12/23 入浴休憩をしようと思ったら、阻止された日のお話

この記事は約9分で読めます。

クリスマスが近づいてきましたね。

昼過ぎに起きると嫁さんが買い物に行こうって連れ出されました。我が家でもクリスマスパーティーをするそうで、いろいろと買ってきました。
今日と明日の2日間うちではクリスマスパーティーを開催すると決定されたので、楽しくおうちごはんをしていると・・・仕事に行く気がまったく無くなってきました。パーティー後にひとりだけ仕事に行くとかムリです。

でも、金曜日だし、がんばらないといけないので、必死でやる気を振り絞って出勤。

やる気はゼロですが、お仕事します

時間ギリギリの21時58分に出庫。昨日の朝に雪が積もっていたこともあり、車がドロドロです。

やる気は低く、気温も2度で寒すぎですし、ここから車を洗う元気はないので、出庫してから近くのエネオスへ行って洗車機を通しました。私は洗車機を通す時は行灯を外す派です。で、かるーく拭いて出発進行。

アプリが鳴って、八尾市高美町→近鉄八尾駅の西口まで。

今日は出発が遅くなったこともあり、早く大阪市内に向かいたいので八尾は早々に抜け出して、近鉄奈良線沿いを走っていきます。

確か1回アプリが鳴って、キャンセルされた気がします。

引き続き近鉄奈良線沿いを走っていって、河内永和駅のタクシー乗場にお客さんがいたのでお乗せして→河内小阪駅のあたり:東大阪市下小阪までの御乗車。

少し東向きに戻されましたが、引き続き大阪市内を目指して走っていきます。

布施駅前を走っていると、お客さんを発見して→四天王寺の東大門のあたりまで。
よくタクシーを利用するというおっちゃんですが、前に某タクシーグループに乗車拒否をされたそうで、このタクシーがワンコイングループで良かった、という話をたくさんしてくれました。かなりひどい乗車拒否をされたみたいで、そこの会社には二度と乗らないっておっしゃってました。

23時になりました

引き続きミナミを目指し、堺筋を北上していくと浪速区日本橋3でお客さんを発見して→ミナミの堺筋三津寺までの御乗車。

お客さんを降ろしたところで次のお客さんが乗ってきますが、ひどい酔っぱらいのおっちゃんです。会話がムチャクチャですごく面倒くさい。酒癖が悪くて2週間前に嫁さんが出ていったそうです、そらそうやろうね。
行き先は八尾の南木の本まででしたが、わけがわからない話ばかりですし私の返事が気に入らなかったようで怒り出しました。おっちゃんがよく行く平野のスナックの店の名前を言われますが、私が知っているわけないのに、知らないことに怒り出したんですよね。なかなかおもしろいインネンの付け方です。ここからの展開がどうなるかちょっとワクワクしていると「もういい降りるわ」って寺田町の交差点で精算して降りていきました。
あんまり面白い展開にはならなくて残念でした。そら嫁さんも出ていくやろうね。

ワタシ的にはせっかく八尾から出てきて、また八尾に戻されずにすんだので少しホッとしました。
桃谷の第二警察病院横の五条公園でトイレ休憩をしてから、もう一度ミナミに向かいました。

24時になりました

堺筋はタクシーが多めだったので、御堂筋に出て、ミナミ2番乗場に並んでいるお客さんを乗せて→四條畷駅まで。
湊町から水走まで阪神高速でビューンと走って、途中に四條畷駅の畷高側かアカカベ側かを確認すると、アカカベがある側の駐輪場と言われたので目の前まで行きました。昔四條畷に住んでいたことが役立ちました。

今日はなんか東向きに行くことが多い気がします。四條畷から大阪市内を目指して走っていくとアプリが鳴って、門真南駅のタクシー乗場に呼ばれて→東大阪市西鴻池町までの御乗車。

