丘駅の東側:摂津市までの御乗車。

1時になりました

JRの下をくぐるトンネルを越えて、西側に戻ってきました。

摂津市は営業区域外なのでサインは「回送」にしておりましたが、それをみてガッカリしたっぽいおにーさんがいたので、行き先を聞いてみると→東淀川警察署のあたり:東淀川区豊新までの御乗車。
営業区域外→区域内への御乗車なのでどうぞどうぞ。

お客さんを降ろして梅田方面を目指して走っていると、アプリが鳴って淡路駅前にお迎えに行って→吹田市千里山東までの御乗車。

2時になりました

今日はどうも北向きに行ってしまう日です。休憩もここまで全く取れていません。ここで、今帰れば6時間以内で帰れることに気付きました。6時間以内の勤務だと休憩時間は0分で大丈夫です。
よし、とりあえず八尾方面に走っていこう。途中でアプリが鳴ったらその時考えよう、、と思いましたが、まーったく鳴らずに会社に到着。

思った以上に早く営業終了になりました

2時53分に入庫、5時間38分の営業でした。13組のお客さんに乗ってもらって、144Kmの走行でした。

夢の休憩ゼロによる入庫。すごく楽です。毎日これくらいだったらいいなー。

入庫して納金をしていると、八尾の志紀駅にお客さんを送ってきた師匠が休憩しに来てくれました。わーい、一緒にコーヒー休憩をして、師匠も休憩が完了したので、そのまま堺に帰っていかれました。師匠と仲良くワンコイン八尾なう。

今日は休憩がゼロだったので、時間単価がすごく高い日になりました。

明日は他社から移籍してこられた方の側乗研修です。また明後日乗務予定です、今日もありがとうございました。

 

 

コメント

  1. Pタク!! より:

    応援クィック?拍手のボタンやけど…
    最近、可愛がってる弟分みたいな新人が、「クィックボタン連打しときましたんで!」とか言うてきて、家帰ってから見てみたら33回も拍手ボタン押してたんやけど!(笑)

タイトルとURLをコピーしました