引き続き大阪市内を目指して走っていくと、またアプリが鳴って放出駅前の居酒屋に呼ばれました。ラテン系の外国人2人が乗ってきました。
手にはキリンラガーの瓶ビールを持っています。空き瓶を返さないとお店は5円貰えなくて困るんじゃないかと思いましたが、難しい日本語は通じないっぽいのでビール美味しい?いいね!って適当に言うと「持ち込み料です」って1,000円を払ってくれました。おもろいやん。
2人の会話はポルトガル語っぽいですが、当然私は全然わかりませんが、適当に行き先を聞くと→千日前のビッグカメラ前まで行きたいようなのでお送りしました。

1時になりました

ミナミ全域でお客さんが溢れていそうです。そうなると乗場以外でお乗せするのはダメなので、どこの乗場でお客さんを乗せようかなー?

最寄りの乗場っぽいのでなんばマルイ前の新しくできたタクシー乗場に行って、すぐにお客さんを乗せて→八尾市宮町まで。
ほらー、、やっぱり今日は東向きに行っちゃう日のようです。幸い「近畿道の八尾まで高速で行って」とのことなので、湊町から阪神高速に入って→近畿道の八尾まで走りました。早く行けて良かった。

アプリが鳴って、近鉄長瀬駅前に呼ばれて→八戸ノ里のあたり:東大阪市下小阪までの御乗車。

2時になりました

大阪市内にまた戻るために近鉄奈良線沿いを急ぎめで走っていると、またアプリが鳴って、布施の飲み屋街に呼ばれて→八戸ノ里のあたり:東大阪市西岩田経由→八尾市山賀町まで。
2人乗ってこられましたが、それぞれ別で会計をして欲しいとのことで、西岩田で一度メーターを切って、再度山賀町まで走っていきました。

やっぱり東向きに連れて行かれる、、今日はそういう日なので仕方ないです。

すぐにアプリが鳴って、河内小阪駅前に呼ばれて→近畿大学のあたりまでの御乗車。

3時になりました

すぐにアプリが鳴って、八尾の穴太交差点のあたりにお迎えに来ました。すぐにおっちゃんから電話がかかってきて「俺がいるのはマツモトキヨシの前や、早くこっちに来い」ってエラそうに言ってきました。
普段ならキャンセルして呼び直してもらうように言うところですが、ちょっとそのエラそうな感じに興味が出てきて迎えに行くことにしました。
八尾市光町のマツモトキヨシ前にお迎えに行って、アプリには行き先が→河内国分駅になっているのでそっちに向かいますよ、って言ったら「行き先は適当や、加美に行ってくれ」とのこと。
迎えに行く場所も行き先もムチャクチャに入れているので、状況によっては断られることもあるのでちゃんと入れて下さいって言ったら怒り出しました。営業区域外だったら断らざるをえませんし、迎えに行く場所が違うのは困ります。あまりに適当にされてはこちらも困りますので、言うのは当然だと思うんですけどね。
どうします?怒ってるようですし降ります?降りますよね。まだメーター回す前ですし、アプリをキャンセルしてあげたら降りていきそうになりましたが、、なぜか降りません。呼び直すのが面倒くさいからか、気が変わったようで「いいから加美まで行け」って言い出しました。
まぁ西向きに実車で行けるのでワタシ的にはかまいませんので行くことにしました→平野区加美東まで。
酔っ払っているからか後ろで怒ってずーっと喋っていますが、同じことばかり繰り返すだけで全然おもしろくない。なんだ、つまらないの。あっさり到着して、代金を払って降りていきました。もうちょっとネタになるかと思ったのに。

国道25号線沿いに来たので、このまま一気にミナミまで行こうっと。

ミナミに来ると、タクシーが少なくてお客さんが溢れています。さすが年末の金曜日。
道に飛び出して来る人達は当然スルーして、ミナミ5番乗場に並んでいるお客さんを乗せて→天神橋7までの御乗車。

梅田方面に向かって、堂山町でお客さんを乗せて→千林大宮駅までの御乗車。

4時になりました

都島本通を梅田方面に走っていると、都島橋の手前でお客さんを発見して→浪速区日本橋3の100円ローソンまでの御乗車。

いい感じでミナミに戻ってこれたので、そのまま堺筋を北上して、道に飛び出してきてタクシーを止めようとする危ない人達をスルーして、ミナミ6番乗場に停まりました。1分でお客さんが乗ってきて→東高麗橋までの御乗車。

5時になりました

御堂筋に出て南下していきます。ミナミまで来ると、やっぱりタクシーを止めようと道に飛び出してきて危ないので華麗にスルーして、ミナミ2番乗場に並んでいるお客さんを乗せて→福島6経由→高槻まで。
遠いやーん、また東向きやーん、せめて高速で行かせて、、お客さんに詳しい住所を聞いて、あたりまえのように福島から高速で茨木まで行きますねーって言ってみると通りました。よかった。

しかし遠いところまで来てしまいました。もういいや、今日は八尾に帰ろう。ここから大阪市内に空車で戻るのはつらい。
でも、休憩がまだ40分も残っているのに気付きました。とりあえず八尾に向かって南下していくと、、そうだ、家に帰って休憩しよっと。ここから八尾までの間に我が家があることに気付きました。

ということで家に帰ってきました。営業区域外ですし、ないとは思いますがアプリが鳴る可能性も考えてDiDiのタブレットだけオンのまま鞄に入れておうちに入りました。そーっと家に入りましたが、愛犬が気付いたようで吠えられまくり。とりあえず撫でて大人しくさせながら・・・良いことを思いつきました、寒いしお風呂に入ろう。楽しくなってきました。
お湯を貯めようと思って浴槽を洗っていると・・・鞄の中でDiDiが鳴りました。えぇええぇぇぇぇ、、どうしよう・・・おもしろそうだから取ってみました。このあたりからなら、東大阪や八尾行きの可能性もあるし、会社方面に実車で帰れたらうれしいなー。

6時になりました

とのことで、入浴休憩は中止して緊急発進、、10分で家を出ることになりました。寝屋川に迎えに行くとおねーさんが「寒すぎて歩き&電車で行くのムリなのでお願いします」って乗ってきました。行き先は→まさかのミナミの島之内まで。エェエエェェェエエエ・・・ハナヂデソウデス。面白いけど、この時間からまさかそっちに戻されるとは・・・予想外でした。
おねーさんと相談して、阪神高速で守口→道頓堀まで行ってビューンと向かいました。

会社に帰ろうと思っていたところからミナミに来てしまいましたが、この時間から営業するのはもうムリ。今日の東向きに縁がある状況なら良い帰り便を引けるかもしれないと思い、日本橋1に行って休憩することにしました。
24分休憩を取ったところでお客さんが乗ってきて→谷町9までの御乗車でした。ちょっとしか東向きにいけませんでしたが、もういいや、終わろう。
DiDiの帰庫モードだけオンにして八尾まで帰って、途中のコンビニで残りの休憩を取得。夜明けのサンドイッチ休憩にしました。

営業終了

8時24分に入庫、10時間26分の営業でした。21組のお客さんに乗ってもらって、259Kmの走行でした。

今日は珍しく酔っ払いのおっちゃんが2人怒っていましたね、年末だからか酒に飲まれいるようです。
東向きに縁がある珍しい流れの営業でした。遅い時間に出発したのでどうなるかと思いましたが、高槻行きと、帰りの寝屋川からミナミ行きで最後にグンと売上が伸びました。
今日もいろいろなことがあって、楽しい営業でした。

最近やけに1万円札での支払いが多いです、今日も8枚集まりました。千円札の釣り銭をもっと増やさないといけないかもしれません。困りますわ。

会社で納金をしていると、嫁さんからLINEが来ました。気付いてたのね、ちょっと笑いました。夢じゃない?って返事しておきました。

さぁ明日も出勤予定なので帰って寝よう。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました